※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
清ちゃん
子育て・グッズ

離乳食の食べさせ方について、腰が座らない赤ちゃんが泣いてしまう問題があります。ミルクを飲ませてから離乳食を食べるのは大丈夫ですが、直接口に入れると泣いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

離乳食食べさせ方なんですが、腰が座らないため横抱きしながら食べさせてるですが、口にいれると泣いてしまいます。ミルクを飲ませてからなら離乳食食べます。どうしたらいいでしょう?

コメント

テキトー人間🕺

楽しく食べてもらうことを優先してたので、少し飲ませてから離乳食食べさせてましたよ😊

横抱きだとミルクの時間だと思っているんですかね??
バウンサーなどはないですか?私はバウンサーで食べさせていました♡
ミルク飲ませてから離乳食でも、食べるならそんなに気にしなくてもいいかなとも思います♡

ママリ

まだ離乳食始めるのが早かったとかですかねー?
支えればお座りできたら、離乳食を始めるサインです。大人が食べてるものに興味持ってますか?
あと1〜2週間遅らせてみたらどうですか?

京

支えありでお座り出来れば離乳食のサインなので私ならもう少し待ちます😊

ミナミ

食べるのを楽しいとか覚えるのだから無理にしなくても大丈夫だと思います。うちも座るの遅かったし離乳食始めようかーって時咳とかで薬飲んで離乳食どころでなく今だに9か月ぐらいのペースです。でもよく食べるし今のところアレルギーもないのでその子のペースで

みさ

後ろから前向き抱っこみたいな感じであげてました。