※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーギラス
お出かけ

皆さん花火は何ヶ月、または何歳にデビューでしたか?うちはだいたい寝か…

皆さん花火は何ヶ月、または何歳にデビューでしたか?
うちはだいたい寝かしつけが8時9時なのですが
花火はその時間がピークだったり
ちょうどそのくらいに終わったりなので
2年くらい行けないかな〜と覚悟しているのですが
友達のインスタを見ると半年の子供を連れて行ってたりしてて…
皆さんはどうなのかなと思い質問させていただきました。

コメント

おかーちゃん

2年は長くないですか?!笑
子供が怖がらないなら花火の日くらい連れて行っていいと思いますよ☆
むしろ、2人目3人目とかになるとそんなこと言ってられないと思います😂

  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    保育園に入れる予定なので、生活リズムの為にも…と考えていたのですが😅
    2、3人目はまだ予定ないのでなんとも言えません😂

    • 8月12日
  • おかーちゃん

    おかーちゃん

    まぁそれぞれですよね笑
    保育園に入るの近いんですか?😊

    • 8月12日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    待機児童が多い地域なので、1歳くらいになりそうです💦

    • 8月12日
  • おかーちゃん

    おかーちゃん

    でしたらまだまだリズムは神経質にならなくて大丈夫ですよ💕
    花火なんて夏だけですからね😊
    うちの息子も、1歳過ぎてから自然とリズム整いましたよ(^ω^)

    • 8月12日
deleted user

まだ行ったことないですね〜🌀
家庭それぞれですが、うちは幼児期までは夕方には家にいさせたい考えなので😅
花火大会は小学生なってからでもいいかなくらいに思ってます笑

  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    本当は3歳までは9時くらいには寝かせたいんです😓
    旦那側の姪が今3歳なのですが夜寝ない子で、12時とか1時とかまで騒いでる子なので
    そうなってほしくなくてリズムだけはちゃんとしたいんです😵
    中学生とかになったらどうせ夜更かしするようになるし…

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那側の姪っ子さん…
    3歳が12時1時まで騒いでるって普通じゃないですよ💦
    小さいうちの睡眠と生活リズムが健康と成長にいかに大切か💦
    そうですね、体がある程度出来上がれば勝手に自分でコントロールできるようになるし
    ハルナさんが小さいうちは生活リズム優先したい考えならそうした方が本当は良いと私は思います✨

    • 8月12日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    新生児からずっとそうらしいです😅
    春に義実家に泊まりに行った時も(義姉は同居)
    うちの子は寝てるのに近くでキャーキャーバタバタ…
    それにうんざりしたので反面教師!と思ってます😣
    行くとしても会場にいれるのは1、2時間くらい(場所にもよりますが)かな〜と思ってます(;´・ω・)

    • 8月12日
deleted user

だいたい同じ位に寝かしつけてますが遅い時もあります。
うちは単純に花火にいけなくて見せれてないけど
1日位なら遅くなってもいいかなと思って全然行きますよ☺️
でももし、すぐ寝ちゃう様な子だと眠くて寝ちゃったり眠そうで可哀想ならやめますけど。
うちは寝かしつけしなければ起きてると思うので行きます。

  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    旦那も1日くらいって言う人で、でも寝かしつけるのは私なのでその変でモヤモヤしてました💦
    たぶん花火行っても眠たくてぐずりそうです😅

    • 8月12日
もも

8ヶ月でデビューしました😊実家の目の前だからですが‼
意外と抱っこ紐でいけます。そして、半分は眠ってます。屋台とかは、人混みなので、ある程度遠くからの方がいいかもしれません💦今年、行きましたが危なかったです💦

  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    そういう場合ならわたしも3ヶ月くらいから行くと思います!笑
    でも長時間の車移動やなんやらって考えたらう〜ん…って感じです😢
    行くとしても抱っこ紐ですよねやっぱり( ; ᴗ ; )
    歩けるようになってからの方がいいのかなって思うけど迷子の心配もあるし…

    • 8月12日
deleted user

こんにちは☆
よく花火大会とか行くと赤ちゃん連れとかたーくさんいますよ!!
私はたまにのイベントで少し夜更かしさせちゃうのはありかなって思います!!
うちはたまたま機会がなかったのもあって0歳の時は行けませんでしたが、去年一歳半の時に花火大会に連れていきましたよ🤗❤とても喜んでました✨

先にご飯食べさせたりしておいて、帰ったらすぐお風呂、寝んね出来るようにしておけばいいと思いますし🎶

  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    わたしも独身時代地元の花火大会でよく子供連れ見ました😂
    3、4歳ならいいかなって感じですが
    オムツ外れるまでは…って思ってます😓
    もし外でうんちとかされたら変える場所ないですし😣
    2歳までは多分行っても1時間くらいで帰ってきそうです😂

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ考え方それぞれですからね😂🙌
    行った時は足立区に住んでて足立の花火大会だったので歩いて場所取りしてたところに行ける近さだったので楽だったですが近さにもよると思います😂

    • 8月12日
京

まだ行けてません😭
生後3ヶ月から早寝早起きなので今も習慣ついているのは良い事なんですが、夜のお祭りや花火大会は行けてません😭っと言ってる間に2人目が生まれるのでまだまだ先かもしれません💦
行きたい気持ちはありますが、我が家は子供の生活リズムが最優先です😊行ける日が楽しみです❤️

  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    家から花火見れれば一番いいんですけどね😢
    うちの子もリズムついてるにはついてるんですが、初めてのことを経験すると2、3日寝ぐずりがひどい子で(´・_・`)
    歩けるようになってからでも遅くはないかな〜って感じです😣

    • 8月12日
MASA

私の子供が7月16日生まれで8月の第一土曜日が足利花火で、その時連れて行きました。
3週間経った位です。
さすがに、産院の看護師さんに許可というか、話ししてから行きましたね…(^^ゞ(^。^)

  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    家から近かったんですか?😂
    多分1駅くらいならわたしももっと早くから行ってたと思うんですが、場所にもよりますが
    だいたい乗り換えあるし、車でも1時間以上かかるところにしか会場がなくて😵

    • 8月12日
boys mama⸜❤︎⸝‍

わたしも寝かしつけ9時〜10時ですがたまに遅くなるときありますよ😊
毎日遅くなるわけじゃないからたまにならいいと思います😆
寝かしつけはほぼわたしです(笑)

  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    初めての経験があったり、初めての場所に行くとしばらく寝ぐずり激しくないですか?😅

    • 8月12日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    うちの子自分で座れたりするようなってから寝かしつけの時に遊び始めて疲れて寝るって感じです😭
    寝かそうとしたらグズグズするから遊び始めたらちょっとだけ遊ばしてます😭

    • 8月12日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    素晴らしいですね😂😂
    なんていい子😭💕

    • 8月12日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    でも、外にいると蚊に噛まれるのが嫌です😱(笑)
    赤ちゃん汗もすごいですしね😭

    • 8月12日
ややこ

長男は3歳の時に行きましたが次は小学生ぐらいかなと考えてます💦
リズムも崩れるし、汗もかくので帰ってからお風呂入れたりするのもグズグズで大変でした(T . T)
蚊にも刺されますしね😭

  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    やっぱりリズム崩れちゃうんですね💦
    お風呂入れてってもまた汗かきますよね😣

    • 8月12日
ユリナ

今年デビューしました!

夕食とお風呂も済ませ近くまで車で行って、車内で見てました🙌
帰りの車で息子は寝て、そのまま寝かせた感じです☺️

お祭りは日が落ちてきた17-18時ごろに行くようにしてます!
昼間は暑いし、夜は人が多いので😂

  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    車内で見るのいいですね!😍
    正直半分くらい屋台目当ての気持ちなので車の中は考えていませんでした!盲点!✨
    車の中なら蚊にも刺されないし暑くないしいいですねヾ(*´∀`*)ノ

    • 8月12日