※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama moon
子育て・グッズ

娘が夕飯後に4時過ぎに起きて泣くことが続いています。夕飯の量が足りないか悩んでいます。牛乳をあげるべきか迷っています。皆様のご意見をお聞かせください。

もうすぐ一歳3ヶ月の娘を育ってます。いままでずっと朝までぐっすり寝てくれましたが、この数日、ほぼ毎日4時過ぎぐらいに泣いて起きて、あやしても全然寝てくれず、、冷蔵庫に指差して、牛乳とバナナを少しあげたら、また寝てくれますが、夕飯は足りなかったでしょうか?
いままでのスケジュールは以下の通りです。

7:15 朝食
11:00 昼食(保育園にて)
15:00 おやつ(保育園にて)
18:30 夕飯

夕飯の量はご飯80g+野菜/肉炒め二種類合計60g+スープ、たまにフルーツも加える(プチトマト3個ぐらいの量)

一歳の歯科健診の時に、なるべく寝る前に牛乳も含めて、食べ物をあげない方がいいと言われましたが、腹持ちのために牛乳をあげるべきか悩んでます、ぜひ皆様のご意見/ご経験を聞かせてください!m( )m

コメント

あんこ

うちの娘もです。
湿度高いからかなー?と思ってます。
起きた時に湿度計みると、いつも70%超えてて、除湿機付けるとわりと眠るので…

• mama moon

mama moon

最近蒸し暑いので、湿度の問題かもしれませんね!
    除湿機つけてみます、ありがとうございます!😊

• 8月12日