※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫桜ママ
産婦人科・小児科

仙台市若林区でおすすめの小児科を教えてください。宮城県民ではないため迷っています。先輩ママさんの意見が知りたいです。2ヵ月検診とワクチン接種を受ける病院を探しています。

仙台市若林区でおすすめの小児科を教えてください(><)

元々宮城県民ではないのでどこがいいのか分かりません。
ネットでも調べてみましたがよく分からず…。
先輩ママさん達の意見をお聞きしたいです(><)

2ヵ月検診と、今後のワクチン接種を受ける病院を探し中です(._.)

コメント

ちよ

大はしこどもクリニックに通ってます😃
さらっとしてる先生で、診察もスムーズです。
靴を脱がなくて済むのが地味に楽です笑
さらっとしてるので、疑問がある場合や心配な時は自分からどんどん質問した方がいいです😃
予約は全てWEBからです。

• 紫桜ママ

紫桜ママ

情報ありがとうございます!
    いい意味でさらっとしてると捉えていいでしょうか?🤔笑
    質問をすればしっかり説明してくれますか?質問をしても面倒くさそうにされると心が折れちゃうので…😭笑

• 8月12日
  • ちよ

ちよ

めんどくさそうには言われないですけど、茶化した感じには言われるかもしれません😅
    寝返りしなくなったって相談したら、寝返りする用事なくなったんだよ😁って言われました笑
    流せる性格なら大丈夫だと思います🙆

• 8月12日
  • 紫桜ママ

紫桜ママ

なるほど…笑
    行ってみて相性悪そうだったら変えるくらいの気持ちで行ってみた方が良さそうですね🤔笑
    まずは1回行ってみます!👍

• 8月12日

長期里帰りをしていたのでその間あべこどもアレルギークリニックに通ってました!

できたばかりの病院なので院内はとても綺麗です!
予約も初回からwebで予約できるのでかなり楽です😊

ただ、先生はそんなによくなかったです😭予防接種に対する副作用などの説明もちゃんとしてもらえませんし、健診もぱぱっとした感じであまり良い印象はもてませんでした😭

その前に市立病院にしばらく通っていたので、市立病院の先生が良過ぎて余計にそう感じてしまいました💦

良い病院の紹介ではなくすみません🙇‍♀️

• 紫桜ママ

紫桜ママ

先生の印象って大事ですよね😞初めての子供なので説明は丁寧にしてもらいたいです…

• 8月12日

退会ユーザー

そうですよね😭
    最初は普通の病院はこんなもんなのかな?と思ってましたが、3ヶ月の時に自宅に戻り近くの病院に通ったら、予防接種の副作用の説明をしっかりされ、子供にも優しい笑顔で接してくれて、びっくりしました💦

合う合わないがあると思うので一概にオススメできないとは言えませんが、、

ちなみに予防接種の時間帯と普通の診察の時間帯もしっかり別れてました😊

• 8月12日
  • 紫桜ママ

紫桜ママ

そんなにも違うんですね😳

私と子供に合う病院を探りつつになりそうですね…😓

• 8月12日
ゆずりは

若林区で評判が良いのはたかやなぎこども医院です。開院されて間もないのですが、開院前は仙台市立病院にいらっしゃった先生だそうで、周りの評判がかなり良いです。

我が家はたかやなぎが開院するずっと前から別の小児科をかかりつけにしてるので行ったことはないのですが、良さそうだなぁと目を付けています。笑

ちなみに我が家も若林区ですが、宮城野区にある永井小児科まで通ってます。とっても良いのですが、めちゃめちゃ混みます。

• 紫桜ママ

紫桜ママ

市立病院にいた先生であれば腕いいんでしょうね☺️

私も自宅が若林区ではありますが、太白区や宮城野区も視野に入れてます!ただ、家から近い方が何かと便利かなと思って探しております😊

• 8月12日
  • ゆずりは

ゆずりは

そうなんですね。
    混雑覚悟なら、永井小児科は良いですよ。先生2人いますが、どちらも大ベテランで親身に話を聞いてくれます。
    何かあればすぐに検査をしてくれるところも良いです。看護師さんも事務員さんも優しいです。

乳児健診は火曜と木曜の午後イチにやってます。うちの子は健診は大学病院で受けてたので永井小児科では受けてないですが、永井小児科なら安心だと思います。

逆に二度と行きたくないのは、かやば小児科です。悪い先生ではないのですが、クセが強過ぎて…
    最初、何もわからずかやば小児科に行っていたのですが、途中で永井小児科に変えたらあまりの違いにもう二度と行きたくなくなりました💦

• 8月12日
  • 紫桜ママ

紫桜ママ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    先生はもちろんですが、看護師さんや受付の方の対応も良いと安心しますよね!

合わないなと思ったら病院を変えることが大事ですね😞👌

• 8月12日
M

若林区在住ですが、たかやなぎこども医院に通ってます( ˊoˋ ) 。゚先生が色々答えてくれたり、看護婦さんが優しかったり私はかかりつけにしてます!
大はし子供クリニックにも行ったことがありますが、サラッとしててすぐ終わりました。あまり私は好きではないですね、、
ただ混んでいないのは大はしこどもクリニックですが、混んでても私はたかやなぎこども医院に行きます(´;︵;`)

• 紫桜ママ

紫桜ママ

初めての子供なので、色々答えてくれる先生の方が有難いです😭👌
    やはりあとはもう好き嫌いというか相性ですよね…。

• 8月13日