※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ〜
妊娠・出産

妊娠24週からお腹の張りがあり、25週で張り止めを飲んでいますが、動悸や息切れ、手足の痙攣がつらいです。この時期にお腹が張りやすくなることはありますか?

24週くらいからお腹の張りが頻繁にあります。25週で張り止めを貰って毎食後飲んでるんですが、動悸息切れ手足の痙攣が辛いです。このくらいの時期ってお腹張りやすくなるものですか?

コメント

やぁん

私は張ってました(´Д` )
張りが強い時は無理せずゆっくりしてくださいね(´Д` )

• ぽにょ〜

ぽにょ〜

返信ありがとうございます!
    やっぱり張るんですね(ノ_<)
    張った時はしっかり休むようにします^_^ありがとうございます🌟

• 12月8日
PIKORIN

私はその頃まだ仕事してましたが、お腹の張りが頻繁にあって、検診行った時に切迫早産の診断で即入院になりましたT_T
張り止めの副作用辛いですよね。私もかなり苦しみました。
お腹張りやすいと自覚があれば、安静にして休まれた方がいいです!時期での張りやすいかは人によると思いますが、今無理すると私の様に即入院で24時間点滴ってなってしまいますので、無理せず過ごして下さい!副作用に慣れるまでも大変だとは思いますが、こればっかりは頑張って乗り越えるしかないと思います…

• ぽにょ〜

ぽにょ〜

返信ありがとうございます🌟
    仕事はしていないので毎日家でゴロゴロしています^_^
    入院は辛いですよね。切迫早産にならない様に大人しくしてます!!
    副作用はもうちょっとの我慢ですね^_^頑張ります!
    ありがとうございます🌟

• 12月8日
ぱんぷきん

私も最初の頃は張り止め飲む度に
動悸、息切れ、手足の痙攣が酷く
辛かったですが
ちゃんと薬が効いてる証だよと
でも、どうしても辛かったら
ちゃんと言ってねと
先生に言われました!

今の時期お腹張るのは良くないですよ!

• ぽにょ〜

ぽにょ〜

私も辛かったら言ってねと言われたんですけど、このくらいが普通なのかな?って思っちゃいます(ノ_<)
    金曜日が検診なのでその時に相談してみます😥

• 12月8日
さくら

私もその頃張りが頻繁でした(><)
この前お腹の痛みと張りで病院受診し、自宅安静との指示が出たばかりです!
今はウテメリンを1日4回服用していて、トイレ、ご飯、シャワー以外は寝たきりです。手の震えはありませんが、動悸がひどく苦しいです…辛いですよね…(´•̥ω•̥`)
張りがある時は無理して動かず安静にしていたほうがいいと思います(╥﹏╥)♡
辛いですけど頑張りましょうね!!◎

• ぽにょ〜

ぽにょ〜

返信ありがとうございます!自宅安静は子宮頸管が短くなっているとか何かがあったからですか?
    自宅安静つらいですよね、家にいるのに何もできない(ノ_<)
    副作用辛いですよね〜たまに泣けてきちゃいます(ノ_<)
    でも我慢ですよね。
    赤ちゃんの為にもう少し頑張りましょう(*^^*)

• 12月8日
  • さくら

さくら

私の場合は内診してもらったところ、「子宮の出口の状態が悪いね〜…子宮口が柔らかくなっている。指一本入るね。」とのことでした…頸管の長さについては触れられなかったので大丈夫だったのでしょうか(><)これで頸管短ければ入院だったかも知れません…。
    自宅安静は今日が1日目ですが既に心が折れそうです…旦那の協力がないと生活出来ません↓↓副作用辛いですよね…経験した方なら皆さん分かってくださると思います(´•̥ω•̥`)動悸や手の震えが起こることは事前に説明を受けていましたが、思った以上に辛い…全ては可愛い赤ちゃんの為です!♡そう思わないとやっていられませんよね(´∀`*)頑張りましょう、あと少しです♡♡!

• 12月8日
  • ぽにょ〜

ぽにょ〜

私は子宮口も閉まってるし、子宮頸管もちゃんとあるし、問題はないね。張り止め出しとくね。とは言ってくれたんですけど、やっぱり張るのは良くないし、何が起こるか分からないですもんね😥
    初期のつわりで2.3ヶ月引きこもりしてましたけど、本当に廃人になった気分でした〜〜(ノ_<)
    思い通りにならなくてもどかしいですよね。。。

• 12月8日
  • さくら

さくら

そうだったのですね(´•̥ω•̥`)
    でもやはりこの時期にお腹が張るのは良くないと先生から説明を受けました(╥﹏╥)
    何より腹痛と張りで急遽受診した時は本当に酷くて↓↓
    本当に何が起こるか分かりません…赤ちゃんは元気だと先生から言ってもらえましたがまさか子宮口が柔らかくなっているなんて思いもせず絶句してしまいました(´;ω;`)分かります…私も悪阻時期に2ヶ月寝たきり引きこもりでした。真夏なのにシャワーも入れず廃人でしたね(´×ω×`)
    今日から掃除も料理も何もしていません…ずーっと横になってます(*_*)赤ちゃんの為。もちろん分かっているんですけどね(╥﹏╥)♡ただでさえ仕事で疲れて帰ってくる旦那に全て任せきりになると思うと自己嫌悪に陥っています(><)

• 12月8日
  • ぽにょ〜

ぽにょ〜

旦那さんは協力的な方なんですね?^_^申し訳ないと思える気持ちがあれば大丈夫だと思いますよ!きっと旦那さんもわかってくれてるはずです!今は存分に甘えて元気な赤ちゃん産むことだけ考えましょう(*^^*)

• 12月8日
naodon

私もぽにょ〜さんと同じくらいからお腹の張りが酷くなって、先週突然の大量出血で病院に駆け込んだところ、切迫早産で今自宅療養中です。。
仕事も突然休職。しかもこのまま産休に入ってもらうとお医者様に言われてすごく落ち込んでます凹

動悸息切れ、手の震え、私も酷くて辛いです…>_<…
ご質問の回答にはなってないのですが、同じような境遇だったので思わず返信してしまいました。
お互いがんばりましょうね(/ _ ; )

• ぽにょ〜

ぽにょ〜

返信ありがとうございます!
    大量出血😥それはびっくりしましたよね。まだ3ヶ月ありますけどちゃんと臨月までお腹の中にいてもらうためにはしょうがないですよね、、。
    副作用本当につらいですね。
    自分の体じゃないみたいで。自宅安静辛いですけど頑張ってくださいね(ノ_<)

• 12月8日
su-na

わたしも張り止め飲んでます。
仕事もしているせいかよく張りますよ😭

うちは食後じゃなくていいから薬飲んで7時間くらいあけてから次の薬のんでって言われましたよ。
ご飯に合わせてると時間もバラバラだし、7時間あかないで飲んじゃうこともあるので。
先生には食後というよりも時間をきめて飲んでもらった方がいいって言われましたよ!
前の薬が切れる前にまた次の薬飲むと副作用の効果も強くなるみたぃです。

• ぽにょ〜

ぽにょ〜

返信ありがとうございます🌟
    仕事してるとお腹の張り辛いですよね(ノ_<)
    薬によって違うのかもしれないですね😥
    副作用辛いし、お腹の張りも減ったので昨日から飲むのやめてみました(^_^)

• 12月10日