※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじおろし
ココロ・悩み

一歳半の息子と夫と一緒に義実家に帰省中。自宅でのんびりしている間、息子は楽しそう。実母は「母親は子供のそばにいるべき」と言うが、私は違う考え。他の母親も同じ考え方なのか疑問。

今息子(一歳半)が新幹線で
二時間の距離にある義実家へ
夫(地元で用事があるため)と二人で
2泊3日帰省中です。

なのでその間私は自宅でのーーーんびりしてます
ゲームしてお菓子食べて最高です。
息子も泣かずにおばあちゃんと楽しそうにしてます。写真も送ってもらったりしてます。

むしろもうしばらくいててもええよと思ってます(笑)まぁこれは義家族と節度守って仲が良いからできることなんですが。。


私は全然平気なんですが実母は
『母親なら子供のそばにおるべき』
離れて平気とか意味わからん
という考え方。

こっちからしたら
四六時中ずっと一緒にいることが全てじゃないし
3歳まではずっといたいとか私には理解できん
だって息子私いなくても泣かないし
どちらかというとお父さんお父さん言うてる。
別に寂しいと思ったことない、むしろ旦那に育児頼めるし楽や、と言うと
それも実母は理解できんという顔(笑)

私母親としてアカンのかな?
それとも世の中の母親はみーんな
ベタベタベタベタ子供といたい人ばっかなんですか?


コメント

いと

頼もしい旦那さんですね!
うちの夫は1才2ヶ月の息子といても10分と持たないですよ😖

  • いと

    いと

    あ(*_*)
    質問の答えになってないですね。
    母親としてアカンとは思いません!
    人それぞれ色んな考え方があると思うし、これが正解!って育児は無いと思うし、子供が心も体も健康でいられるなら、そばにいるのは母親でも父親でもおじいちゃんおばあちゃんでも良いと思います。

    • 8月12日
  • もみじおろし

    もみじおろし

    頼もしすぎます(笑)
    向こう家族が多くてたぶんかまってもらえるし、私いなくても全然泣いてないそうです(笑)

    普段から保育園行ってるし
    お父さんっこに育てているので
    私はとても楽なんです😆

    • 8月12日
deleted user

めっちゃウラヤマ!!
最高な二日間ですね🤣
私も子どもたちが3歳の夏休みには
自分のご褒美で旦那の実家へ泊まりいってもらう予定ですww
昔の世代の人はアレですよね、
母親たるもの全てを子に注ぐべし‼️みたいな方多いですね😅
まぁ時代でしょう。
今もそういうママさんチラホラ見かけますが、それはそれで良いんじゃないですかね!
私は1人時間ぜんぜん取ろうぜ🤚派なので羨ましいです🤣
だらだらゴロゴロ自由にされてくださいませ❤️

  • もみじおろし

    もみじおろし

    双子ちゃんなんですね😆
    一人の時間取りたいのでガンガン旦那に任せてます!私の言い分としてはお母さんに余裕があるほうが子供は幸せだと思うんですよ❤

    • 8月12日
ゆこぴ

ママにも休息が必要ですよ☺
親孝行の息子さんと頼もしい旦那さまですね
最高の夏休みにしてください!

  • もみじおろし

    もみじおろし

    ありがとうございます!
    うちは母親と父親が逆転しかけてます(笑)

    • 8月12日
ちろろ

ステキな旦那さんとご家族ですね!お母さんだって、たまには離れたいと思うの、当たり前ですよ!!ゆっくり休んでくださいねー(*´︶`*)

  • もみじおろし

    もみじおろし

    ゆっくり休みます✨
    もうゆっくりしすぎてやばいです(笑)

    • 8月12日
deleted user

人それぞれだし全くおかしくないと思いますが、子供といたいって人もいると思うので、それをベタベタベタベタってバカにしたような言い方する事の方ががちょっとなと思いました。

  • もみじおろし

    もみじおろし

    ごめんなさい😞💦
    そんなつもりはなかったのですが不快にしてしまったらごめんなさい(;つД`)

    私はずーーっと一緒にいるのは無理だったので専業やってたり、一緒にいてても苦痛じゃない人はほんとにすごいなー!と思います。

    • 8月12日