※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひら
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男子ですが、最近ママを叩いてきます。適度に叱っていますが、それで良いのか…叱ってもまた叩いてくるし…

1歳6ヶ月の男子ですが、最近ママを叩いてきます。適度に叱っていますが、それで良いのか…叱ってもまた叩いてくるし…

コメント

1歳半の時にうちもそうで保健師さんに相談しました。

叩くのはご家族のみで
他の子には叩かなかったりしませんか?
1歳半の子はそう言う子が多いそうですよ!だから他の子にしてないのであればあまり気にしなくていいと💦

ママ痛いからやめてねーと
言い続けるしかないと言われました!

• ひら

ひら

ありがとうございます。
    やっぱりそうですか。従兄弟にはやりますが、それ以外の他の子にはしませんね。。少し安心しました。

• 8月18日
なあち

言うこと聞く聞かない関係なく怒るのは大事ですよ!!
またしてしまうのは仕方ない、、、
うちの子供達も叩くのはダメなこと、でも遊びがヒートアップしたり興奮したらつい、手が出てしまう笑
そうすると、私が「あッ!」っていう前に(やべッ)って顔しますよ!笑
小さいからまだ言ってもわからないとか言う人いるけど、ダメなことはダメって言い聞かせることに意味があるんだと思いますよ!

ゆぴ

うちもです💦最近めっちゃ顔を叩いてきます💦ダメよーとは言ってるんですが、わかってるのかわかってないのか…💦

瑠璃mama

保育園の担任の先生とかにも聞きましたが、○○だから辞めてねと
理由をつけてだめだということを言い続けていくしかないようです(ᯅ̈ )

男の子ですし、ママの反応を楽しんでるかも知れません( ˘ ³˘)♡他の子に手を出さないようにやめてほしいですね(´;ω;`)

さっきファブリーズで私の頭を叩いてきて車のオモチャを無理やり私の口に入れてきたり携帯を顔面に向かって投げてきたり。。わたしもう全力で怒ってます笑笑
怒った日はしなくなるのですが次の日はまた。同じ繰り返しだけど言い続けないとお友達とかに同じことするの怖いし…ホント子育てって難しいですよね💦

• ひら

ひら

笑笑…大変ですね。。おっしゃる通り他の子には迷惑をかけたくないですよね。

• 8月18日
JYS

息子も叩きますよー!
やられる度にダメだよと言いますが、興奮するとやってしまいます😥こつこつ地道にやるしかないのが辛いですよね💦

♡こーたんmama♡

うちも全く同じです!!!おまけにうちは泣くと自分の頭など打ち付けてます(´Д`)ハァ…
毎回叱っててもやはり余計叩いて来るので3度目あたりでキツめに怒ります!時には手をパチっと叩くこともしてます。今それがいいのか悩んでる所でした(^ω^;);););)言い続けるのが大事なんでしょうね( ´・ω・`)