※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dodo
妊娠・出産

初マタの27wの女性が、朝食後に急に気持ち悪くなり、後期つわりか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今日から27w突入の初マタです!

今朝起きて朝食(ごはん、味噌汁、ヨーグルト)を食べ、
小一時間家事などしていたら、急に胃がムカムカ気持ち悪くなったので、水を飲んで数分横になったら治りました。
これはいよいよ後期つわりというやつなのでしょうか?😅💦
最近頻繁に胃のあたりも痛むような...😭

同じような症状あった方いらしたら教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

まーみー

絶賛後期つわり中です。
朝ごはんを普通に食べると、そのあと胃がムカムカして一日中ご飯がほとんど食べれません💦
胃もキリキリと痛みます😂
助産師さん曰く、消化器官の機能が落ち始める時期だから胃の不調を訴える方は多いみたいです。
ここ1週間で1キロ以上減ってしまったので、今はこまめに食べるようにしてなんとか頑張っています😖

• dodo

dodo

そうなんですねー💦
    後期つわりって、もっと後期かと思っていたら、もう来てしまったなんて😂
    明日から実家に帰省予定で、美味しいものいっぱい食べれると思っていたのに😱タイミング...笑
    回答ありがとうございます❣️
    お互い頑張りましょうね^ ^😣‼️

• 8月12日
よし

全く朝同じもの食べて少し気持ち悪くなってます!!(笑)
多分胃が圧迫されてるんだと思います😣食べ過ぎたって思ってなくても、実際臓器かなり押されてるので、それでムカムカしちゃうんかなって😭😭

• dodo

dodo

ほんとそうなんです❗️
    昨日までの朝食と全く一緒なのに急に😭
    安定期入って食べられる喜びに浸っていましたが、また食べすぎ注意ですね😂笑
    回答ありがとうございました❣️
    お互い頑張りましょう😣‼️

• 8月12日
ミミ

後期悪阻が日によってあります😭
胃がムカムカして、食べ悪阻みたいになって、夜はあんまり食べれず、就寝前にかけて気持ち悪くなります😭

• dodo

dodo

そうなんですね💦
    私も食べづわりだったんですけど、似てる!って思いました😂
    一度に食べる量を少し減らしてみようかと思います💦
    回答ありがとうございました❣️

• 8月12日