※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
妊娠・出産

つわりが再発してしまい、着替えると吐いてしまった経験があります。つわりがまだ続いているのか不安です。同じ経験をした方いますか?

今日から20週目の6ヶ月に突入しました。最近やっとつわりが落ち着いたと思ってたのですが、先程、歯医者に行こうと着替えた後、突然気持ち悪くなって大量に吐いてしまいました(T_T)
もう色々食べれる様になってきた為、胃の中で色々混ざって、吐くと凄く苦かったです…。
以前も着替えをすると吐いてしまう事が多々あったのですが、着替えの動きが吐き気を招くんですかね〜?
つわりは個人差があるとはいえ、まだ終わってなかったのかとショックです。
同じような方いますか?

コメント

のんのん☆

私も落ち着いたと思うと吐きます!昨日も、久々吐きました。消化が悪いのか練る時に胃もたれします。

• dolce

dolce

22週でもですか〜…😞
    ツラいですよね。私も食べた後によく胃もたれします。
    さっきは食後に飲んだ胃薬も吐いてしまったんだろな〜…。

• 12月8日
  • のんのん☆

のんのん☆

少し諦めてます(笑)出産まで悪阻のある人がいるらしく、今まで出産経験ありますが、初めて長い悪阻です。お互い辛いですが、吐いては食べて乗り越えましょう!吐いても栄養はいってるみたいだから、大丈夫と聞きました!薬効いてますか?

• 12月8日
  • dolce

dolce

薬、少し前に逆流性食道炎だったのですが、それから風邪も引いて風邪薬ももらい、計5種類もの薬を飲んでいます。
    胃薬は、ガスロンとガスターですが、ガスターは多少効いている気がします。始めはガスロンのみで、全然効き目なかったので。

• 12月8日
のんのん☆

私も産婦人科に処方してもらったお薬があったのですが、風邪薬と飲む感じの弱めのため、ほぼ効いてなかったので、飲んでません!ガスターくらいでないと、たぶん、効かない(-.-)

今、おやつ食べてるので、今日も、きっとヤバいです(-_-;)お腹は、空くんだけど、だんだん胃がもたれだすと思う。食べて吐くので、ダイエットみたいに、感じますが、負けずに食べてるので、痩せてないです(笑)赤ちゃんは、少し大きめな感じです(笑)

本当、辛いが、頑張りましょうね🎵