※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことまま
子育て・グッズ

指吸とちゅっちゅ、どちらがいいでしょうか。指吸だと歯の並びが気になり、ちゅっちゅを試したらすんなり寝ていきました。どちらがいいと思いますか。

指吸とちゅっちゅ どっちのがいいんでしょう。。。
今まで指吸だったので、吸いだこや歯の並びが気になって。今日ちゅっちゅくわえさせたらすんなり咥えて
寝ていきました。みなさんどちらのがいいとおもいますか

コメント

y

指しゃぶりか、おしゃぶりですか?
おしゃぶりは辞めさせるのに苦労
するっても言いますよね(;_;)
うちはおしゃぶりですが指しゃぶりで
寝てくれるならそっちの方がまだ
良いのかなーと思ってます😭💭

• ことまま

ことまま

どっちのが辞めるの大変なんでしょうねー

• 8月12日
りんちゃんママ

指しゃぶりは2歳くらいまでは気にしなくて大丈夫といいますし、おしゃぶりの方が癖になりやすいかなーという認識です!

• ことまま

ことまま

指吸い歯並びがきになります。もう下の歯はえてきてるので

• 8月12日
mog

ちゅっちゅは、おしゃぶりですか?
いまの月齢だと指吸いも大事ですし、まだ歯並びは気にしなくていいかなと思いますが、息子は未だに指吸いやめてくれず😅💦おしゃぶりも断乳並みに卒業は大変と聞きますが、指吸いが好きな子だったら体の一部なのでやめさせることは本当に難しいです😱💔
なので、次の子はおしゃぶりでいこうかなって思ってます💡

• ことまま

ことまま

うちの子もいつの間にか指吸いでした。。。今日やっとおしゃぶりができるようになったんですが

• 8月12日
  • mog

mog

指吸いは成長過程に必要だったりするので、誰でも多少なりともやりますよ💦なので6ヶ月だとやらせてあげたほうがいいですよ!
    眠い時はおしゃぶりにするとか、指吸いに依存しすぎないようにするのがいいかと🤔

• 8月12日