※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

夜間断乳についてのアドバイスをお願いします。夜の寝かしつけから授乳はNG?昼の授乳は?10ヶ月の赤ちゃんで夜中2時間ごとに起きる。夜間断乳が良いか悩んでいます。

夜間断乳について。

お盆休みで夜間断乳しようか考えてます!
知識が全然ないので教えてください。

夜間断乳する場合夜の寝かしつけから授乳でしてはだめなのでしょうか?それとも最初の寝かしつけは授乳でその後夜中に起きた時授乳しないということでしょうか?

夜間断乳した場合お昼の寝かしつけも授乳でしてはだめになりますか?
もうすぐ10ヶ月なので日中はまだ少し授乳しようかなと思ってます。

ちなみに離乳食は三食しっかりプラス3時のおやつまで食べてくれます✨
夜中2時間ごとに起きるので夜間断乳したほうがいいかと思いまして・・・
全然わからないことだらけなので教えてください。・°°・(>_<)・°°・。

また他にもこうしたら良かったよ等のアドバイスもあれば聞かせてもらえると嬉しいです!

コメント

●

三食しっかり食べれていて、水分補給も母乳以外でできるなら、夜間断乳してもいいと思います😊💡

ただ、ご自身の母乳は、結構出る方ですか❓

お盆休みで夜間断乳したとして、もし胸がパンパンに張ってしまって乳腺炎とかになってしまった場合、病院がお盆休みでやってないとなると、キツいかもしれないので、念のためお盆開けてからの方がいいと思います…😰💦

• ゆき

ゆき

母乳はそこまで出るほうではないですが、日中12時間あいたときはパンパンでした💦

そうですね、お盆は病院お休みですもんね。・°°・(>_<)・°°・。主人の休みに合わせて夜間断乳しようと思ってたんですがちょっと考え直します!

• 8月12日