※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
妊娠・出産

帝王切開後の痛み止めについて悩んでいます。硬膜外麻酔を受けた方いますか?術後の痛み止めについてどうしましたか?

帝王切開された方に質問です😬❤️

硬膜外麻酔しましたか?✴️

術後、
痛み止めの薬飲んでもいいし
どうする?って感じだったので
悩んでおります😭💦💦

コメント

あお

背中に麻酔しました!
痛み止め飲めるなら飲んだ方がいいです!
傷口ズキズキするし、なんやかんやで…飲むのオススメします!

み⋈♡*。゚

硬膜外麻酔しました〜!
お産した病院では基本的に硬膜外麻酔ではなく全身麻酔をする病院でしたが希望して硬膜外麻酔にしました!

• み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

私は痛み止め飲まなかったです!

• 8月12日
ぴあーぬ

しました!
そしてきのうの今くらいの時間に抜いたばかりです(笑)
1人目は緊急だったので、下半身麻酔だけで、切れてからは点滴と飲み薬でもとにかく痛かったです。
今回は迷わず入れてもらい、痛み方が全然違ってビックリしました!
「え?何でこんなに痛くないの?」って思うほどでした。
けど、痛み止めも飲んでます!

am

背中に麻酔しました!!
術後3日目くらいまで、背中の麻酔の管付いていて、常に痛み止め用に少しの麻酔が流れてました!
管取ってからは、一度だけ痛み止めの薬飲みました!痛み止め飲んだ方がいいと思います!!痛みで我慢できなくなる前に飲んだ方が効くと言われました😊

だなも

3回目の帝王切開で初めて硬膜外麻酔しました!
私は運が悪かったのか右足が麻痺したようになりました(T-T)術後1日目に尿管を抜いてトイレに行かなければならなかったのですが、足が動かず看護師さん達に足を押して動かしてもらいながら行きました。
あまりに酷かったのでその日に抜いてもらい、半日くらいで足に感覚が戻ってきました。
抜いてもらってからは麻酔がなくなった分若干傷口の痛みが酷くなったような気がしましたが、飲み薬の方が断然効きました!

また出産する機会があったら、私は硬膜外麻酔してほしくないです…(T-T)
痛みもそこまで軽減出来ず、背中のチューブの違和感と点滴もあるのに麻酔をぶら下げていないといけない煩わしさ、足が二度と動かなくなるんじゃないかという不安(抜いたらよくなったのですが(^^))…私にとってはあまりよいものではありませんでした💦

あや

硬膜外麻酔しました(^^)

それでも痛かったので、数日は普通に内服の痛み止めも飲んでましたよ〜😅
退院後は飲まなくても大丈夫でした😄

ぽむぽむ

1人目はしましたが寝返りもできないくらい痛すぎでした。
2人目は痛み止めの薬にして楽でした。
私には硬膜外麻酔きかなかったのかもしれません(^_^;)

3JSB

背中に麻酔でした!!

私は、痛み止めどうする?て聞かれてすぐさま飲む!!って飲んだけど、全然効かなくて、ひたすら辛かったです(笑)