※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

20週の妊婦です。胎動が感じられない時もありますが、心配は不要です。他の方の状況も気になるそうです。

今妊娠20週で6ヶ月に入ったばかりの経産婦です!
上の子の時はそんなに気にしたことがなかったのですが、胎動について質問があります。
最近胎動が分かるようになってきて喜んでいるんですがじーっと寝転んでたりしていても感じないことがあります。
けどふと気にしてなかったら、胎動を感じたりはします。
ずっと胎動を感じてなくても大丈夫ですかね?
よくネットやらで怖い内容の記事を見たりするので不安になってきました。
同じ週数の方は今どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも寝てるから、頻繁に感じなくても大丈夫。1日数回動いてれば大丈夫だよーって先生に言われました😄

• りん

りん

そうだったんですね!
    なら良かったです(人´_`)♡
    感じないときお腹さすってみたり軽ーくポンポンと叩いちゃってました^^;
    寝かせてあげることにします笑

• 8月12日
  • りん

りん

ありがとうございます(●´人`●)

• 8月12日
3児ママ

私もそんな感じでした!
先生に相談したら
まだ1日に数回だけ
これから増えてくるけん
大丈夫と言われました☺️

• りん

りん

本当ですか!なら良かったです(o'ω'o) ありがとうございますლ(❛◡❛✿)ლ

• 8月12日
うが

同じ週数ですね♪
私は寝転んだり、食事を取ってる時に結構な確率で胎動を感じるのですが、昨日は日中全然感じなくて不安で、夜寝ようとした時に動き始めたので、ほんとリラックスした時に動くのでは、と夫婦で話してます。
つい意識して赤ちゃんのこと考えてしまいますが、赤ちゃんも一日に数時間しか起きてないそうなので、そんな赤ちゃんを暖かく見守ってそっとしておくのが一番いいのかもしれませんね。
そのうち足跡が分かるぐらい動くと聞いてるので今から楽しみです(*^_^*)

• りん

りん

同じ週数ののママさんがいると心強いです(o'ω'o)!

感じないとやっぱり不安になりますよねー^^;
    私も暖かく見守ります!
    足跡楽しみですね(●´人`●)
    ありがとうございました(人´_`)

• 8月12日
☆綾君ママ☆

私は太ってる為まだ胎動を感じていませんがエコーでは元気に動き回ってるので心配はしていません

• りん

りん

診察まで日があり心配になってました^^;エコーでみたりしたら安心しますよねー(o'ω'o)
    ありがとうございました!(o'ω'o)

• 8月14日