※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

お盆中の予定が忙しくて、娘にはベビーフードを食べさせることになりそうです。お弁当タイプの80gずつの食事を考えています。アドバイスをお願いします。

前にお盆中の離乳食について質問して、ちょっとかぶるのですが・・・15日まで親戚がきたり、予定が次々入ってしまって、お昼は全てベビーフード、とくに14日から16日にかけては三食全てベビーフードになってしまいそうです😣大食いの娘のため、80gずつご飯とおかずが入ったお弁当タイプのを食べさせる予定です💦
多い、少ないなどありましたら教えてください🙇また、毎日ベビーフードを食べさせても大丈夫かどうかご意見お願いします🙇

コメント

ゆってん

お盆だからというのではなく、我が家はレンジが壊れて、届くまで3日間ベビーフードで過ごしました。
うちの子も大食いなので、牛乳足したり、お味噌汁をあげたり、おやつをあげたりして調整しました。
ベビーフードだけでも、食べるなら問題ないと思います!
ママがストレスがないようにしましょう!

ym

毎日ベビーフードあげること自体はは大丈夫だと思います🙆
ベビーフードしか食べさせてないってママさん、ママリでもよくみかけます!私もこの前自分が体調崩して、2日間昼夜ベビーフードと白米になっちゃいました!
ただ、ベビーフードの味が好きになったら普通の生活に戻った時に手作り食べなくなったり、ベビーフードの味付けや食感などが嫌いで、お盆期間食事量が減ってしまう可能性は考えておいた方がいいかもですね😭
ベビーフードはいろんな種類を用意して、少し勿体無いと感じるかもしれませんが、ダメなら違う種類を開けてあげるなどして対応したり、足りないことを想定して、ちょっと少なめのものでも良いので一個余分に用意しとくなどすれば対応出来るかなーって思います!私も外出時は食べる分プラス1種類プラス瓶のベビーフードのフルーツを持っていくようにしてます!

おっとっと

全然大丈夫ですよ⭐️ベビーフードしか食べないお子さんもいらっしゃいますし🤣
2泊3日で実家に帰る時いつもベビーフードでした✨うちは80g×2のお弁当+フルーツやヨーグルト食べますよ(笑)

NK

私も先週までキッチンが使えず、2週間ほぼベビーフードでした。レンジは使えたのと、お米は炊けたので、おかゆ、レトルトのベビーフードのおかず、作りだめしておいたおやき、バナナヨーグルトで乗り切りました。お弁当タイプじゃなくレトルトのおかずなら、和光堂から100gのおかずもありますよ!

うちの娘も大食いすぎて、80g×2のお弁当じゃ足りないです(笑)お出かけの時はおせんべいかフルーツを足してごまかしてます😖

ちなみに今はキッチンも使えるようになり手作りに戻りましたが、薄味でも普通に食べてくれてますよ😁あくまでうちの娘の話ですが、ご参考までに😀