※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷい
子育て・グッズ

手ピカジェルの使い方について教えてください。

手ピカジェルについて質問です💡

よく子連れママさんのカバンに携帯用の手ピカジェルが付いている方を見かけます!
そういうのを見ると、自分も用意した方がいいのかな?と思うのですが…
そういえば、手ピカジェルってどういう時に使っているのだろう?と思いました🤔

うちの場合は…ご飯やおやつの前は、手についているホコリや汚れが気になるので除菌シートを使うか、手を洗ってからですし…
それ以外のタイミングだと、キリがないのでそこまで除菌を気にしていません😅

ピンクの持ってるよ!黄色のもってるよ!(黄色のはノロに効くと見たことがありますが…)
こういう時に使っているよー!
というのを教えていただきたいです!
よろしくお願いします(*´ ˘ `*)

コメント

黄色持ってます!オムツ変えて、手を洗ったあとやってます😉
子供の保育園お迎え行って車乗せたときにも子供の手にやったりしてます!感染症などはやってるときにです!

• ぷいぷい

ぷいぷい

コメントありがとうございます😃

なるほど!大人の手の除菌って忘れがちですが大事ですよね😂
    それと、保育園から菌を持ち帰らない為にも車に乗せた時にやるのも効果ありそうですね😳💓
    参考になりました!ありがとうございます(*´ ˘ `*)

• 8月12日
K

私もママさんがみんな持ってるので買ってみました!いつ使うんだろーと思いつつカバンに入れておいたら、この間、お友達とお出かけ中、座敷などの店内みたいな水道がすぐ近くにない場所でオムツ替えした後に、すぐ手を洗えない時に使いました😊

• ぷいぷい

ぷいぷい

私もとりあえずカバンに入れておけば、何かしら使うかなー?って思いながら質問させて頂きました😂

確かにお座敷とかでオムツ替える時ありますね🤔💡

• 8月12日
てよ

私は黄色のを持ってて、子供が0歳の時は気を使ってましたが、今はもう携帯もしてません😅💦
あまり除菌除菌!とやっても帰って弱くなりそうで。

• ぷいぷい

ぷいぷい

うちも除菌除菌ってやってると弱くなるって聞いたこともあったし、自分がめんどくさがりなので続かないかな…って思って用意してなかったのですが…
    この前遊んだママ友でつけてる人が多かったので気になって😂
    (その場で聞けばよかったのですが…聞けず😑💦)

• 8月12日