※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
その他の疑問

いいね!でお願いします。結婚式の自身のブーケ、花かんむりは造花でした…

いいね!でお願いします。
結婚式の自身のブーケ、花かんむりは造花でしたか?
生花でしたか?

コメント

ママり

造花でした(*^^*)!!

ママり

生花でした(*^^*)!!

ゆき(o^^o)

生花で、3年たった今も保管しています。

• ママり

ママり

押し花にされたんですか(*^^*)?

• 8月12日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

いいえ、ブリザードフラワーにしました。結果、生花だけで10万円くらいかけた気がします。
    とはいえ、私たちは自分たちにお金を使いたかったので、大々的な結婚式はせずに、フォトウェディングに挙式や食事を追加しただけです。

• 8月12日
ママ

プリザーブドでした。

• ママり

ママり

そうなんですね!
    有難うございます(*^^*)

• 8月12日
ちゃんちゃん

両方違うのでコメントで😅
ブーケは生花、髪に飾る花(花冠は使わなかった)は造花でした。

髪は頭の熱も伝わるので、時間が経つにつれて萎れてしまうより造花の方が美しい!と思ったので(笑)

ブーケはわざわざ県外の業者さんに送り、加工してもらいました☆(ブリザードではありません)

• ママり

ママり

私もそれが一番無難かなと思ってます😂
    手から持つのに香りがあった方が良いかななんて(笑)

• 8月12日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ブーケはずっと持っている訳ではなく、合間で水にさして貰えますから(^^)

素敵な式になるといいですね☆

• 8月12日
つむちゃん

ブーケはプリザーブドフラワーを自分で作りました(*'▽'*)
花かんむりは造花で同じく自分で作りました(*'▽'*)

• ママり

ママり

自分で造れるなんて凄いですね☺️
    コストも抑えられるし、羨ましいですね😂

• 8月12日
こたん

挙式のブーケは生花で(頭はティアラ)
お色直しのカラードレスの時のブーケと髪飾りは造花(当時お花を扱う仕事をしていたので、ほぼ自作)
でした!

二次会はお色直しのドレスをそのままレンタルしたので、
結果的に造花でよかったですよ◎
簡単に持ち運びできるし、痛まないので!

挙式はチャペル式だったので、生花で神聖な感じ?を崩したくなかったし、
組み合わせてよかったなと思いました!

あゆみ

ウェディングドレス→ブーケは生花(挙式後はドライフラワーに)
カクテルドレス→ブーケなし。リストブーケと花冠はブリザードです💐
ウェディングはブーケ持つ時間が長かったので生花、カクテルはほとんど持たないので腕に巻くリストブーケにしました💕

かなり値段も押さえられましたし、式後にも飾れたので良かったです✨

えむ

もともと造花が好きではなく、(生気がないのが苦手で)ブーケ、ブートニア、会場の装花、髪飾り、二次会の髪飾り、全て絶対生花でやろうと思っていて、生花でしました!

むら

私もちょっと違うのでコメントで失礼します。
ブーケはプリザーブドフラワーのものをネットで購入しました。カラードレスの時に髪をサイドテールのようにして花をたくさんつけた変形ラプンツェルヘアみたいな感じにしたのですが、それらは造花を使用しました。その後、造花はサッシュベルトに使用してマタニティフォトで使いました😀