※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを連れて外出するのは大丈夫でしょうか?上の子も一緒に出かけたいと思っています。人混みの場所や車の揺れは気になりますが、他の子どもたちの状況も気になります。上の子がいる方はどうしていますか?気晴らしにどこか行きたいです。

子ども1ヶ月たったらどこでも連れてってますか?
もうひきこもりすぎてストレスが、、、😩
上の子も出かけたいと思います。
ショッピングモールとかは人多いから避けるべき?
車でドライバーとかは?あんまり揺れすぎたらだめ?
でもそんなん言ってたらカンボジアとかの泥水飲んでる子どもたちはどうなるんですか?
上の子いる方どうしてますか?私も気晴らしにどこか行きたいです!

コメント

deleted user

下の子は1ヶ月検診受ける前から週に1、2度はスーパーに連れて行ったり、検診後はもうどこにでも連れて行ってますよ😂
ショッピングモールもドライブも0ヶ月で行ってます。
なるべく負担のないように気をつけてましたが…

  • さき

    さき

    そうですか😍
    私1人は消毒しまくってたしもう外とかもできるだけ我慢してました😭
    買い物も親に全部行ってもらってたし、、
    でも全然大丈夫ですよね😂日本は気をつけすぎですよね!
    負担のないようにってゆうのは、
    車の揺れとかですかね?あと長いこと連れ出さないようにとか?

    • 8月12日
たろう

うちは1ヶ月の子をテーマパークにも連れてってしまいました(;_;)(;_;)

室内で平日を狙っていきましたが(/_;)(/_;)

支援センターとか子供いっぱいな場所も毎日行きましたし、ショッピングも外食も連れていきました!

どこも車に乗せていきます!

下の子はたくましく育ってますよ!

  • さき

    さき

    まあまあ行ってますね!笑
    冬は病気とかが怖いけど夏はマシですよね!
    人多いとこ連れて行って親とかに何か言われたりしましたか?

    • 8月12日
みみ

2人目3人目だとどうしても引きこもりばっかりはしてられないですよね😂😂
うちの次男は心疾患があって手術して治るまでは風邪は絶対に
引かせられなかったのでだいぶ気をつけてましたが
それでも長男が遊べる室内遊場に行ったり
スーパーとかは1ヶ月経ってすぐ連れてってました!
インフル流行ってる時期とかは人混み避けて旦那に次男任せて
長男と出掛けたり旦那いない時は次男も連れて
散歩行ったりもしてました!

  • さき

    さき

    ですよね😭
    風邪の時期は私も気にしてたけど夏はまだましですよね!

    • 8月12日
たろう

親とかはなにも言ってこないです(笑)

わたしてきに一人目の子は
いつもなにをするのも除菌シートで拭いて、手洗いばかりさせて、食べ物も気を使ったりしてました(笑)
そのせいか、一人目の子ばかり病気になります(笑)

大丈夫です、赤ちゃんも意外と強いですよ\(^^)/

  • さき

    さき

    うちは、え!大丈夫なん?とか言われそう(笑)
    だから私もすごい気にしてしまう。w

    さすがに連れていったからって死ぬことないしね!

    • 8月12日
♡

カンボジア😂😂
普通にどこでも行ってましたよ(`・ω・ )❁

授乳間隔短かったのでむしろ
ショッピングモールいいと思います💕

公園行ったりが多かったですが、
最近暑いのでショッピングモールの方が
いいかもしれないですね ( •̤ᴗ•̤ )

車もチャイルドシート乗せてれば
揺れても問題ないようになってるとおもいますよ!

  • さき

    さき

    カンボジアカンボジア親に言われますw
    そんなん気にしたらカンボジアの子どうなるん?とかw

    ですよね!ショッピングモールも夏はそんな病気流行ってないですしね!!

    • 8月12日