※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が怒ってギャン泣きするのは、自分の思い通りにならないからかもしれません。イヤイヤ期の始まりかもしれません。

1歳7ヶ月の息子なんですが昨日イオンで昼食食べようと椅子に座らそうとすると遊びたいみたいで怒ってギャン泣きされました
自分の思い通りにならないと怒ったり、イヤイヤ期の始まりでしょうか?

コメント

ひまわり

2歳近いのでイヤイヤきの始まりかもしれませんね

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

対処方などありますか?

• 8月12日
  • ひまわり

ひまわり

本当はいけないことだけど携帯を渡したりします。あとおもちゃを常に持っていってますね。。

• 8月12日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

昨日は携帯もだめでした。

• 8月12日
mini

うちもそんな感じですよ😊癇癪起こすことが多くなってきましたね😅
私は食べたくないならもう少し遊ばしてます。というか、無理に食べさせようとしても食べないです😭
イライラしますよね😫
スムーズに食事が済むことがなくなってきました😢

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

座るのを嫌がっても座ってくれてたのに昨日はひどかったです!
    チャイルドシートも最近嫌がるようになってストレスから胃が痛くなりまさした!

• 8月12日
ゆうママ

うちも最近は買い物用ベビーカーに乗らなくなりました😢だから一人でいく時は抱っこして買い物したりします!イヤイヤ期大変だけどお互い子育て頑張りましょう⤴⤴🤗

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

それも困りますよね!
    お子さん同い年ですね!
    頑張りましょう!

• 8月12日
  • ゆうママ

ゆうママ

はい!いざとなったら歩かせて疲れさせます😅

• 8月12日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

歩かせると鬼ごっこになって大変なので抱っこか買い物用ベビーカーに乗せてます!

• 8月12日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうなんですね⤵😥うちも前そんな感じでした⤵最近やっと手を繋いでくれるようになりました😢

• 8月12日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

手繋いでくれないので大変です!
    どうしたらいいのやら。

• 8月12日