※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
家族・旦那

ただの愚痴です。最近義両親から二世帯建てるよね?ってすごく言われます…

ただの愚痴です。。。
最近義両親から二世帯建てるよね?ってすごく言われます。

義両親はとても良い人で、大好きですし大切です。今まで経済的にも助けてもらった部分や子供のことで助けてもらったことも多く感謝もしています。だからこそ、将来介護等々こちらもそれなりに考えています。しかし、義両親が元気なうちに二世帯となると話は別です。

今は義両親と同じマンションに住んでいて、子供が小学生上がるくらいの時にマイホームを建てることを考えていますが、絶対に二世帯は嫌です。

二世帯が嫌なのは、もちろん気をつかうからとかも理由としてありますが、なによりも、子供が6ヶ月の時に義両親と同じマンション(しかも階段上がってすぐの部屋)に引っ越してしまったので、結婚してから1年しか夫婦や子供との生活がなかったからです。なので絶対に家族3人だけの家を建てたいです。

ありがたいことに旦那は断固拒否です。
義両親のためにせめてが車で15分とか近距離のところにしようと私が言っても、「どこでもいいよそんなの」って言ってるくらいです。

お義母さんがその話をし始めるとすぐに、「絶対に二世帯はありえないから。なに一緒に住もうとしてるの。ないない」と話を遮るくらいです。

家族で会社を経営していて、お義父さんが社長なので、なかなか私としても強く言えないというか、、、会社として息子(旦那)にはあまり多くの給料を出せないからと、経済的にも助けてもらってることも多くあります。

旦那にこの話をすると、「心配しんでも絶対そんなことならんから」「俺が建てなきゃいい話なんだから」(義両親はある程度はお金は出してくれますが、二世帯のローンは旦那に組ませるつもりです。)と言ってくれています。

旦那がこう言ってくれている以上、ここでうじうじ悩まなくてもいいとはわかっています。
でもいざその時になったら、旦那が言いくるめられないかとか結局二世帯になってしまうのではないかとか毎日毎日悩んでしまって、子育てしながらぼーっと考え事してしまいます。子供にたまにじーっと見つめられてハッと気づきます。

旦那を信じるしかないですよね、、、

すみません、愚痴でした

コメント

あや

私の義理の姉が投稿してるのかって思ったくらい似てます😳😳😳

兄夫婦は実家から徒歩7分くらいの所に住んでいて家建てるって話をすると私達夫婦を合わせて3世帯にするかーとか兄は長男で父の会社を継ぐだろうし面倒を見るから一緒に住むとか話をたまにするんですが義理の姉のその時の顔が...😅

私も義理の両親と住むのはキツいです😂
でもお世話になったらその負い目を感じたりしちゃいますよね…

私ももし家建てていいよと言われたら絶対二世帯なんて嫌です😊私も義両親大好き人間ですが私だけ他人なのでそりゃもちろん旦那と子どもだけとの生活を送ってみたいし送りたいって思います😊義両親好きでも人間として好きでも家族というか、結局旦那の親ってだけで自分からしたら他人ですもんね😅将来の面倒はみるつもりなのを強く強く強調するしかないですね!マイホーム羨ましいです😭←生涯同居

にゃんさま

私も絶対二世帯嫌だからと念押ししてもいいと思います!

ジェニー

旦那さん素晴らしいです😄
うちも見習ってほしいです。

気が変わらないか不安な気持ちわかります。

不安で悩んでいることを都度伝えていくことと、
家探しをするなら契約するまで義両親には内緒にした方がいいですね。

★S★

はっきり断っていてくれる旦那さん素敵です!信じましょう(*´-`)
私は徒歩圏内に住んでいますが、いい人ではありますが出産後色々あって嫌いになったので
家を建てる時は離れることにしました。

近いと些細なことがストレスになります。
旦那さんのことを信じていい方向へむかいますように!!