※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆりん☆のの☆
お金・保険

入院の日数の数え方について質問です。子供が12月3日夜に入院し、病室に入ったのは4日ですが、入院日数はどう数えるのでしょうか?

こんにちは☆誰か教えてください。
生命保険に申請するのですが、入院の日数ってどう数えるのか~わからなくて(;´д`)

子供が12月3日の夜11時に救急で総合病院に連れて行きました~
診察、検査、心電図とか色々して、夜中の2時に入院っと言われました。
そして、今日の昼前まで入院してたんですけど、これは3日の日を含めていいんですか?
病室に入ったのが4日なので4日からでいいんですか?

変な質問ですみません。

コメント

かっぱきゅうり

入院費用の明細のところに何日から何日まで記載はないですか??

• あゆりん☆のの☆

あゆりん☆のの☆

コメありがとうございます☆
    書いているんですが、外来日と一緒になっているので、この日数でいいんですよね(;´д`)

• 12月8日
  • かっぱきゅうり

かっぱきゅうり

良いと思いますよ!念のため、保険会社に保険金支払いを問い合わせする時に確認してみてください(*^^*)

• 12月8日
  • あゆりん☆のの☆

あゆりん☆のの☆

ありがとうございます(^ω^)
    請求申請する保険の人に効いてみます☆

• 12月8日
  • かっぱきゅうり

かっぱきゅうり

妊娠中なのに上のお子さん大変でしたね!!退院できて何よりです♪
    主さんもお身体大切にしてくださいね(*^^*)

• 12月8日
  • あゆりん☆のの☆

あゆりん☆のの☆

母体の心配もありがとうございます(*^^*)

• 12月8日