※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま1016
妊活

妊活中でクロミッド内服中の方へ 排卵は何日目でしたか? 効果や経験談を教えてください

現在、妊活中です
クロミッド内服していた方に質問です

何日目で排卵しましたか?
効き目など個人差があるのは承知ですが
薬の効果があった時、なかった時などの
経験談など何でも教えていただきたいです

コメント

ネイルまま

はじめまして♪クロミッド内服してます。D16くらいで排卵時期になります
飲んでも反応がなかった時もありました。そのときは強制リセットしました。
クロミッドを長年服用してますが、副作用である内膜が薄くなると言ったことはありませんでした。いつも卵胞チェックでは内膜は厚くなります。

• くま1016

くま1016

長年服用されてるんですね‼︎
    私は、まだ3回目のクロミッド内服中なんですが
    1回目、2回目とも上手くいかず
    今回もダメで卵胞すら上手く育たなかったらと思うと不安で…

回答ありがとうございました

• 12月8日
akmmz

毎月生理3日目から、朝晩1錠ずつ、5日間飲んでいます。
1回目はなかなか大きくならず、必死で温活したり、漢方や葉酸を摂取したおかげか、なんとかD18で排卵しました。
2回目は初めから温活などをしていたからか、D15で2つ排卵してくれました。

内膜が少し薄めなので、あまり何回も飲めないのかなと感じていて、早く結果を出したい一心です ´д` ;

あと一回したら一旦休憩しようかなとかも考えてます

• くま1016

くま1016

私は、1回目は1錠服用で12日目11㎜と10㎜が1つずつその数日後に消えてしまいました
    2回目は2錠で残っていた卵胞に反応し大きくなりすぎ⁈との事でそのまま強制リセット
    現在3回目です

今回こそ卵胞だけでもちゃんと育ってくれたらと毎日不安な日々です

私も休憩してみるのも考えてみたんですが、どうしても焦ってしまって時間がもったいなく感じて
    気持ちが落ちつかない状態です

• 12月8日
  • akmmz

akmmz

本当不安ですよね
    わたしも最初にD12で11mmで、
    先生に効かない人もいるんですよね〜と軽い感じで言われてすごくショックでした。
    薬を飲めば当たり前のようにちゃんと育ってくれるものだとばっかり思っていたので...

わたしも休憩とか言いながら、時間がもったいないと休まず進んでしまいそうです´д` ;

3回目はうまく育ちますように☆
    お互いがんばりましょう!

• 12月8日
  • くま1016

くま1016

私も薬を飲めば順調にいくと思っていたので不安になってばかりです

ここで質問させてもらい
    たくさんの返事をいただけて
    同じように薬を飲んでおられる話が聞けて嬉しいです

本当にありがとうございました☆
    頑張りましょうね〜(^-^)/

• 12月8日
JOY

私の場合ですが特に違いは感じませんでした。
排卵予定日を過ぎて致しましたので今回も絶対妊娠していない・・・と思っていたくらいなので。。。

• くま1016

くま1016

私は、薬が効いているのか気になりすぎて
    体のちょっとした変化にも薬のせいかな?と敏感になってしまってます…

• 12月8日
千代丸

クロミッド3周期飲みました。
だいたい14日~16日に排卵したと思います。
体の変化は特に無かったですが、
1回目→3個育って2個排卵
2回目→2個育って2個排卵
3回目→1個育って1個排卵(但し26ミリの大きめ)

という感じでした。
内膜がほんのちょっとずつ薄くなっていて、着床するギリギリに間に合ったような感じで、やっぱり妊娠は運というか奇跡なんだなと思いましたよ。

ちなみに、妊活!って気合い入れてた時は赤ちゃん来ませんでした(^_^;)
旅行の予定2つ入れて、バーベキューして、お墓参りで旦那の方のご先祖さまに挨拶した月にやってきました(笑)

• くま1016

くま1016

詳しくありがとうございます

最近は、赤ちゃんが欲しいって考えすぎてイライラしてしまったりおちこんだりで…これではダメですよね

二人目妊活中で3歳の男の子を連れて病院に行く事や日常生活に追われ
    妊娠を意識しすぎて疲れてしまっています

何か楽しい計画をたてて気分転換してみようと思います

• 12月8日
あいたそ

私も自然に排卵できない月もありクロミッド飲んでました。
けど排卵日はバラバラで基礎体温も全然当てにならず、病院で排卵チェックしてもらうのが確実な確認法でした‼︎
あまり体で効果を実感したことはなかったですし気にしすぎるとストレスになってしまいます(;´Д`A

• くま1016

くま1016

私は今完全に考えすぎてしまってストレスを溜め込んでしまってる気がします
    考えすぎてるせいで薬の効きに影響があったらどうしようと思って不安になってネット検索の毎日…

自分で妊娠を更に遠ざけてしまってるかもしれません

• 12月8日
miya5☆

初めまして★クロミッドを服用してだいたいD13〜D15くらいで排卵します。

私はクロミッドを飲みはじめてから、排卵期特有のおりものがわかりづらくなったな〜と思います。

以前高温期にデュファストンを飲んだ周期に妊娠しましたが子宮外で残念な結果になりました。

先月からまた妊活再開です!
お互いゆったり頑張りましょ♪

• くま1016

くま1016

私も一人目を産んだ後、一年半くらいで妊娠したのですが残念な結果になり

そろそろまた妊娠できたらと考えるようになった頃には生理不順が悪化し不正出血が続き
    病院に行きはじめ現在3回目のクロミッド服用中です

私ももう少しゆったりとした気持ちで頑張りたいと思います

• 12月8日