※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマ㌧(^^)
ココロ・悩み

彼がバツイチで子供は前の奥さんが育てていて、絶縁状態の実の両親からの圧力や、結婚のプロポーズが延期されたことに戸惑いを感じています。自分の立場や彼の本心がわからず、家族や周囲の期待に縛られている様子です。

彼がバツイチ子持ちで、子供は前の奥さんの方で育てています。
実の両親からは彼がバツイチだと言う理由で絶縁状態です。
付き合った当初から、同居は嫌だと言って来ましたが何か問題が起きない限り同居すると言われています。
今まで周りから早く結婚してまえ!とか既成事実作ってまえ!って言われてても彼は自分の考えを貫いて来ました。私に普通の女の子の様にプロポーズして、順番守って結婚するんだ!って思っていました。
しかし、最近会社のトップの人とゴタゴタなってしまい、今結婚したらその人達に祝福してもらえないといいプロポーズを延期すると言われました。
私の立場は何なのでしょうか。
家族を捨ててまで一緒になろうと決めたのに、結局彼は私よりも周りからの祝福なんでしょうか。
私のお姉さんが妊活中だけど全然授からなくて、実母が孫が早く欲しいと言っています。
孫が出来れば絶対変わるから!と周りから言われてその奇跡を信じようと思っています。
でも先にお姉さんに子供が出来てしまったらおわりです。
それを彼に話してもその時はわかったよと言う感じですが、数日経つと順番!順番!と言って来ます。
その気がないのならわかった様なことを言わないで欲しい。
実の両親にどう思われても私は彼と早く家族になり、子供が欲しいんです。
長々とすみません…
私なんかおかしいですかね…?

コメント

つかだつか

こんにちは
おかしくはないと思いますよ。
彼はshiiiiさんが誰からも祝福され望まれてる様にしたいのではないでしょうか、会社の方と揉めたまま過ごし、shiiiiさんまでもが悪く言われる事を気にしているのかなと思いました。
バツイチを気にしていらっしゃるようであれば、余計に順番をしっかりとしてご両親にも認めてもらいたいのではないでしょうか。
説教じみてしまいまして、すみません。

• トマ㌧(^^)

トマ㌧(^^)

回答ありがとうございます!
    でも本当に私のことを考えていたら、親の事を納得させたいって言った時に動きますよね。
    全然動いてくれなくて、実両親からも何回も話にこれば気持ちがちょっとでも変わるのにと言われていたのですか、それが誠意だと思わないと動かなかったです。
    普通なら会社の人からの祝福より、私の両親からの祝福の方が大切ではないんですかね…

• 12月8日
qqqこ

ご両親と絶縁状態なのは、バツイチという理由だけですか?

途中に書いてある、普通の女の子の様にプロポーズして順番守って…っていうのを彼は守ろうとしているだけなんじゃないんですか?
周りに祝福されず、両親と縁を切ってまで焦って無理に結婚するより
少し時間をかけても周りに認めてもらって結婚しようと思うのは普通だと思いますよ。

• トマ㌧(^^)

トマ㌧(^^)

バツイチだけと言う理由だけです。人間性は良いのにと言われました。

qqqこさんが言う様に考えているのなら、まず私の親に認めてもらうべきなのではと思いました。
    私の気持ち、考えより会社の人なんだと思ってしまいました。

• 12月8日
  • qqqこ

qqqこ

人間性を悪く思われていないなら、何度か会いに行けばきっと認めて貰えるし縁を切る段階では無いと思いますよ^^;
    仲良くなるまでは彼も勇気がいるとは思いますが、会わないと変えていけないですからがんばって連れて行けるといいですね。

• 12月8日
  • トマ㌧(^^)

トマ㌧(^^)

彼が行かないんです。
    何を言っても、、

• 12月8日
  • qqqこ

qqqこ

結婚さえできれば家族と絶縁したり、彼の会社での立場が悪くなってもいいわけではないと思うのですが…
    なぜそんなに急いでるんですか?

• 12月8日
あこ

絶縁状態なのに、お母様から孫を急かされてるんですか?
きちんと順番守ってる人の方が社会的にはいいですよ。でき婚が印象悪い訳でははく、男社会の中では、という話ですが。
あと、子供が出来れば何が変わるんですか?先にお姉様が授かれば何が終わりなんですか?
文面からは子供が出来たら良くなる!という感じがして、子供任せすぎるように感じます。

• トマ㌧(^^)

トマ㌧(^^)

母は勝手に言ってるだけです。
    付き合ってから今の同棲まで順番もなにもありませんでした。
    親に何も言わず同棲をしている時点で順番を守っていないのにと。
    子供が欲しいのは、親の為ではありません。
    姉が結婚する前から子供が欲しいと言って来ました。

• 12月8日
みーにゃ

おかしくはないと思いますが、少し焦っているのかな。と感じました。

結婚や妊娠の順番、周りからの祝福、どちらも価値観は人それぞれですよね。

夫婦、家族になるっていうのはやはり価値観がある程度似ていたり、いままで思ってきた事が違ったとしても、話し合いでそれを解決できるかどうかっていうことはすごく大切だと思います。

夫婦になって生活していって、そのあと子供が生まれてママパパになって、人生の節目となるような出来事の時はとくにそういったことで揉めたりすることが増えると思います。
そんな時に話し合いができるかどうか、お互いに譲り合う気持ちがあるかどうか、
それを見極めてもう一度彼との結婚について考えてみるいい機会なのかなぁと思います。

その過程であまりにも合わないのならば、結婚してからもかなり苦労すると思います>_<

ちぃたろう

彼氏さんに対する思いはおかしいとは思いませんが、お姉様に対してはとても失礼ですね。
赤ちゃんとゆう存在に対しても失礼です。
お姉様が妊娠したら何が終わりなんでしょう?
私は結婚してからもなかなか授かる事ができず、不妊治療の末やっと今月我が子に会える予定です。
そんな私からしたら、shiiiiさんの書き方は赤ちゃんを結婚の道具と考えているようにしか見えません…
悲しい気分になり、つい厳しい書き方になり申し訳ありません。

彼氏さんとはだいぶ価値観が違うような気がするので、まだまだ焦らず話し合う方がいいかと思います。

ことり

他の方も仰っているように焦っている感じもしますし、何か不安があって早く結婚…ってなっているような気がします^_^;
私の考えも確かに大事ですが、彼の考えも大事だと思いますよ。
バツイチ、そして前妻に子供がいるという時点でやはりご両親はすんなりは納得はしないと思います。

彼が上司とゴタゴタあってきっと余裕がないのかもしれません。
私が同じ立場ならまずはゴタゴタ解決するまでは支えてあげようと思います。
そんな何年もかかるわけではないでしょうし、本当の意味で夫婦になるなら支え合うことも大事だと私は思います。
まずはそれが片付くまで待つ、そして彼の気持ちを確認してはどうですか?

ぐります

大丈夫。
ウチなんて私は初婚。
旦那はバツ2です(笑)

• トマ㌧(^^)

トマ㌧(^^)

そうなんですか!
    なんか困った事ありますか?
    反対に良いことはどんな事がありますか?

• 12月9日
  • ぐります

ぐります

困ったこと…は、前の奥さんと子供が一緒に住んでた家にそのまま住んでるので、いろいろ残し物を処分するのが大変です(笑)
    良い事は、私は初めての子育てですが旦那は初めてではないので、オムツ交換やお風呂、寝かしつけなどいろいろやってくれます(笑)
    旦那の両親は既に他界しているため、義親問題はないです。
    私の両親は私が決めたら絶対に考えを曲げないのを知っているので、渋々ですが了承してくれ、結婚後は旦那が実両親に出来なかった親孝行と言って、私の両親を大事にしてくれてるので今ではすっかり仲良しになってます(笑)

• 12月9日
sakusachi

子供って、そんな風に作るもんじゃないですよ。
なんですか、子供って。
お姉さんに先に出来たら終わりだ。って、おかしいですよ。
今色々な事が起きて頭の中おかしな事になってる事、自分で気付きましょ。

さくら☆mama

おかしいですね。厳しいこと言いますので、返事を期待しないで伝えたいことだけ書かせていただきます。

彼は貴女にちゃんと順番を守り、結婚式やお祝い金など会社や周りから祝福されて絵に描いたような結婚や新婚生活をと考えているのでは?責任感があって素晴らしいと思いますよ!トップの方と万が一うまくいかず、転職ってなったら結婚やら妊娠やらに進めませんよ。収入がない・慣れない職場で一からになったら貴女にも貴女のご両親にも迷惑がかかることになります。

家族を捨ててまで…と言いますが、それは貴女自身の決断で彼はまったく無関係ですよ。そこですでにご両親の彼に対する誤解があるかも。孫が出来れば変わるの周りの言葉に踊らされてるように感じます。もし、妊娠して一年後に何も変わらず自分が子どもの立場で家庭環境をみて幸せだと感じますか?相手の立場になり物事を考えるのが出来ない方なんですかね。コメントくれているのにスルーして、失礼で感じ悪いですよ(ノ_<。)否定的なコメントが嫌なら始めに書いて断っておくべきです。