※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mg0608
子育て・グッズ

昨日の夜から急遽断乳を始めました。息子は1歳2カ月で、夜間断乳だけのつもりが完全断乳に。少し心配で罪悪感もあります。励ましてください。いつおっぱいを忘れるでしょうか?

励ましてください!笑
昨日の夜から急遽断乳を始めました。
理由としては夜2時間おきに起きる、ご飯を全くたべない、育休が終わり仕事もフルに戻り頻回授乳はきつい、主人が長期休暇中なので協力してもらえるということで始まりました。

最初は夜間断乳だけのつもりでしたが、主人がいっそ完全にやめて見ては?との提案で始まりました。
息子はTHEおっぱい魔神の1歳2カ月です。
水分はマグでしっかりとれていますがご飯は保育園では完食、家ではたべない💦です。

昨日夜と今日の朝はあげずにいま仕事に来ました。
出るときは泣いていました、、そろそろやめようと思っていたので良い機会だとは思いますが少し心がチクチク。前からそろそろやめようねーとは話しかけたりしていました。主人は夜に何回も泣いて起きるので眠そうにしておりました💦

罪悪感がありいまから仕事なのにソワソワ。どうか、励ましてください!笑笑
いつくらいにはおっぱいを忘れてしまうのでしょうか??

コメント

なぴまる

私も断乳したのは同じくフルタイム復帰して睡眠時間に体がもたなくなった為でした。
やり始めたなら頑張ってください!!可哀想だからと再開しちゃう方が「やっぱりもらえるんだ♡」って思わせちゃって辛いらしいですよ。
私もおっぱいマンな2人を1歳2ヶ月と1歳4ヵ月くらいで断乳しました!主人が休みの連休を同じく使いました!
3~4日くらいで夜寝てくれるようになり、昼間もお茶や赤ちゃんせんべいとかで誤魔化しつつ…。断乳したらご飯食べなかった子どもがモリモリ食べるようになり、夜も朝までぐっすりになって私も楽になりました!
頑張ってくださいね!!

チャーミー

1ヶ月ほど前に断乳、そのまま卒乳しました!

断乳するときはとりあえずママはいろんなことに関わらないこと助産師さんに言われました🤣

夜寝かしつけるときもパパ、泣いていても絶対にママの顔を見せない、寝るときはママは別室

それを3日間夜徹底したらそのままあっさり卒乳しました😀👆🏻

うちの息子もおっぱい大好きで昼寝も、夜寝るときもおっぱい飲まないと全く寝ない子でしたが、徹底して断乳したら意外とあっさり🤣

パパ寝かしつけるときすっごく泣いていても心痛かったですが、我慢して私は違う部屋で寝ていました😅