※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンママ
妊娠・出産

8ヶ月になり、胃もたれや吐き気が強くなりました。後期つわりでしょうか?胃を休めた方がいいでしょうか?

8ヶ月くらいになり胃もたれ、吐き気が強くなりました。後期つわりというやつでしょうか?食べた後も気持ち悪いし、お腹が空いても気持ち悪いと言った感じです。
初期では吐きづわりはなかったのですが、今の方が吐きそうです。胃を休めた方がいいんでしょうか?

コメント

ひまわり

人によってはそれが生まれるまで続く人もいるみたいです.胃が圧迫してるのが原因だと思います。。

• キンママ

キンママ

食べた後の胃の圧迫感は本当にやばいです💦少しずつ食べしていくといいんですかね😰

• 8月12日
  • ひまわり

ひまわり

そうですね。少しずつ時間を分けて
    食べる方が絶対とは言わないけど
    良いとは思います。。。
    私は、吐かないけど、匂いに敏感になり過ぎてどうしようかと迷ってました😩

• 8月12日
ななん

後期つわりだと思います💧
私は横になると逆流してくる感じが凄かったです!!
安定期は食べたいものをバクバク食べていたんですが、後期に入ってからは食べたいものより消化しやすい物食べることを心がけて食べました!
マック毎日行ってましたが、やめました!
それで少しはよくなったかなーとゆー感じでした😨

• キンママ

キンママ

マックはなかなかハードですね笑
    ヘルシーなものたべるようにしてみます😊

• 8月12日
  • ななん

ななん

私はヘルシーな物食べるようになって💩めちゃめちゃでて、便秘知らずでしたよ!
    妊婦の便秘は辛いと友達が言っていたので💧

• 8月12日
ゆう

私は妊娠中ずっと色んな悪阻が次々にきました😭
私は吐き悪阻酷かったとき、トマトやアイスばかり食べてました😅
その人の体重の増え具合とかもあると思うんで、産婦人科に相談してみるといいかもですね!
後、口の中が気持ち悪くてたまらない時はずっとガムを食べてたら私は楽になりました!
早く落ち着くといいですね!😭✨
質問の答えにあまりなってなくてすみません😂

• キンママ

キンママ

アイスを食べたい気持ちわかります!
    本当妊娠中は何しても大変ですね😂
    早く落ち着きたいです。

• 8月12日
まるちゃん

後期づわり、私もありました(>_<)
どんな体制だろうが、なに食べようが、気持ちわるいですよね😭
32週過ぎたあたりから(お腹が降りてきた?)やっと美味しくご飯を食べられるようになりましたよ😊 お腹は大きいので、食べられる量は限られましたが😅
はなたさんも早く後期づわり落ち着くといいですね😌

• キンママ

キンママ

もう少し経てば胃もたれも減りますかね?少しずつ食べするようにします😊

• 8月12日