※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
ココロ・悩み

父の余命宣告を受け、面会制限をしていたが、義母からの不満や父の機嫌が悪く、孫の車の問題もあり、イライラして眠れない状況。自分が悪いのか、感情をぶつけられるのは適切か不安。

いま私の父が余命宣告をうけ、危ない状況です。急な出来事であり、私も片親のため頼る人がおらず、父の身の回りのことは全て私がやっていました。

父の意向で面会制限(基本的に親族のみ、友人、職場関係は私の立会いを希望)をしていました。

昨日、義母に「あなたが面会を制限してる」と言われ、父に確認してから来て欲しい旨を伝えると不機嫌になり「じゃあもう行かないよ」と。もう面倒だったので、じゃあ来てください、と伝えると、「車がないなぁ」と。孫が遊びに行くのに貸してるため迎えに来いとアピール。

この状況でありえますか?
ちなみに今日、父の仕事関係の方々がくる時間に合わせて来ます。また、夫の仕事が休みのため、娘をつれてきてくれるため、孫に会うのを楽しみにしている父。そこに義理母もいます。

別に来る来ないはどうでも良いんですが、
この状況で自分の感情を私にぶつけてきますかね?
それとも私がいけなかったのでしょうか。。
イライラして全く眠れません。

コメント

pooh

義母がありえません💦
最低ですし、配慮もないですね😓
お父さんの意向でしている事なので、そんなの義母が口出す権利はないです。
それに、迎えに来い。ニュアンスは腹が立ちますね💢
孫と会うのに、義母がいたら、気を遣って無理ですよね😓
イライラします😂

• わか

わか

コメントありがとうございます!
    やっぱりありえないですよね、
    しかも泣かれました😓😓
    今まで面会に行くのに娘を預かってもらっていて、本当に感謝していたのにこんなことになり残念です。

• 8月12日
  • pooh

pooh

泣く⁉️
    なぜ、泣くの⁉️
    泣きたいのは、こっちで、必死で頑張ってるんだよ😂
    って、感じですよね💦
    病院、基本小さい子は、面会とかもダメですもんねぇ😓
    でも、お父さんは会いたいし、ゆっくりと会いたいですよね👍🏻

• 8月12日
  • わか

わか

わたし義理母の前では泣くの我慢していて。なのになぜあなたが泣く!?ていう。。もう失笑です。
    今日は病院の方の配慮で子どもの面会OKになったんです。やっぱり父にはゆっくり会ってもらいたいので、義理母の面会時間ずらしてもらいました!🙄🙄

• 8月12日
  • pooh

pooh

良かったです(*^^*)
    お父さんも、お孫さんとゆっくり会えて、嬉しかったですよね😊
    入院中は、本当に何も出来ないので、そういう時間が大切ですよね^_^

義母が入院した時とかは、お世話とかしたくないですね💦

• 8月12日

お見舞いではなくて、孫に会いたいんですね

それなら、病院以外のとこに自分で来てほしいですね(*_*)

• わか

わか

私が片親なので、「あなたのお父さんも娘に言えないこと、言い残したことがあると思うから私が聞く」といってます😓ないと思うんですけど。。

• 8月12日

退会ユーザー

義親に若い娘のことで伝えることは「よろしくお願いします」とかですよね😅

一瞬、遺産狙い?かと思いました(>_<)

• 8月12日
  • わか

わか

父とは同居だったため、色々話はできていたつもりです。。別に今さらあなたに言うことはないから〜て感じですね!
    遺産狙い…怖すぎます。。

• 8月12日
にゃ

義母さん何を言ってるんですか💦
ありえないですね。。
なつぽんさん小さいお子さんがいながらの看病で大変なのに、、

• わか

わか

ほんとに頭おかしいですよね。
    今まで娘を預かってくれていて、感謝していたのに、裏切られた気分です。イライラがとまりません😓

• 8月12日
ラララさん

どんな状況かわかってるんですかね義母さん‼
なつぽんさんも、産後間もないんですよね。
そんな中、お父様のことで大変なんだから、むしろ自分は落ち着いてるときに伺うから。と言ってほしいですよ。

私も経験ありますが、病院の行き来など大変なので、なつぽんさんも
ご自身のお体大切にしてください!

• わか

わか

ありがとうございます😞!
    ほんと、他の方々はそう言ってくださってるのに義理母だけ感情大爆発してます…💦ほんとストレスです!

• 8月12日
★Y☆R☆R★

なんか義母嫌な感じですね(ごめんなさい)
感情をぶつけて、更に泣くって…配慮が無さすぎます!!
なつぽんさんの方がお辛いのに…お父さんの意向でいろいろ考えていらっしゃるのに…

「あなたのお父さんも娘に言えないこと・・・」って、更に義母には遠慮して言わなくないですか?何を聞くんですかね?
実父と義母がどれくらいの関係かわからないですが、孫と過ごす間少しでもいいから席を外してもらいたいって思っちゃいます‼

• わか

わか

ほんとに嫌な感じです!
    なんであなたが泣く!?ていう。。
    父はしっかり遺言書など残してくれていて遺産相続などはしっかりしています。余命宣告された時点で色々な話もしていて。
    孫と少しでもゆっくり会ってほしいのに、なんで、て感じです。デリカシーなさすぎて。。😓😓

• 8月12日
🍍

うちの父も余命宣告とまではいきませんが、癌がすすんでしまい5年生存率は数%であることがわかりました。
義母はわたしにもわたしの実家にもなにかできることがあればとは言いますが...
うちは哺乳瓶拒否なので預けることはできませんというと最近は会っても父の様子すら聞いてきません。
結局、預かりたかっただけ??って感じです💦
お盆も泊まりに来る??と...そちらに泊まる時間があるなら、父に会いに行ったり、誰もいない実家の掃除にいきたいです!そうじゃなければ、少し休みたい。

元気な義両親に会うと気持ちも落ち込むので会いたくありません😅

そちらの義母さんも意味分かりませんね😢イライラするの当然です!

生まれたばかりのお子さんを連れての看病大変ですよね💦
どうか、お身体に気をつけてください😊

• わか

わか

うちもギリギリになってこの感じです。いきなりどーした😓ていう。。今まで信頼をおいていたのに、残念すぎます。。
    わたしも元気な義理母に会うと気持ち落ち込みます😓😓なんかほんと、デリカシーなさすぎです。。

ありがとうございます(;o;)

• 8月12日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

義母、思い込み発言失礼ですね。
車が無いなら、タクシーとか公共交通機関使ってとか手段ありますよね。
まだ1ヶ月の お子さんがいる なつぽんさんを足に使おうとしてるのが信じられない。
旦那さんに頼むことはできないんですか?

• わか

わか

まず、病院に来る手段整えてから言えって感じです!結局、旦那がピストンで迎えに行くことになりました。ほんと面倒です。。

• 8月12日
Ychan

弱ってるときって会いたくない人も居ますよね。
義母さんの存在が不謹慎すぎて旦那さんがかわいそうだし旦那さんもそこは娘さんと2人で来て欲しいですね。
私も父子家庭ですが義母が私に母親が居ないことをバカにしてる感じがするので私側の身内みんな義母が嫌いです笑
私が家族に愚痴を言ってるのがわるいですが😅
同じことされたら今は我慢するけど
いつか爆発しちゃいそうです😑

もぐもぐ

変な義母さんですね💦
ありえないです!
後々トラブルになりそう…
お父さまとの面会時、念のためボイスレコーダーを置いておいてもいいかもしれませんよ🙄
あの時お父さんが〜と言ってた!と後から何か言われたりしそうですし😫