※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

夜中のミルク後に寝れない悩み。日中も眠れず、赤ちゃんと一緒に寝るタイミングが合わない。

いつも夜中のミルクの後自分が寝れなくなってしまいます。息子はもうすこしで4ヶ月ですが3ヶ月入る前あたりから夜は4時前後に一度お腹空いて起きて、その次が7時前後という感じに落ち着きました。
その4時前後のミルクの時に飲ませ終わった後自分が2時間くらいは寝れなくなります😱すーっと寝たい。。
日中も結局自分が眠くなるタイミングじゃないと寝れないし😔よく日中は赤ちゃんと一緒に寝て休みましょうみたいなあるけど結局眠いタイミングが合わないと寝れないやんって感じ笑

コメント

レママ

私も状況は違いますがすごいわかります。妊娠中でトイレ近く四時頃おきる→眠れない→考え事→さらに眠れない→携帯触る→さらに眠れないの悪循環ていまに至ってます😭😂

昨日テレビで見たんですが、私の場合、不眠の一種になるみたいで。

寝る1時間前に水出し緑茶飲むと、質のいい睡眠とれるって聞いたので明日からしてみようかと思います😂
水出しだと、カフェインも出ないらしいので妊婦でも大丈夫みたいです。(なので授乳中にもいーかと)

ほんと、すーっとまた寝たいですよね😭✨😄

• まろ

まろ

妊娠中も結構起きちゃいますもんね😭😭
    悪循環😂わかりますーーーー。
    しばらく目を瞑って粘ったんですが結果携帯触ってここで投稿しちゃってます笑

緑茶!!そうなんですね!
    私も試してみます😆お互い寝れるといいです😂💕

• 8月12日
  • レママ

レママ

私も粘ってましたが、インスタ徘徊したりここにきたりで結局今です😂
    携帯、目が覚めちゃうからいけないとわかりつつも、、だめですね😂

同じような方がいて、嬉しかったです😂

ポイントは水出しみたいなので、お湯で緑茶入れるとカフェインでちゃうみたいなので気をつけてくださいね😄✨なんでもためしてみましょ♡

• 8月12日