※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

11週の妊婦が、旦那の友達家族と食事をしている最中に体調不良を訴え、旦那に帰ろうと伝えるも無視され、最終的に涙を流しながら帰宅。旦那は理解がなく、言葉も過激で、妊娠に対する不安を感じている。

11周の妊婦です。
愚痴になってしまうのですが失礼します(;_;)
先日、旦那の友達家族と、私たち夫婦と旦那の姪と、旦那の友達家族の家でご飯を食べる機会がありました。
午前中からだったので、悪阻も日によるタイプだったため、旦那にもし具合が悪くなったら携帯にこっそり連絡するので、帰るなり対応してね、と伝えてありました。
中々帰るという雰囲気にならず、18時をまわったので、
勇気を出して、みんなの前で「旦那にそろそろ帰ろう」と
伝えました。
しかしそれから1時間、一向に帰る気配がなく、また「そろそろ帰ろう」と伝えました。
しかし帰る気配がなく、わたしは体調が限界で、
隅に行き涙をこぼしてしまい、やっと帰ることになりました。
帰りの車の中、それが許せなかった旦那は不機嫌で、わたしは「なんで何回も帰ろうって言ったのに帰らなかったの?」と聞くと、「体調悪くなったら携帯に連絡するっていったじゃん、携帯確認したけど連絡きてなかった」と逆ギレされました。
その後義実家に姪を送りに行き、すぐ帰るわけでもなく1時間くらい滞在しました。
わたしはその行動すべてが信じられなく、帰りの車で泣いてしまうと、「もうどこも行かない方がいい、キチガイだ」と言われました。旦那は出張が多くわたしのつわりのことをほとんど目にした事がないのですが、理解のなさにこれからの自信がなくなりました。
皆さんの率直な意見が聞きたく投稿しました。
長くなり申し訳ありません。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

初めてのママリ

悪阻しんどいですよね💦
男の人は自分が経験しないからなかなか理解してくれない人がいますよ😭😭私の旦那も私が悪阻が辛くて横になっていれば、家事もしないダラダラしてるって思って不機嫌になったり文句言ったりして来ました。なので悪阻の辛さとか妊婦さんが理解してほしい事とか全て伝えました。そしたら少しずつですが理解しようと努力してくれました!みーさんも我慢せず旦那さんに伝えてみてください😭😭

• みー

みー

ありがとうございます(´・_・`)
    お互いが努力しないとだめですよね😔
    少しずつ伝えていくようにします😭‼️

• 8月12日
(^^)

理解してもらえないと産後とかもふあんになりますよね(´・_・`)

• みー

みー

はい(´・_・`)
    ここに書いてすっきりしました(;_;)

• 8月12日
りさこ

ぶちギレますね。
気持ち悪いが伝わらないなら、体調の悪さを盛ってお腹痛い…って悲痛を訴えてみます。
嘘でも病院の先生からも注意されてるとか言っといたらどうでしょう?
自分の体は自分で守りましょう!!
男って分からないから大袈裟に(笑)

• みー

みー

ありがとうございます!
    病院の先生と言えば少しは耳を傾けてもらえそうですね(´・_・`)
    大袈裟にしてみます!笑

• 8月12日