※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

義姉とその妹がなんか気持ち悪い…。長文の愚痴です。義姉というのは兄の…

義姉とその妹がなんか気持ち悪い…。
長文の愚痴です。
義姉というのは兄のお嫁さんです。
年齢は兄(30)私(26)兄のお嫁さん(31)お嫁さんの妹(29)です。

兄と兄嫁が付き合っている頃から兄から惚気を聞かされていましたが、デートにしょっちゅう妹さんも同伴していたそうです。

仲良いんだなぁ〜と思っていたら兄が
「実の妹には誕プレあげないのに(妹)ちゃんにはこの間誕プレあげて喜ばれたわ〜」と謎の報告を受けたり、
私が旦那と付き合う前で貧乳で悩んでいたら
「(嫁)も(嫁妹)ちゃんもお前と身長同じくらいなのにEカップもあるんだってさ(笑)」
と自分ではないのに謎のマウンティングされました。
今まで女性に縁がないので姉妹からチヤホヤされて兄も嬉しかったのでしょう。
見た目は巨乳ですが、姉妹共にガチャピンとお相撲さんを足して2で割った顔です。

そして兄と嫁さんが結婚することになり、結婚式の打ち合わせ4回ほど嫁妹さん(と嫁一家)も同伴していたそうです。
嫁妹とは一回顔合わせで会っただけなのに、兄経由で
「結婚式でお姉ちゃんにサプライズで学生時代からの友人から寄せ書きをもらって渡して喜ばせたい。当日披露宴でお姉ちゃん達が入場する前に声をかけてチェキで写真とメッセージ貰いたいけど一人じゃ出来ないから手伝って欲しいなぁ」
と連絡が来ました。
色々心配点(嫁さんの友人の顔知らない、当日じゃ間に合わない、人見知り)を伝えましたが、兄にも嫁妹にも大丈夫大丈夫と言われて断れませんでした。
しかし当日グダグダで周りが入場してご飯を食べている中、私は入り口前でポツンと突っ立ってました。


兄夫婦が実家を出てマンション暮らしを始めてからは二週間に一回は妹さんが通っていたそうです。

そして今度は兄夫婦が家を建てることになり、
一戸建てで駐車場3台分にするとか言ってたので「そんなにいるの?」と聞いたら兄と兄嫁さんが「(嫁妹)の分だよ^^ 駐車場も(嫁妹)の車のサイズに合わせたんだよ」と答えててなんだがゾッとしました。
部屋も兄夫婦にまだ子供がいないので「ここは(嫁妹)の部屋!なんちゃって☆」みたいな感じでした。

GWも今日からのお盆も兄がわざわざ家族LINEに何をしたか報告してくるのですが、必ず妹さんも一緒です。

姉妹ってこんなベッタリなのでしょうか…?

妹さんは自分で
「私って女よりも男友達といる方が楽で~、恋愛ってどうやるんだって感じで〇〇君と年齢的に結婚とかマジ焦る😖って話してるんだぁ☆
でも友達だと思ってた人から告られた時はなんかそういう対象で見られてたのが嫌で避けちゃってさぁ…😂」
とこんな典型的な人いるんだなぁと話を聞いていました。

ちなみに〇〇くんは兄嫁さんの会社の同期(専門卒で嫁妹と同い年)です。
同期で飲もうってなって妹さんもついていって友達になったそうです。
会社の同期の集まりについて行く神経も分かりません。

私は結婚して旦那と平穏に暮らしていますが、時々嫁妹が私と旦那を含めた5人で遊びたーい☆と言ってくるのが苦痛です。
旦那も嫌がっているので最低限にしていますが…。

兄嫁さんと嫁妹さんさんの関係って姉妹なら普通の範囲なのでしょうか…??
私はなんだか気持ち悪いなって思ってしまいます。

コメント

ムーミン

シスコンなんでしょうね😥
私なら極力避けたいです

  • ゆう

    ゆう

    姉妹でシスコンってあるんですね😓
    誘いは来ますが私も極力避けてます。

    • 8月12日
夢

気持ち悪いですが、本人たちが良ければいいのかな…?とは思います。
でも近寄りません(・_・;
全然理解できない…

  • ゆう

    ゆう

    勝手にどうぞって感じなのですが、嫁妹からのお誘いと兄の嫁姉妹のマウンティングと遊んだ報告がウウザくてイライラしてしまいます😓

    • 8月12日
なー

私は妹と10歳離れており、とてもかわいいですし仲も良いと思っています。
主人と付き合っている頃にデートに一緒にきたこともあります。(当時、妹は小学生)
それでも実の姉妹だからこそ程よい距離感というかお互いちゃんと別の世界で生活してるってことが大事なような気がします😂
何かのイベントや行事の時は必ず声はかけますが、普段からべったりということはないです。

  • ゆう

    ゆう

    お誘いにやむを得ず参加すると嫁妹が姉の付き合いを殆ど把握していて、「×さんってあの後どうなったの~?」とか兄と嫁の3人でしか分からない会話を始めるので誘われても入れない…って事があります。
    姉妹がデートにお邪魔する(相手に紹介する)は普通だと思いますが、ちょっと限度を超えている感じはあります🤔

    • 8月12日
かりな

私も妹いますがそこまでべったりではないです😅
旦那と付き合ってる時一回だけ3人で遊んだことあるくらいです💦
妹の誕生日に旦那からプレゼント無かった気がします💦
べったりすぎるのは理解できないですね💦

  • ゆう

    ゆう

    姉妹の付き合っている人と遊ぶとしても、紹介する為とかたまに遊ぶ程度ですよね💦

    • 8月12日
まあさん

気持ち悪いですね😂✋
お兄さんも優しいのかチヤホヤされて
勘違いしてるのか、、😓

  • ゆう

    ゆう

    気持ち悪いのが普通の感覚で良かったです😂👌

    嫁の妹に誕プレを渡す←まぁ分かる
    実の妹に誕プレあげない←習慣がないので分かる
    それを報告する←意味不明😡
    です😡
    私が男でもあの顔にチヤホヤされても…って感じです。
    家族LINEに姉妹と遊んだと報告しても親は既読スルーです😂

    • 8月12日
  • まあさん

    まあさん


    普通ですよ!😂✋

    誕プレあげて喜んでもらえたのが
    嬉しかったんでしょうね🙄
    美人姉妹なら分かりますが😂😂

    • 8月12日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😂

    友達に愚痴って3人の写真を見せたら、「まだこの姉妹より兄ちゃんの方が可愛い、本当に酷い」と言われました😂
    兄は姉妹と遊べて幸せなんでしょうが、親と私に一緒に遊んでて楽しい☆アピールは本当にいらないです🤨

    • 8月12日
  • まあさん

    まあさん


    姉妹負けてるww
    ほんといらん報告ですね😂
    本人に報告いらんよ😓✋って
    伝えてみては?😂

    • 8月12日