※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままなる
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。原因は、お店(ご飯屋さん)に行ったことがあるのか…

旦那と喧嘩しました。
原因は、お店(ご飯屋さん)に行ったことがあるのかないのかです。私の記憶では結婚前に旦那と行った記憶がはっきりあり、旦那は全くないそうです。それで、私は座った席だったり話した会話まで覚えているのに、旦那はそれを言っても、全くぴんと来ず、行ってないの一点張り。私としては、忘れてるみたい。と一言、言ってもらえれば特に良かったのですが、旦那は私の記憶も定かじゃないから別の人と行ったかもしれないから自分は全く悪くないと。私としては、ちゃんと思い出として残ってる記憶を嘘だと言われショックです。忘れてるなら忘れてると認めて欲しいのに、全く認めようとせず、むしろもし、それが私の記憶違いだったらどうする?と言われました。なんだかもやもやします。
私が間違いなのかもしれないと認めるべきなのでしょうか?
せっかくの思い出を否定され、もやもやして、どなたかに第三者の意見を聞きたいと思って投稿しました。よろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

喧嘩はしませんが似たようなことはありますよ😌
我が家はめんどくさいのでそっか〜わからないか!で終わらせちゃいます🙌何か写真とかあるとまた変わりますけどね😂💦

eri

たまーにあります😂
あれ?行ったっけ?てなりますが
忘れてたら怒られるので
そやなぁ〜と流しますが(笑)

そのお店に行く前にした事や行ったところ、そのお店の後にした事や行ったところ(お店行く前にあの映画みたやん!)とかあれば旦那さんも思い出すかもですね(•́ω•̀)✌️

明確に覚えてる方からしたら
モヤモヤしますよね!
間違いなのかもしれないと認めたりはしなくていいとおもいます
でも喧嘩が酷くなるようなら諦めてその話は出さないのが良いですかね💦

よくありますよ😊
お互い忘れているパターンがありますが、だいたい私の記憶間違いが多いです😅主人とは付き合ってからもう17年以上一緒にいるので、時々はそれが大事な思い出のこともありますが、それでケンカになったことはないです。主人は私が忘れていても「え~ショック」と言いながらも笑って許してくれます😂💦

ケンカになるくらいなら、どちらがいい悪いとか、認める認めないとか、はっきりさせようとしなくてもいいんじゃないかなって思いますが、それは難しいですか?
忘れているときには、本当にその記憶がゼロなんです😅💦でも、本当に本当に悪気はないんですよ💦ままなるさんの記憶がはっきりしすぎていて、あまりに言われるから旦那さんも意地になっちゃったんじゃないですかね?

ma!

私の友達も同じことで喧嘩してて結局元彼と行った場所だった😨ってなってましたよ🤣
旦那さん忘れてるならそんなに強気にでなくても〜ですね、、😅

まち

先日、逆パターンで同じことありました笑
私がまったく記憶がありませんでした。
喧嘩にはならなかったけですけど、

「え、ぜんっぜん記憶にないんだけど、それほんとに私と行った?笑」って何度も聞いちゃいました。
その心理としては、
向こうが覚えててこっちが覚えてないのが、私的にはモヤモヤしたし、
私の記憶が間違ってるのであれば思い出を共有したくて、思い出したいが為に
謝らずにめっちゃ聞いちゃいました。

結果、思い出せないんですけどね笑

たむ

人間の記憶の残り方って人それぞれだろうし、愛する気持ちが変わってわざとそういうことを言ってるわけでもないと思うので、気にしない方が楽かもしれないですね。
もし、別な事で、逆にままなるさんが完全に忘れていて、旦那さんが覚えてた場合、どんな気持ちかって、お互い話してみるのもいいのかも。
平行線のところで止まってるより、それを活かして考え方の違いをお互い見つめるキッカケになると、絆が深まるような気がします。

加奈子

私の感覚からすると、どーでもいいことなのでそこから喧嘩になるのはくだらないです。
あくまで私の場合です!!

自分の記憶にあるけど相手の記憶にない、そしたらじゃあまたそこいこー!思い出すかもしれないし思い違い発覚するかもー!あはは
くらいで終わりにします。

ままなるさん、気を害されたらすみません💦ほんと個人的意見です。

桜花

そう言われるのは悲しいですよね💦
私もよくありますが夢と勘違いしてることも多く、旦那にここ来たことあったけ?と聞いて話を合わせるようにしてます🤣旦那の方がしっかりと覚えてたりするので💦
後は帰ってからよぉーく考えます😅

すごく気持ちはわかりますが、客観的に見ると、どっちが間違ってるとかはっきりさせる必要ある?って感じです。
ほんとに他の人と行った記憶違いかも知れないし。
ままなるさんが忘れてるみたい、と言って欲しいように、旦那さんにすれば勘違いだったみたいって言って欲しいだけだと思います。
認めなくないなら、忘れたんだーで済ませればいいんじゃないでしゃうか?

にゃこ

うちは立場が逆です😂
私の方が覚えてなくてよく拗ねられます(笑)
でも怒らずにもーひどいなーくらいですませてくれます😅
確かに忘れられてしまってるのは悲しいと思いますが、あんまり気にしすぎない方がいいと思いますよ☺️