※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるまま
雑談・つぶやき

近所の個人病院がヤブ医者!夜に咳が止まらないからって、内科・呼吸器内…

近所の個人病院がヤブ医者!!

夜に咳が止まらないからって、内科・呼吸器内科・循環器内科うたってる爺さんの個人病院行ったら、最悪だった!!

雑談めっちゃ多いと聞いていたけど、そこしかその日開いてなくて仕方なく行って後悔💢

その雑談が医者の個人的な興味だけで聞いてくるレベル。1人目もお腹の子の性別とか聞いてくるから答えたら「ふーん」で終わり。
産婦人科が大学病院行ってるって答えたら、胎児の病気のことまで個人的興味で聞いてくる。答えたところで病名間違えて返事されるし。心房と心室じゃ全然違うだろ!!

医者相手とはいえ正直お腹の子の話はあまりしたくないし、私の治療に関係ないだろ!と思ってこちらから話切り上げた。
処方する薬の流産リスクとか胎児への影響がとか、そんな話が出るわけでもなく、「やだなぁー、薬出しにくいなぁー」とか言って頭掻きながらやっと処方してくれた。

挙げ句の果てに、咳で夜寝るのがしんどいから来てるのに「妊婦さんは右向きで寝てね〜」を連呼。
えっ?それって仰臥位低血圧症候群の話??
だとすると左向きだろ!!
仮にも循環器内科うたってるのに後大静脈どっち走ってるか分かってるの!?

もう二度と行かない‼️😡

コメント