※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那さんが一緒に健診に来てくれないことで悩んでいます。心配している様子です。

旦那さんが一度も一緒に健診へ来てくれたことがない方いますか?
私はまだ14週とこれからなのですが、エコーで心臓の音や体を動かしているのを見る度に、一緒にみたいなぁなんて思います😓
ちなみに私の場合は、きっと一緒に健診へ来てくれる事は無いと思ってます😅

コメント

ゆうまま

一人目の時全然一緒に来なかったですよ‼︎笑
俺行って何するん?的な。笑
2人目はちょっと離れてる病院なのと電車からバスの乗り継ぎがあって私が方向音痴なので二回ほどついてきてますが心拍聞いたりエコー一緒に見たりはしてません。笑

あー

一人目二人目はどうだったかなー🤔
多分一、二回くらいは来たことがあると思います!
ハッキリ覚えてないですが(笑)
旦那は仕事も忙しいので検診と休みがかぶれば来てくれると思いますが、言わない限り来ないと思います(笑)
まぁ別に来てほしいとも思いませんが☺️
旦那よりも子供に見せたくて連れて行ってます💗(笑)

ままま

わたしも、一度も来てもらえませんでした!
毎月自由に休みは決めれるので、行こうと思ったら比較的行きやすいし、実際に検診の日に仕事が休みの時もありましたが、
「眠たい。だるい」
「毎回エコーの写真見れるしいい」
「産まれたら会えるしいい」
などと言って、一度も来ませんでした!
わたしも、お腹の中の様子なんてその時しか見れないので
一緒に見たかったですが、興味ないんだなって途中から諦めてました

はむはむ

来てくれたことないです(笑)
自分の旦那も俺行ってどうするん。なにするんってよく言ってました😂

みょうが

旦那は忙しくて
ほぼ休みなしの解体業をしています。
一緒に来てもらったことは引っ越しの時唯一の休みの日に極度な腹痛に襲われ病院に検診に行ったことくらいしかありません笑笑
旦那さんが検診について来てもらえなかったけど生まれて1ヶ月検診は1人だと大変らしいです、知り合いの旦那が始めて行ったときすごく白い目で見られたと言っていたので今後の旦那さんのためにもつれ出してみては?

ふうこママ

うちはほぼ毎回ついて来てました笑
エコーもスマホで見れるし、別に毎回来なくていいって言ったんですが
毎回来ては私が喋る間もないくらい先生に質問しまくってました…💦

ゆな

毎回一緒にきてくれます😢
1年前流産してるので心配なんだとおもいます😔

雨だと基本仕事が休みなので数回一緒にいったくらいですかね!
仕事の休みがかぶらなくて全然見れない期間があったのでお金はかかっちゃうけど違う産院で4DエコーしてデータをUSBに入れてもらって家でみました🌟

もくら

4ヶ月のときくらいから一緒に来てました!
それまではスマホでエコーを見せていたのですが、はっきりと体の形がわかってきた頃になるとリアルタイムで会いたくなったらしいです(笑)
あとは性別をはやく知りたい!みたいな。

でも通っていたクリニックは男性がいることがかなり稀だったので、ちょっと居心地悪そうでした(笑)
女性だらけの空間に行くことにも躊躇いがあるのかな?と思います( ¨̮ )

93-37 +55

旦那に自覚を持たせる為に初めの方で
何度か連れていきました💦
来週の36wの健診は、ちょうどお盆休みなので
一緒に行くと言ってくれています😊

きりん

土曜日も仕事のことが多く、休みが合った日に1度だけお願いしてついてきてもらいました。でもずっとそわそわしてたし、エコー見てもふーんて感じでしたね(笑)病院きらいと後で愚痴?言われました😅
多分もう来てくれないですね💦💦

スヌーピー

仕事で休みが合わないしで、一回だけついてきてって言ってついてきてもらいましたよ☺️自分からついていくーとかはなかったですね😅

ママ

産まれるまで一度も検診についてきたことはないです😭
一度くらいエコーで動いているのを見て欲しいなと思っていましたが、仕事も休めずそうこうしているうちに予定日より早めの出産でした💦
父親の自覚を持ってもらうために名付けは夫にお任せしました!

子どもは可愛がってくれて家事・育児きちんとやってくれるので、まぁいっか〜って感じです😅

とんきち

つわりが酷く1人で辿り着けないので、送迎も兼ねて一緒に来てもらってます。
私も主人も同じ病院で産まれて、今も同じ先生なので、先生も喜んでくれました笑

つわりが落ち着けば、仕事の休みが合えば一緒に行く感じになると思います。
私としては、エコーの部屋に付き添いは入れないので、来ても来なくてもいいです笑
エコーは一緒に見たいですよね〜

仕事の休みが合えば、移動が大変なこともあり、一緒に来てくれます。
待ち合いで1時間以上一緒に待ってくれたり、通ってる産院は結構パートナーも一緒な方多いので、旦那も抵抗ないのかなぁとは思います☺️
エコー見る時に動いてると旦那の方が楽しそうです。

病院の先生もぜひ!と言ってくれる先生が多いので、それを伝えてみたりするのはどうでしょう?

いつも混んでるので連れていかないですが、毎回エコーの動画貰えるので帰ってからそれを一緒に見てます(^O^)!

そん

一度も来たことなかったです💦
一人目は無痛分娩にしたので、その説明会は夫婦参加だったので来てもらいました😅
土日が休みの仕事ですが、土曜は健診も混むし私は平日に行きたかったので、一緒に行こうと誘ったこともなかったです😅

HEママ

うちはほぼ毎回
一緒に行ってました(*´-`)

あたしが運転する事が
心配らしく連れてって
もらってましたよ!

土曜に行く事が多くて
割と夫婦で来られてる方が
多かったので居心地が悪そうな
感じではなかったです(^^)

エコーとか興味津々で
みてましたがいまいち
よくわからなかった
みたいです。笑笑

みりママ

うちは後からでもエコー写真見せれるから別について来なくてもいいですがほぼ毎回旦那の休みに合わせて行くように言われついてきます😂
まあ、今は下の子の面倒も検診中は見れないのでいっか〜って感じですが( 笑 )

N君まま

来てくれたことありません😫
最初は来て欲しかったんですけど
今は来られても困るなって思ってます😳笑

にゃー

私は来て欲しいとは思わなかった派です。
旦那はついて行こうか?と言ってたのですが、産婦人科帰りに一人でプラプラしたかったので断ってました。
でも産婦人科の先生が毎回、今日旦那さん来てる?来てないの?と聞いてきて、ある日、あれ?今日も来てないの?連れておいで、自覚持たせなきゃイカンと言うので連れて行ったことがあります笑
とてもいい先生でした^ ^

さあママ

1人目の時は、検診に一緒に行くなんて考えなかったし、今2人目妊娠中ですが、2人目も一緒に行こうとは思わないです😊産婦人科って男の人抵抗あるみたいなのもあって、待っててもらうのも疲れるかな?と思ってエコー写真見せたりしてました😊
1人目の時は、直前まで立ち会いとかも話が曖昧になってたんですけど、いざ出産ってなったら超安産位で考える余裕なく、立ち会いになって旦那に苦しい所も見せたし、感動してました☺

ゆ

1人目の時は一回来たくらいかな?
来たところでって感じでしたし
今回は一度もきてないです!