※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
家族・旦那

旦那の実家で正月に行うイベントが嫌です。旦那の実家では正月にお年玉…

連投すみません💦
旦那の実家で正月に行うイベントが嫌です。
旦那の実家では正月にお年玉をかけて、口に水を含んでお互い笑わせあって最後まで水を吐き出さなかったものが、お金をもらえるというゲームをします。
私はそういう家庭で育ってきてないので、すごく不快で、来年の正月は娘も産まれたので、そういうのは見せたくないので、旦那にはっきり下品だからそれは参加させたくないと話しました。すると、はたから見るとおかしいかもしれないけどあれがうちの絆の形っていうか…だから正月来て、そのタイミングで出て行くとかだと明らかに嫌味だからだったら来なくていい💢と怒られてしまいました。
私悪いですか?本当に下品すぎて気持ち悪いです。

コメント

🐧

下品だし下衆ですよね…いい大人がダサいですね…笑えない。わたしも娘にそんなの見せたくないので行かないです。

• るぴ

るぴ

気持ち悪いですよね💦
    それを下品だと言われて、ムキになる旦那の意味もわからない。

• 8月12日

私も嫌です。スイカのタネをピュッと飛ばすのと同じくらい下品だと思います…。

娘にもやらせたくないなと思ってしまいます。

• るぴ

るぴ

義姪は6歳ですが、余裕で参加してます。本当に不快でしかないです。
    やはり私は間違ってないと思えたので、正月は行きません。

• 8月12日
®️

素直に面白そう🤣
ただ下品だし汚いですね🤣
来なくていいって言ってくれるなら
私なら開きなおって
はい、汚いので子供に悪影響なので
そうさせてもらいます
って言っちゃいます🤣

• るぴ

るぴ

いやいや、超汚いですよ💦笑
    テーブル唾液まみれですよ💦
    私も行かないどこうとおもいました!

• 8月12日
  • ®️

®️

バケツ持ってとかじゃないんですね😅
    尚更汚いです🤣
    結局は他人だから尚更嫌ですね😅

それがいいですね❤︎

• 8月12日
  • るぴ

るぴ

違います違います笑
    もうテレビのお笑いの世界のように、前に噴水です💦

• 8月12日
hana🌼

わたしも嫌です。義家族がそうだったら…と考えると…😱

• るぴ

るぴ

本気で汚いです。
    それをかばってキレる旦那も意味がわからない。

• 8月12日
たあこ

それはかなり嫌ですね、(笑)
そんな感じなら旅行も無理かも...w

• るぴ

るぴ

あ、再度回答ありがとうございます😌笑
    無理ですよねー💦
    ていうかよくあんなことできるなって感じです。

• 8月12日
  • たあこ

たあこ

いやほんと、気を使える限度を超えてます( :D)┸┓ワァー

• 8月12日
  • るぴ

るぴ

それも本人たち気づいてないっていうか。
    まず旦那の今日の発言、あれが俺たちの絆って。
    笑える。絆浅っ!

• 8月12日
ママリ

下品すぎます。
恥ずかしいです。
引きますね笑笑
来なくていいって言われてるし、行かなくていいなら、ラッキー

• るぴ

るぴ

やっぱ下品ですよね!
    それくらいするよ?って当たり前のように言われるので、私が普通でよかったです💦

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

当たり前にそういう、非常識というかありえないことを話されると頭痛くなりませんか?笑
    内容は違うけど旦那が変な言い訳したり、よく分からない発言すると本気のバカなの?って、頭痛がします笑

• 8月12日
  • るぴ

るぴ

わかりますー。
    あ、この人宇宙人だって思います笑
    文化が違う。笑

• 8月12日
とんきち

え、汚い…
うちも上品な家系ではないですが、それは汚すぎる…
誰が参加するんですか?
お年玉だから、子供たち…?

マネして学校とかでもやりそう。

• るぴ

るぴ

いいえ、それが旦那(26)、義姉(30)、義妹(22)、義甥(12)、義姪(6)です。本当に嫌です。

• 8月12日
  • とんきち

とんきち

申し訳ないですがドン引きです笑
    偶然にも私30で兄弟が26、24、22歳でほぼ同じ兄弟構成ですが、
    そんな遊びをしていたのは小学生のころだけです。
    お風呂とか汚れても良い場所だけです。それでも母にはものすごく怒られました。
    今弟にやられたらひっぱたきますよ!笑
    お姉さんも大人気ないと思います。

勝手にご主人の兄弟が伝統化してるだけですよね。義両親は何も言わないのでしょうか…
    それで勝ったらお年玉あげないとかですか?

すみません。新鮮な伝統なので質問攻めで笑
    このページご主人に見せて欲しいぐらいです笑

• 8月12日
  • るぴ

るぴ

私もそんなことしたことないし、ドリフターズの世界すぎて驚きました😅

違うんです。
    兄弟が伝統化したのではなく、主催が義父なんです…
    本当に気持ちが悪いです。
    子供たち(もう良い年の大人ですが)がそういうことをしてるのを脇で見てゲラゲラ笑ってます。本当に汚いです。

それでお年玉は別に貰えるけど勝った人はもっと貰えるという感じです。

なんでそれを娘に見せたくないと言って私がキレられるのか意味がわかりません。旦那、教員してるので、クラスの生徒にアンケートで聞いて欲しいレベルです。

• 8月12日
和華

いやー💦汚い😱
というか義実家行きたくない💦
潔癖じゃないけどテーブル触りたくないですね😢
ご飯一緒に食べたくない😣
うちも下品なほうですがこんなことはしないです😱💦

• るぴ

るぴ

めっちゃ下品ですよね…
    それ言ったら不機嫌になるんですよ旦那
    意味わからないですよね。

• 8月12日
  • 和華

和華

意味分からないですね😓
    それが旦那様の育ってきた環境なのかもしれませんが…教育の違いって恐ろしいですね😓
    自分の子供には絶対させたくない😫
    私だったら行かずに自分の実家で過ごします💦
    でも義実家の方にはオブラートに包んででも下品だと言わなきゃいけないことになりそうですね😱💦
    もし将来子供が大きくなるまでそんなこと続けられたら子供は気になってやりたいって言い出しそうなので…

• 8月12日
  • るぴ

るぴ

旦那も義親もそういうことさせて楽しむ意味がわかりません。側から見てたら楽しいのは自分たちだけですよね。それを楽しいと思う感性の子供に娘までなってほしくないです。

もし娘が興味持ってやり出したら、あれは下品だから女の子はできないよってはっきり言うしかないでしょうね💧

• 8月12日
  • 和華

和華

自分よければすべてよしみたいな大人にはなってほしくないですね😭
    モラルとか常識とかマナーとか…
    旦那様には多分何を言っても響かなそうなので娘さんにはおっきくなったらちゃんと言い聞かせないとですね😱💦
    私も息子にはそういうのが分かる大人になってもらいたいです😫

• 8月12日
  • るぴ

るぴ

あー、旦那も義父も完全なそんな感じです💧
    旦那も義父も注意とかされるともういい!って、ブチギレるタイプです。本当に疲れました…

• 8月12日
  • 和華

和華

まさにこの親にしてこの子あり…ですね😭
    そんなんだと疲れちゃいますよね💦
    もう相手にしないのが1番でしょうか😱

• 8月12日
  • るぴ

るぴ

ですね。義母はなかなか流すのが上手いです。
    私は気が強いのであんな風にはなれないなーと思っていつも見ています笑

• 8月12日
  • 和華

和華

お義母様すごいですね✨
    長年の経験って素晴らしい😆
    なんか旦那様とずーっと一緒にいたら将来はるぴさんもお義母様みたいに流すの上手になりそうです😊✨
    女は強しですもんね😊
    たくましいママになりたいです😁

• 8月12日
  • るぴ

るぴ

なれますかね。
    すでに別件で離婚騒動です😅
    義母も男の見る目がないと漏らしていました…
    モラハラですね、義父は完全に。
    義母のように言いなりになるなら私は1人の自立した女として生きていきたいです😅

• 8月12日
  • 和華

和華

るぴさんが離婚考えてらっしゃるんですか??😣
    モラハラがあるんですね😅
    確かに言いなりは違いますね…
    そういう流し方は嫌だな😭
    あしらうならいいけど🤣笑
    旦那様もそんな感じなんですか??

• 8月12日
  • るぴ

るぴ

私も考えているし旦那のほうがなぜかもっと考えています😅
    理由は私に親の悪口を言われたからです😅
    旦那のほうが義父よりマシですけど、最近本性現れて来て、多分教員という職業もあって、上から目線で自分と自分の親が正しいと、私が悪者にされて怒られます。意味がわかりません。

• 8月12日
  • 和華

和華

旦那様どんだけ自分の親兄弟好きなんだ😭💦
    親兄弟大事にできるならもうちょっと自分の家庭大事にしてほしい…
    旦那様教員なんですか?!😱
    なんか学校の先生って上から目線な方多いのかな…
    知り合いにもいるんですが話にならなくて困ったことがあります💦
    まさか学校でも水ゲーム教えてたりするんでしょうか??😕

• 8月13日
  • るぴ

るぴ

嫁と娘のことは現状幸せにできていないのに、義姉がシングルで義甥に父親がいないので、父親がわりがしたいと言われました。どちらも大切にしてなぜいけないのかと。どちらもではなくて、義家族だけです!って感じですけどね。私が理解示して義家族に寄り添ってくれないから悪者なんでしょうね。義家族が常識人なら寄り添いますけどね…

本当に話になりませんよ💧
    からこれ6年くらい一緒にいますけど、こんな風になるなんて思いませんでした。向こうもそう思っているんでしょうけど。自分を客観視できないんでしょうね💧

• 8月13日
  • 和華

和華

ほんと読むだけで矛盾だらけな旦那様なのですね😕
    なぜ離婚するが先に頭に浮かぶのでしょう🤔
    自分の子供の父親やめようとしてる人がお姉さんの子供の父親になるって😓
    お姉さんと結婚するつもりなんですかね??😫
    自分の家族を幸せにできない人が他の人幸せにはできないですけどね😅

不思議ですよね😣
    女の人は子供産んだら自分の子供が1番何より大事なのに旦那様の中ではそうじゃないんでしょうね💦
    娘さんは大事にしてくださってますか??😢

• 8月13日
  • るぴ

るぴ

本当に矛盾です😅
    義甥の父親って意味わからないですよね。
    私から親権まで奪うつもりです。
    それならば娘の母親代わりは義姉がするのでしょうか。
    本当におかしい人です。

一応娘は可愛いようでお世話も頑張ってくれてます。
    今日は反省したのか親権取るために家事してるアピールなのか知りませんが、朝から洗濯して掃除機かけて食器洗って昼ごはんまで作ってました笑
    言動がブレすぎていて意味がわからら無いし、不気味だし、怖いです💧

• 8月13日
  • 和華

和華

すいません😅
    下に書いちゃいました😱💦

• 8月13日
もこ

え...汚い😫
自分達にかかってしまう感じですか?

そんな事するなら、トランプとか他にゲームはありますよね😖

• るぴ

るぴ

それが旦那家の伝統のようです💦
    義姉、義妹たちもするので、汚いです💦

• 8月12日
けいこ

下品だし その行為を娘さんがまねをするかもしれないので ちょっと教育上やめたほうが良いと思います。
もしそれでもやるのであれば絶対に行かないほうが良いです。
このことを旦那さんに言ってみてはどうですか?

• るぴ

るぴ

旦那に下品だから娘には見せたくないと話したら、正月行ってそれだけ不参加とかできないからもううちは正月行きません😡って解決策というかやっつけで言われました笑

• 8月12日
  • けいこ

けいこ

それでいいんじゃないですか?
    だって おかしなことですよ。
    義実家が何か言ってきたら あなたがハッキリと言わなきゃだめですよ。

• 8月12日
  • るぴ

るぴ

ですよね!頑張ります!
    旦那が使えないやつで残念です。

• 8月12日
  • けいこ

けいこ

その行為が当たり前になったら 娘さんがかわいそうです。
    お笑いみたいな感じでやってるんだろうけど 変わってますね。
    普通にお年玉をあげればいいのに。

• 8月12日
  • るぴ

るぴ

人にウケないお笑いほど酷いものはないですねって言ってやろうかな😡
    まあ、言っても分からないでしょうけど。
    そんなんならお年玉も要らないですよね。
    自分たちで義親があげたかった額あげるわって感じです。

• 8月12日
  • けいこ

けいこ

年賀状を出してれば 別に行かなくても良いのでは?当分の間。
    世の中 正月休みが取れない人も居ますからね。
    旦那さんに 「行こう」と言われたら 「非常識な行為をするから あなただけ行ってくれば?」って言ってみたらどうでしょうか?

• 8月12日
  • るぴ

るぴ

旦那はそれが常識だと思っているので非常識なんて言ったら親の悪口言っただのブチギレます。一度正論だと思って話したら悪口に捉えられてキレられました笑

• 8月12日
  • けいこ

けいこ

「はたから見たら非常識なので それでキレるなら 娘にも常識的なことを教えていきたいので 離婚します。」
    って 言ってみてはどうでしょうか?
    それでも 考えを変えないなら 離婚を視野に考えたほうが良いと思います。娘さんのために。

• 8月13日
  • るぴ

るぴ

今すでに別件で義親がらみですけど離婚の話になっていて、義親を非常識扱いするのが許せないから離婚したいと言われました。爆笑
    最悪ですね。旦那として。

• 8月13日
よし

娘さん何歳ですか?
せっかくの正月ですし旦那さんの家族側がそれをしてきたなら、
仕方ないような〜〜😭
テレビとかでも普通にそういうのありますしね💦あり得ないようなことではないし💦

• るぴ

るぴ

えー、ぴーさんの娘さんがもしそんなこと学校でするようになったら嫌じゃないですか?💧
    牛乳含んで吹き出すとか…
    私の娘はまだ7ヶ月なんですけど、今から参加していると今後も参加しないと行けなくなるので絶対参加しません💧

• 8月12日
  • よし

よし

そこは躾次第かな〜と😭ダメと言ってもやる子はやるし💦
    でもそんなに嫌なら私ならその集まりには参加しないですね😣

• 8月12日
  • るぴ

るぴ

まあそうですよね😭
    みんなニコニコ楽しそうにしてることが気持ち悪いので、やはり行かないことにします😭
    躾って難しいですね😱

• 8月12日
ちよちよ

そういうご家庭もあるのですね…。るぴさんのお気持ち、察するに余りあります。

私でしたら毎年の年賀状をマーライオンのデザインにし、お年玉争奪戦は辞退します。
なお、歯磨きが行き届かない人の口の中には、5000億から1兆の菌がいるそうです。汚い話で恐縮ですが、これは💩の最近数の10倍に相当します😳
折を見てご主人にもこのことをお話してみてはいかがでしょうか。

• ちよちよ

ちよちよ

細菌数でした💦

• 8月12日
  • るぴ

るぴ

マーライオンめっちゃいいです😂笑
    お年玉争奪戦だけ断りにくいから参加できない旦那も意味がわかりません。教育上良いと思っているのでしょうか。そんなにうちの家族が娘の教育に悪影響かね?と聞かれるんですけど、答えはyes!です。

• 8月12日
にゃこ

え。。。なんか引きます😭
なんて言ったらいいかわかんないけど、お年玉を賭けて勝負ってことがまず嫌です😞
普通にはいどーぞ、ありがとうでいいじゃん!って感じですね、、
しかもそのゲームの内容も下品だし汚い😭
そんなこと普段からするようになったら嫌だし、来なくていいと言われてるんだったら絶対いかないです💦

• るぴ

るぴ

汚いですよね…
    私もすごく嫌です…
    なので義甥12歳、義姪6歳も参加してますけど、お年玉が賞金になっているので、ありがとうがないんです。
    勝ったから貰えるものってなってます。
    本当に義家族狂っててもう嫌です。

• 8月12日
  • にゃこ

にゃこ

お礼が言えない子に育って欲しくないので、絶対参加させないです、私なら😭
    常識が狂いそうですね、、、😞

• 8月12日
  • るぴ

るぴ

そもそも義父の常識が狂いすぎてて他にもストレスがすごいです…
    旦那も蛙の子は蛙と言いますが、義父の非常識さを見事に受け継いでいて、なおかつそれを常識だと信じて貫くので、もう付いていけないと思い始めています💧

• 8月12日
  • にゃこ

にゃこ

そうなんですね〜💦
    こればっかりは結婚してみないとわからないといいますか、、、😞
    旦那さんには、もう少しるぴさんの意見も取り入れる柔軟さを身につけてほしいですね😣
    世の中自分が正しいとは限らないのに。。。💦

• 8月12日
  • るぴ

るぴ

そうですねー…
    お互いこんなはずじゃなかったって思ってるんでしょうね😅

• 8月12日
和華

たとえばこの先離婚の話になって弁護士つけて話し合いになったりしたときどう考えても旦那様のほうがおかしいと思われてしまうと思います😅
赤の他人の私でもおかしいって思ってしまったから💦

親権はよっぽどのことがない限り母親とは聞きますが実際には裁判受けてみないとわかんないから怖いですよね😭
娘さん可愛いなら簡単に離婚とか言っちゃダメだろ旦那様ー💦
言動ブレるとか💦ちょっと旦那様病気なのかな…って思っちゃいました😅

• るぴ

るぴ

旦那は1人で悩んでて、私は実親とか友達とかままりでも相談していていろんな意見聞いてるんですけど、みんな旦那がおかしいって言います。旦那にも他人に相談しろって言ったんですけど、2人の問題で自分の考えもまとめられてないのに他人に相談する意味があるのかと…笑

私今専業主婦で経済力弱いので…
    明日からでもハローワーク行って失業手当受けながら職探そうとは思ってます💧
    一応看護師の免許あるので職は探せばあるとは思うのですが…

いろいろ他にも理由あるみたいですけど、1番は親の悪口を言われたことらしいです。親の悪口言われたら離婚なんですね笑
    そもそも私もクソジジイとか暴言吐き捨てたんじゃなくて、頼んで無いベビーベッド実家に買われたときの"やりすぎ"とか、真夏にキャンプとか連れて行こうとするので"信頼できない"とか、実家に行くと犬が3匹放し飼いなので"あんな環境"とかそういうのがいちいち引っかかるみたいです。器が小さいですよね。

• 8月13日
  • 和華

和華

きっと誰に聞いてもこれじゃ旦那様おかしいって言いますよ😫💦
    相談の意味がよく分かってないのかな?😣もしかして男としてのプライドだったり…😭

看護師の免許あったら結構早く仕事見つかりそうですね☺️✨
    旦那様の発言で仕事探したりいろいろ準備したり…悲しくなりますよね😓 
    これでやっぱ無しとか言い出したら私キレちゃいそう…🤔

んー💦悪口にも程度があると思いますが、読んだ感じ悪口ですかね??😱
    1歳満たない子供を真夏のキャンプに連れて行こうとする旦那様のほうが恐ろしい💦熱中症で亡くなる子供もいる中でちょっと考えられないですね😫仮にも教員な方がされる行動じゃないような…
    よそ様の旦那様のこと悪く言っちゃダメなんでしょうけど…
    旦那様ちょっと自己中過ぎます😓
    あなた中心に娘と嫁がまわってるわけじゃないのよ😅って言ってやりたいです😣

• 8月13日
  • るぴ

るぴ

そうなんです。
    無駄にプライドだけは高い人で、付き合っている頃から他人に悪口というか、相談をするのができない人でした。周りに流されてなんの意味があるのか、と。

そうなんですよ!
    結局どうしたいのか煮え切らなくて、離婚したいと言った割には、朝から家事するし、言動が伴ってなくて意味がわからないです😭

旦那曰く言い方に敵意があったと言っています。まあ、不快に思って言ったから否定はできませんけど、内容は悪口でしょうか?
    旦那はキャンプはさすがに断りましたが、そのことを話題に持ち出すと、海でずっと遊べて誰が言った?ちょこっと海見てあとはバンガローで休めばいいのに。と言われました。バンガローに泊まって離乳食はどうするとかまで考えてるの?と聞くと、そこは知らないと。ちょこっと海見るだけならキャンプじゃなくていいですよね笑
    義姉の子どもたちがキャンプするからそれと一緒にってつもりみたいですけど、もう下の子は6歳ですし、6歳と7ヶ月を同じ扱いされている意味が本当にわかりません。
    まずそもそも義父も義父で普通キャンプとか誘わないですよね。頭がおかしいと思われても仕方ない言動だと思うのですが…

• 8月13日
  • 和華

和華

自分が1番正しいを崩せない人ですもんね…😣
    誰かに頼るなど論外と思ってるのかな😕勝手な理論並べて自分ワールド展開されるといろいろ大変💦😱

きっと旦那様が何をしても親権とれないような😅
    考え方が変わらない限り育児難しそうですし😣
    外面いい旦那様ですか??😢

捉え方なんですね💦
    不快だと思われたら悪口になるんですね😫
    なんか結局自分達基準でしか物事考えられてないように思います😓
    行事ごとでみんなで楽しみたいなら7ヶ月の言葉の発せない子供を基準にして場所とか選ぶべきですよね😕
    6歳の子が楽しめる環境にしたいなら私だったら呼んでもらいたくないかな…旦那様も教員するくらい頭いいなら娘さんの害、危険を予知してから誘ってほしいですね😓
    それがパパの娘にできる役割だと思うのですが🤔

• 8月13日
  • るぴ

るぴ

そうなんです💦
    どれだけ説明しても私が悪者です😭

旦那外面はすごく良くて、隣の住民にも、いい旦那さん見つけたねーとか言われます…

そうなんです。悪口だという捉え方でしょというといや言い方でしょといってきます笑
    そうなんです!
    義家族はすべて自分たち都合で自己満なんです💦
    この間も高速で2時間の距離のランチに誘われて、遠いから断ったんですけど、私が好きなカニにわざわざ誘ってやったのになんで断るんだって怒られて、そもそも誘ってやったって頼んでないし、もはや迷惑です、ただの自己満ですって言ってやりたかったです…

そう思います。
    他にも孫がいるのは分かりますけど、普通1番小さい子基準に場所とか時間帯考えるじゃないですか💦
    それに大きい子が合わせて楽しめないなら別に行けばいいだけの話で、なぜ一緒に行かないといけないのか、大いに疑問です。

旦那はキャンプもバンガローにいれば害はない、片道2時間の距離のランチも許容範囲内、寒空の下のバーベキューもあったかくしてれば大丈夫、夜の外食だって全然オッケーって感じです。娘が体調崩すほどの事ではないけど、良いことではないですよね💦なんで分からないのか、本当に理解できない。

• 8月13日
  • 和華

和華

旦那様外面もいいんですね😱
    両親にいい顔したり周りにいい子いい子してるから1番そばにいる人の気持ちが分からない、寄り添えないんでしょうね💦
    自分の株をあげるために動け?とか🤔
    なんか所有物みたいな扱いな感じですね😢

自分達が楽しみたいなら自分達だけで行ったらいいのに💦
    娘さんがもうちょっと大きくなってからのキャンプならまだしも😅 
    るぴさん達が楽しめるならいいですが子供の事を気にしながらバンガローにこもったまんまは絶対つまんないですよね😫
    旦那様達家族の基準がそんなんだともうどうしようもないですね😣
    距離置くのがベストかもしれませんね😭

• 8月13日
  • るぴ

るぴ

そんな感じです。周りとか親の顔色伺って、うちの中では暴君って感じです。
    耐えられないです。
    周りにはいいねとか言われるけど、全然良くない!!
    実家も行くと言っているのに来なくていい、娘だけ連れて行くと言われると、本当生産マシーンのように扱われているようで、すごく嫌です。

そうなんですよ。
    ここまで空気読めないとご好意どころか嫌がらせにしか思えて来ないです💦
    娘は一瞬海見てバンガローで涼めばいいとか言われたけど、それなら娘に海見せるためにドライブの方が断然いいですよね!!

旦那にも旦那の家族だけ距離置くとかいうと不公平なので、お互いの家族と距離置くことを提案しましたが、「それじゃあ娘が可哀想」「娘が狭い環境で育つ」ってこんな感じで、結局自分の思ったようにことが進まないと駄々をこねます。今鼻歌歌いながらお風呂はいってますけど、離婚したいと振り回しときながら、鼻歌歌える神経がわかりません。こっちはお腹も下したし、胃も痛いし、夜も眠れないのに😡

• 8月13日
  • 和華

和華

外面しかみてないからそんな風に言うんでしょうけどなんか腹立ちますね😣
    扱いが酷いです😫
    娘さんはるぴさんがお腹痛めて産んだ子です😢るぴさんは来なくていいというなら娘さん連れてくのも拒否✋🏻
    ちゃんと一通り世話できるかわからん奴に1日預けるなんて怖くてできません😭

ドライブだったらこんなに揉めないですよね💦😣
    間をとりもってくれないと関係が悪化するだけなのに歩み寄ってくれないのがなんというか…
    嫁だけが我慢しなきゃいけない環境を旦那様が作っちゃダメなのに😓
    旦那様のやりたいことがいまいち分からないですね…
    ていうか言い訳子供か😱💦
    うちもですが男の人っていつまでも中身子供の人多すぎですね😢
    鼻歌🤣うーん(+_+)
    事の重大さを重く受け止めてないような…なんとかなるっしょみたいな… 
    台風男ですか??😫
    振り回し過ぎですね😭

• 8月13日
  • るぴ

るぴ

外面良くて中身悪いって1番タチ悪いですよね…
    義父たちに預けるのもこんな感じだから怖くて、一緒に行くというと、「監視でしょ?」と言われてしまいました(^^;;よっぽど旦那の方が言い方悪いし、監視とか暴言だと思うのですが…笑

旦那は自分だけ我慢してると思ってます…
    やりたいこと、発言に行動が伴ってなくて、本当に謎すぎます。
    私の両親もカンカンで、離婚話が落ち着いたとしても、呼び出して一言浴びせると言ってます💦笑

振り回さないでというと、俺が振り回されてるって絶対言いますよ(笑)今度実験で言ってみようかな笑

• 8月14日
  • 和華

和華

私の元カレがそんな感じでした😅
    婚約中に浮気されてなぜか私が悪いと言われ💦
    監視…😅ていうか自分の発言に暴言はないと思ってるのですかね🤔
    逆に簡単に離婚だというのも暴言、娘さんをママから引き離すのは虐待だと思うんですが😢

いっそご実家帰ってみたらどうですか??🤔離婚するというのがどういうことなのか…家に帰ってくると誰もいない寂しさとか体験しないと旦那様理解しないのかな😓
    ご両親もお怒りのようですし🤣
    ちょっと誰かにお説教されたほうがお灸すえられてよさそう😅

なんか僕悪くない悪いのはお前、正論言われたら全部言い訳…病気かっ😭‼
    子供過ぎです…何でもかんでも自分のワガママが通ると思ったら大間違い😓
    娘さん生まれて赤ちゃん返りしちゃったのでは…😫

言われたら…自分の今までの発言、行動全部思い返した上で言ってみて😊♪
    と切り替えしちゃいますか🤣笑

• 8月14日
  • るぴ

るぴ

それが、7月末離婚覚悟で1週間ほど実家に帰ったんです。考え改めたと思ったら、全くで、家出したことも、「俺から娘を取り上げた」「勝手に帰った」「私の親を巻き込んだ」と言われてしまって、こいつ何もわかってねーなって思いました…

本当、病気っぽいですよね?💦
    逆に精神科行った方がいいと思うんですが…

今日は旦那側のお盆(旦那はこちらの初盆には来ませんでしたが)に行ってきて、嫁としてとても動いてきました!!義親にも話していないなか、平然と私と会話する旦那に引いて、今帰ってきました。私から娘を取り上げると言っておいて、義親の前ではいい顔が出来るって、本当にやばいと思います。2重人格なのかな?😅
    うちの両親は離婚話が落ち着いたとしても、一度ガツンというと、父も母も申しております笑
    母に関しては、旦那のことが大嫌いになってしまっていて、もう会いたくないそうです爆笑
    本当自業自得です。何がしたいのやらさっぱりわからない🤦‍♀️

• 8月14日
  • 和華

和華

また下に書いちゃいました😭泣
    何度もごめんなさい🙇🏻‍♂️

• 8月14日
和華

そうだったんですか!!😬
都合のいい解釈…
頭の中で、自分の非とか悪いとことか全部排除してるぴさんだけを悪者にしたんですね💦
ちょっと病院行ってほしいレベルですね😓どうも現実逃避してるように見えるのですが…
どうするのかハッキリさせないといつまでもズルズルだらだらではイライラしますよね😡

こんな状況の中嫁として頑張るなんてすごいです✨
旦那様はるぴさん側の初盆のこと何か言ってらっしゃるんですか??
もしかしてビビって行けないとか😱
るぴさんのご両親が怒るのも無理ないですよ!!😫
旦那様の発言、行動が原因なんできっちり責任をとってもらわないとご両親も納得しないでしょう😣
そのくらいに大きい事だと旦那様にわからせないといけないですが😭

• るぴ

るぴ

そうですそうです😅
    お前が悪い、俺は悪くない、俺の家族も悪くないばっかりです笑
    普段はいいパパしてて娘も懐いてるので、そこを引き離すのは可哀想なんですけど、考え方変わってないし、今後もこう言うことありますよね…それに耐えられる自信がないです😭

初盆は私が来なくてもいいよと言ったので、行かなかったと言っています。だから俺は悪くないと笑
    普通来ますよね笑 初盆ですよ!?
    多分家出直後だったので、来にくかっただけかと🤦‍♀️爆笑

うちの親は義親にも話しつけるって言ってるんで、義親にも今回のことは知っておいてもらうべき話だと思うので、うまく伝わることを祈ります。
    というより、私の親が1番関係ないのに巻き込まれていて申し訳ないのですが😭
    私から義親に直接言いたいんですけどね…

いつも相談乗っていただいて、感謝しています😭✨

• 8月15日
  • 和華

和華

そうですね…一緒にいるならこれから先ずっとこんな感じかもです💦
    子供さんはまだ小さいですから大丈夫ですよ✨むしろ大きくなってるぴさんが悲しい思いしてるの見る方が辛いって思うと思います😣
    離婚せず一緒にいられるならそれがいいですが、ずっと読んでる感じ旦那様が変わることはないのかな…と💦
    よっぽど誰かからお灸すえられてみないと反省するのかも疑問ですし😱

初盆はどっちの家であっても行きますね💦たとえ来なくていいと言われても今後の付き合いもあるので私は行きます😅
    そうですね🤔なんか言われると思って行かなかったが1番かな😭

たしか義父さんも厄介な人ですよね??😬
    両方相手するのもるぴさんが大変なのでご両親同士に任せるのもありなのかな…😣
    今回の件はもうるぴさんと旦那様では収集つかなそうな感じですし💦😢

いえいえ✨私基本暇人なのでいつでも聞きますよ😊♪
    話すとスッキリすることもあります☺️

• 8月15日
  • るぴ

るぴ

今日、離婚届もらいに行ってきました。
    ハローワークにも行って、失業認定登録してきました。
    とりあえず第一歩ですね😌
    旦那には完全に愛想尽きているわけではないけれど、このまま私と娘中心に考え方を変えてもらえないと、ずっと辛いままだと思いました。またこんなことがいつ起きるのかビクビクしながら過ごすのも嫌だし、喧嘩していない時にも発言がどう捉えられるか分からないので現状あんまり喋れていないし、とても窮屈です。

義父は旦那以上に自分の意見を曲げられない、自分がしたい事に周りを巻き込む、本当に子供以下の人なので、私の両親が話をしたところで、「善意で誘ってやった、してきた事がそう捉えられるとは、クソ嫁!そんなもん離婚しろ!」となりそうです😅うちの両親にも文句言うかも。
    義父とは事実を伝えて絶縁になるか、このまま何も伝えずなーなーになるかの2択しかないです笑
    事実を伝えて関係が続けることはできない人だと思います笑

とりあえず、離婚への第一歩踏み出せたのも、和華さんがたくさんお話を聞いてくれたおかげだと思っています。
    じっくり考えて、1番いい方法を考えたいと思います😭

• 8月15日
  • 和華

和華

そうですか😌一歩前進ですね✨
    旦那様と一緒に生活していく中で楽しいとか安心感があればこんなことなかったのかな😣
    怯えながら生活するのは違いますもんね…

義父様すごい人ですね😱💦
    その歳まで変わんない人なら一生変わらないなぁ😅
    ほんと義母様素晴らしい😱

悲しい決断…なのかもしれないですが一歩踏み出せてよかったです😊
    旦那様頭冷やしてくれたらいいけど😭
    どんなにるぴさんが悩んだか苦しんだのかわかってくれたらいいのに😓
    無理な話なのかな😢

るぴさんと娘さんが幸せになる結果になりますように✨
    ママリから応援してます😌

• 8月15日
  • るぴ

るぴ

3人での生活はとても穏やかで、近くの公園に散歩に行ったりと、とても楽しかったんですよね。
    ただ、毎回幸せな時間に義親からの誘いの電話があって、いつも険悪ムードになっていたので、旦那がそこを察してどうこうしてくれればここまでならなかったのに、とは思います。旦那の言い分は、「父親に誘いのいちゃもんつけるともう二度と誘わないってなる人だから慎重に行かないと」という事でしたが、だったら誘われないほうが、ここまでなるよりマジでなかったのでは?と思うのです。なんでも正当化してくる旦那が滑稽で仕方ない。

別居したいと申し出ましたが、別居するくらいならさっさと離婚しようって言われたので、離れても冷静になっても自分の意見は曲げられないし、親に何も話す気もないし、私が悪いという考え方は変わらないんでしょうね💧
    とても疲れてしまいました。

本当にお話聞いてくれてありがとうございました!!

• 8月15日