※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃま
家族・旦那

出産前に旦那さんと一緒にお風呂に入ることに関してどう思いますか?付き…

出産前に旦那さんと一緒にお風呂に入ることに関してどう思いますか?

付き合った当初は私の方が恥ずかしく、誘われてもたまにしか一緒に入っていません。
妊娠してからは2回くらい一緒に入ってます。

里帰りしていて私の実家なので、2人で暮らしていた頃に比べると入りにくいのですが、赤ちゃんがお腹の中にいるのも後少し。
お風呂が好きなのか入るとよく動くので旦那にもこのかわいさをわかって欲しい、なんて自己満です。

今でさえお腹にべったりな旦那なので、体型を見て引くようなことはないと思うのですが、、

なんだか誘うのに勇気がいります(>_<)
やっぱり自己満ですよね(._.)

コメント

なると

私は妊娠前から今現在も毎日一緒に入ってます(^^)
実家に行ってもそうです(´▽`)ノ
今しかな味わえない感動をしっかり体感しないと勿体ないです(^^)

  • たろちゃま

    たろちゃま


    毎日一緒!すこいですね♡
    やっぱり今しかない時間大切にしたいですよね♡
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月8日
うた0825

うちは入れる時は、一緒に入ってます♪

  • たろちゃま

    たろちゃま


    仲良しですね〜♡
    私も今まで入らなかったの今更後悔してて、、
    よかった!誘ってみようと思います♡

    • 12月8日
チム

出産前はしょっちゅう一緒に入ってました(^^;)出産してからは皆無ですが…
里帰り中だと家族の目も気になりますよね(°°)もう35週なので遠出は厳しいかもですが、私は30週くらいに貸し切り温泉に言ったりもしました!

  • たろちゃま

    たろちゃま


    しょっちゅうなんて仲良しですね(*^^*)
    貸し切り温泉羨ましいです!♡
    そういうところなら堂々と一緒に入れますよね(*^^*)

    • 12月8日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

大事なスキンシップだと思います(^-^)/

お風呂に入るとよく動くんだよ〜(*^o^*)見たいでしょ。だから一緒に入ろう。ってサラッと言いましょうよ(^з^)-☆
旦那さn喜ぶと思います(・ω・)ノ

  • たろちゃま

    たろちゃま


    スキンシップ!
    そう言ってもらえると入りやすいです(*^^*)
    一回断られてしまってちょっと消極的なんです(>_<)

    • 12月8日
deleted user

毎日一緒に入ってますよ\( *´•ω•`*)/
旦那さんが一緒だと湯船に浸かるにも上がるにもお腹が重くて私の場合フラフラして大変なので手伝ってくれてすごく助かります♬

風呂の時赤ちゃんお腹ですごく動いてくれて可愛いですよね♡

  • たろちゃま

    たろちゃま


    毎日一緒って羨ましいです♡
    そうですよね〜
    この時期もうお風呂の着替えも辛くって(>_<)

    そうなんです♡
    お風呂の赤ちゃんめちゃくちゃかわいくて見て欲しいんです♡

    • 12月8日
チム

言ったり→行ったり
誤字すみません(^o^;

  • たろちゃま

    たろちゃま


    いえいえありがとうございます(*^^*)

    • 12月8日
ゆきんこ

私は出産前はよく一緒に入ってました!
お腹おっきくなったね〜とか、
お!変形した!とか言いながら
3人でお風呂に入ってるみたいで
なんか良かったです( 〃 ˆᴗˆ 〃 )

  • たろちゃま

    たろちゃま


    わぁほのぼのしますね〜♡
    3人でお風呂!
    私も後少し頑張ってみます♡

    • 12月8日
m♡

私も、付き合ってた頃も今も一緒に入ってますよ♡
付き合ってた頃は私の方が恥ずかしく嫌がってたんですけど、今は旦那より私が、はよ入ろう!って言ってるくらいです(笑)
昨日なんて、風呂で赤ちゃんがポコポコ動いたの初めて旦那がわかったらしくて感動してましたよ(^^)
きっとたろちゃまさんの旦那さんも胎動感じれたらすごい嬉しいはずですよっ♡

  • たろちゃま

    たろちゃま


    付き合い始めのお風呂って恥ずかしいですよね(>_<)
    はじめての胎動!
    旦那さん嬉しいでしょうね〜♡
    一回断られてしまって、、でも最後かもしれないですし、誘ってみます♡

    • 12月8日
イモ栗かぼちゃのタルト

結婚する前から今でも毎日一緒に入ってますよ~♪お互いひとり暮らしだったときのせまーい湯船にもがんばって入ってたのでおなかが大きくなった今も窮屈ながらも一緒にお湯につかるのがあたりまえになってます。

たろちゃまさんの『お風呂でよく動く赤ちゃんのかわいさを伝えたい』って気持ちを旦那さんに話してみてください。きっと喜ばれます♪うちの旦那は私のおなか触ってるとき赤ちゃんが動くと(°∀°)!って感じでとっても嬉しそうな顔するのでこっちも幸せな気持ちになります(*´ω`*)

  • たろちゃま

    たろちゃま


    毎日一緒にお風呂羨ましいです(*^^*)

    旦那が胎動感じるとお腹にべったりでかわいいんですよ〜(笑)
    お風呂だとよく見えるので頑張って誘ってみます♡
    喜んでくれるといいな〜♡

    • 12月8日
deleted user

毎日一緒に入ってます(*^^*)
妊娠前から、ずっと一緒に入ってますが、今はお風呂の中でお腹触りたいみたいです♪
7ヶ月に入ってから、だいぶお腹が出てきたので出るときは手を引っ張って、立ち上がらせてくれます(^^)

  • たろちゃま

    たろちゃま


    毎日一緒に入る方多いですね〜♡
    仲良しで羨ましい♡
    お手伝いまでしてくれて優しくてほっこりですね(*^^*)
    あーますます旦那と一緒にお風呂入りたくなってきました!

    • 12月8日
こなたん

妊娠前、妊娠中、産後ずっと一緒に入ってます。

里帰りしてたときは、貧血もありフラフラで危ないので実母に一緒に入ってあげてと言われてました笑

今妊娠中ですが、主人と娘と3人で入ってます( *´艸`)

私はお風呂も夫婦、家族のコミュニケーションの場だと考えてます( *´艸`)

  • たろちゃま

    たろちゃま


    仲良しで羨ましいです♡
    貧血の時のお風呂こわいですよね(>_<)
    私も一回倒れてビックリしました(>_<)

    家族みんなでお風呂素敵です♡
    そんな家族になりたいなー♡

    • 12月8日
あいば

産後は子どもをどちらかがお風呂に入れなければいけないので、子どもが一人でお風呂に入れるようになるまではずーっと一緒に入れなくなります!
今のうちに一緒に入っておくことをオススメします(*^^*)

  • たろちゃま

    たろちゃま


    やっぱりそうなりますよね!
    私も産後はお外で着替え係かな〜なんて思っていたら今の時間を大切にしたくなって、、
    ありがとうございます(*^^*)
    誘ってみます♡

    • 12月8日
リトルミー

私も入れる時は一緒に入ってました。
子どもが生まれてからも、休みの日はみんなで入ってました。
下が生まれてからはまだ一緒に入っていませんが、もう少し大きくなったら、4人で入ると思います。

  • たろちゃま

    たろちゃま


    家族一緒にですね♡
    やっぱり生まれてしばらくは一緒に入ることが難しいですよね(>_<)
    お腹にいるうちに一緒にお風呂入ろうと思います♡

    • 12月8日
a

毎日一緒に入ってますよー⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝♡
お腹が出てきてからは自分では洗えない所とか洗ってもらったりしてます♪

お風呂に入ったら赤ちゃんよく動くから一緒にお風呂入ろーって誘ってみてもいいと思います♡!

  • たろちゃま

    たろちゃま


    仲良しですね♡
    身体まで洗ってくれるなんて優しい旦那様(*^^*)

    次のお風呂は誘ってみようと思います♡
    赤ちゃん動いてくれると嬉しいです♡

    • 12月8日
ひなママ

付き合ってるときから、一緒に入ったりしてました‼(*^^*)
今も時間が合えば一緒に入ったりしてます🎵🎵

お風呂入るのが好きなのかよく動くんだょ‼って旦那さんに話して、一緒に入ろうとかどうですか?
旦那さんも嬉しくて喜んでくれそうなきがします‼(*^^*)

  • たろちゃま

    たろちゃま


    仲良しですね(*^^*)
    ここまでお腹が大きくなってから入るのがはじめてのなので、体型にビックリしないかな?って不安でしたが、、

    旦那が喜んでくれることを信じて♡誘ってみようと思います♡

    • 12月8日
キュアケローリ

結婚してから妊娠中もほぼ毎日一緒にお風呂に入っています☆

でも最近は夫の仕事が遅く、私も体調が優れないので先に一人で入ってしまう事もあります。
そんな時はお腹を見てもらえないのが寂しいので「見て見て!お腹こんなになったよ〜!」と毎日見せびらかしてます!

まだ生まれてないけど、夫がお腹を撫でる度に「あぁ、もう3人家族なんだな」って感じてとても幸せになれます☆

  • たろちゃま

    たろちゃま


    一緒にお風呂羨ましいです♡
    今まで避けていたのがもったいないと思えてきちゃいます(>_<)

    お腹を撫でてもらうの嬉しいですよね〜♡
    私もとっても幸せになれます(*^^*)
    3人ですよね〜♡

    • 12月8日
ぱっち

いつも一緒に入ってます(^-^)
お腹が大きくなってきてからはちょっと見られたくないなーと思ってたんですが、
たまに私のお腹を見て「大きくなったねー」と言うくらいなので自分が思うほど毎回お腹を気にして見てないんだなーと思いました。
お風呂でゆっくり2人の時間もいいと思いますよ♡

  • たろちゃま

    たろちゃま


    そうなんです(>_<)
    服の上から見るお腹とお風呂に入って見るお腹ってだいぶ違うと思うので不安で、、

    うちも大きくなったお腹がかわいいと言ってくれるので、旦那信じて誘ってみようと思います♡

    • 12月8日
♪( ´▽`)♡♡

私は、喧嘩した時以外
基本毎日一緒に入ってます!

今は里帰り中なので
一緒に入ることはないけど
帰ってからも、子どもと旦那と
一緒に入りたいです!笑

お風呂では、普段しない話とかして
なんか、新鮮な感じが私は好きです♡
たろちゃまさんも、誘ってみては?
きっと、旦那さんも喜んでくれると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • たろちゃま

    たろちゃま


    喧嘩した時はクールダウンの場になるんですかね(*^^*)?
    でも仲良しですよね♡

    私もできれば一緒に入りたいのですがやっぱり恥ずかしいと思ってしまってなかなかで、、

    お風呂でゆっくり会話もいいですね♡
    今回は頑張ってみます!

    • 12月8日
ぴーた

お湯が冷めるのがいやで、
ほぼ毎日一緒に入ってますよ(☆∀☆)
いずれ義実家に帰るし今しかできないですしね(笑)
赤ちゃんのこと話したり楽しい時間です🎵

  • たろちゃま

    たろちゃま


    冬ならではですね(*^^*)!
    冬の特権〜の意味でも今のタイミングがいいかもしれないです♡
    義実家で一緒にお風呂は確かに辛いですね、、
    今のうちに旦那と赤ちゃんとお風呂楽しもうと思います♡

    • 12月8日
yonchan

付き合い始めた頃から毎日一緒に入ってます♡お風呂だとテレビやスマホなど他に気をとられるものがないので、一対一できちんと向き合って大事な話などもできるので一番のコミュニケーションの場だと思ってます^_^

最近は私のつわりがひどくお風呂に入ると余計に気持ち悪くなってしまうので、主人が心配して必ず最後まで一緒に入ってくれます♡

ぜひ、旦那さんを誘ってみてください♡お腹の赤ちゃんが喜んでるの見ると旦那さんも嬉しいはずです♡

  • たろちゃま

    たろちゃま


    毎日一緒の方多いですね〜(*^^*)
    羨ましいです♡

    確かに携帯かまえないですもんね♡
    普段は携帯に邪魔されちゃうのでいいですね(*^^*)

    優しい旦那様♡
    つわりの時に優しくしてもらうともっと好きになりますよね♡

    恥ずかしいですが思い切って誘ってみます!

    • 12月8日
れーな♡

毎日一緒に入ってます!
今は、子供がいるので
3人で入ってます꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅニャ

  • たろちゃま

    たろちゃま


    子供と一緒に入るのが夢です〜♡
    ある程度大きくなると一緒に入れますよね♡
    楽しみです(*^^*)

    • 12月8日
ななたく

うちは、毎日一緒です!うちの実家に泊まっても親が妊娠して転倒したらあぶないから一緒に入りなさいっていうのではいってます。あと少しではいれなくなるのでさびしいです。

  • たろちゃま

    たろちゃま


    仲良しで羨ましいです♡
    確かに転倒こわいですもんね(>_<)
    親が公認だと入りやすいですね〜(*^^*)

    もうすぐですもんね(>_<)
    今のうちにいっぱい入らなくちゃですね(*^^*)

    • 12月8日
まなちゃん

同棲してるときから
ずっと一緒に入ってます(^q^)
出産したら一緒に入れないので
旦那さんとぜひ入ってください❤

  • たろちゃま

    たろちゃま


    ずっと一緒の仲良し夫婦多いですよね〜♡
    私もラブラブしてきます!(*^^*)

    • 12月8日
なべちえ

全然入っちゃえばいいと思います!妊娠中は仲良しもなかなかできないですし、スキンシップというか(^^)
赤ちゃんがいますよって見せる感じでもいいんじゃないかなと

  • たろちゃま

    たろちゃま


    そうですよね(>_<)
    仲良しできないし、、夜は寝ちゃうし、、
    一緒にお風呂頑張ってみます♡

    • 12月8日
☆h♡e☆

付き合ってた時会ぅ度に一緒に入ってたし、妊娠前カラ今現在も毎日一緒に入ってますょ(*^^*)
私の実家に帰っても一緒に入ってますょ!

  • たろちゃま

    たろちゃま


    仲良しですね♡
    実家でも、、勇気がいりますが一緒に入ってみたいと思います(^O^)

    • 12月9日
ペンペン

私入れる時はずっと一緒に入ってました♡
身体とか頭とか洗ってもらってましたし、洗ってあげてました♡

  • たろちゃま

    たろちゃま


    わぁ洗いっこ♡
    いいですね〜(*^^*)
    子供が生まれるとそんなスキンシップできなくなりそうですし、できればしてみたいです♡

    • 12月9日
  • ペンペン

    ペンペン

    生まれてからは一緒に入りますが、洗いっこは出来ません( ; ; )
    チビが寝た後で入る時には洗いっこできますが、なかなかそんな時間はなくなっちゃいましたので、チャンスは今しか!!!

    • 12月9日
  • たろちゃま

    たろちゃま


    やっぱりそうなりますよね!
    子供洗うので精一杯ですよね〜(>_<)
    この機会に頑張ります♡

    • 12月9日
なつめろ

うちもお風呂はいつも一緒です!
子供生まれてからも一緒にはいってますよ〜(*^_^*)
赤ちゃんに夢中とのことなので、退いたりしないとおもいますよ!
かわいいおなかですから!

  • たろちゃま

    たろちゃま


    いつも一緒ってすごいです♡
    仲良しなんですね(*^^*)

    いつもプーさんって言われてます(笑)
    生で見せることはこれまでなかったので、、毛もじゃもじゃですが誘ってみます♡

    • 12月9日
あやかまま

私は、結婚はお見合いで旅行とかそう言うのもなくすぐ結婚したので、一緒にお風呂に入るってことがないです。旦那の両親と同居の為一緒にお風呂に入ったことないです。

  • たろちゃま

    たろちゃま


    旦那様の実家では入りづらいですね(>_<)
    お風呂に一緒に入ること、普段しないと勇気いりますよね(>_<)!!

    • 12月9日
みぃたん✽ஐ✯♡

妊娠中一緒に入るのは1人目のうちだと思いますよ♬

うちは1人目の時、義実家にたまに泊まりに言ってて
私が入ってると夫が勝手に入ってきたりしてました(;´∀`)
入ってきたからには仕方ないので一緒に入りますが…(笑)

3人目妊娠中は、上の子達も大きかったし、夫も普段単身赴任でいないので
自宅に戻ってきた時は一緒に入ってました!
と言っても、勝手に入ってきてたので(;´∀`)笑

自分の実家なら絶対に嫌です💦

  • たろちゃま

    たろちゃま


    2人目から難しいですよね(>_<)
    子供もお風呂入れたいし、放置なんてしたくないし、、

    旦那様の実家で!!
    すごいです(*^^*)
    旦那様もかわいいですね〜♡

    とにかく勝手に入ってきちゃうんですね〜♡
    ちょっぴり羨ましいです♡

    やっぱり家族がいると変な気をつかっちゃいますよね(>_<)

    • 12月9日
rye

夫が入ってる時に乱入してます。
息子が入ってきなよとバスタオル用意してくれてるのもあります。

  • たろちゃま

    たろちゃま


    乱入!
    したことないですがドッキリですね〜(*^^*)
    息子さんやりますね〜♡
    そんなこと言われたら乱入しちゃいます(*^^*)

    • 12月9日
deleted user

うち 旦那から 普通に入ってきますょ、w

  • たろちゃま

    たろちゃま


    旦那様が入ってくるんですね♡
    羨ましいです(*^^*)
    うちは、、入ってこないなあ(>_<)

    • 12月9日
ts♡mam

私も付き合い始めは恥ずかしかったんですが、一度一緒に入ってからは全然大丈夫になり、そこから二人で入れる時は必ず入ってました!妊娠中お腹重くてきつかった時とか良くフラフラしてたので助けてもらいました(笑)
今は息子と3人で入れる時入ってます!実家に帰った時も普通にいつも通り3人で入ったりしてます(笑)両親にも良く「ゆっくり入りなよ」って言われますが、だいたい3人で入りますね!

  • たろちゃま

    たろちゃま


    始め乗り越えれば大丈夫そうですね♡
    確かに妊娠中はお風呂も辛い、、
    助けてもらえると嬉しいですね(*^^*)

    お子さんと3人でお風呂もいいですね〜♡
    当たり前ですが、家族♡って感じがしますね(*^^*)

    • 12月10日
deleted user

今日一緒に入りました(*^^*)
私は実家でもシャワーばかりでしたが、旦那は一緒に入りたい派だし、お風呂掃除や準備もしてくれるので(笑)

今はお腹大きくて出来ないけど、少し前まではシャンプーしてあげてました(^^)

夫婦のコミュニケーションの場として一緒にお風呂はありどなと思います。こらからは寒いし入れるうちは入りたいですね(^^)

ただ私は少し変わってるのか、風呂の電気はつけません(笑)脱衣徐の明かりだけで(笑)

あとは、恥ずかしかったけど今では旦那のミケランジェロをマジマジとみることができ、免役がつきましたね(笑)

  • たろちゃま

    たろちゃま


    実家でお風呂掃除までしてくれる旦那様ってすごいです!!!
    いやー見習わせたい(*^^*)!

    洗いっこですね♡
    羨ましいです♡♡

    思い切り2人だけの空間ですもんね(*^^*)
    夏はシャワーになってしまいそうだし、寒い冬だからこそ!かもしれませんね(*^^*)

    私もできれば電気暗めがいいです!(笑)

    ミケランジェロ(笑)
    今では私の方がお腹かがミケランジェロ、、涙

    • 12月10日
bee

うちは毎日一緒です(^^)
一緒に入らないと1人だとさみしいのか入ってくれません^^;笑

大きい子供です。笑

  • たろちゃま

    たろちゃま


    でもかわいいですね〜♡
    うちは1人になりたがり屋なので羨ましいです(*^^*)

    • 12月10日
  • bee

    bee

    かわいいようでかわいくないようなw😂
    喧嘩したら旦那無視するタイプなんで言っても仲直りするまで嫌がらせかのようにお風呂入りませんしw
    お風呂入っても頭や体を全て洗ってってタイプなんで大変です(´・_・`)w本当大きい子供💧
    ちなみにうちの姉2人も結婚してからずっと旦那さんと毎日お風呂入ってるらしいです😉もう20年以上☆

    • 12月10日
  • たろちゃま

    たろちゃま


    喧嘩したら☆emiry☆さんがお風呂入るまで旦那様も入らないんですか♡♡
    かわいすぎますよー!!!

    甘えん坊さんですね♡
    うちの旦那なら絶対そんなことないので羨ましいです(*^^*)
    私も洗ってもらいたい、、(笑)

    お姉さんもすごいですね〜(*^^*)
    夫婦円満の秘訣は一緒にお風呂なのかもしれないですね♡

    • 12月10日
  • bee

    bee

    かわいいというかなんというかw😂
    お風呂につかりながらずっと話をしたりしてるのでいいスキンシップにはなります😉

    • 12月10日
  • たろちゃま

    たろちゃま


    旦那様、☆emiry☆さんがいなければ生きていけなさそう、、(*^^*)
    本当に仲良しなんですね〜♡
    うちの旦那も今から改革せねば!!!(笑)

    • 12月10日
★ちゃまたん★

ほぼ毎日一緒に入ります( ´ ▽ ` )ノ

私が湯船に浸かる前に、お腹のベビたんのいるあたりに毎日「ちゅー」ってしてきますよ❤︎笑

一緒に入れる様に頑張ってくださいね!!

  • たろちゃま

    たろちゃま


    ちゅー!!!
    もうキュンキュンしますね(*^^*)♡
    服の上からはよくやってますが、もじゃもじゃお腹にやってくれるかな、、(笑)

    今週末が勝負!(笑)
    頑張ります♡

    • 12月10日
  • ★ちゃまたん★

    ★ちゃまたん★


    私もかなりもじゃもじゃですよ!初期の頃から妊娠したら体毛が濃くなるんだって〜´д` ;とか話してたので旦那も全く気にしてませんね笑

    私はもともと毛深い方だったので脱毛とか行ってたんですけど妊娠してからは全然行けず…女子力低下したなと思います(・・;)今となってはあんまり気にしなくなりましたよ!笑

    見慣れれば旦那さんも大丈夫ですし、「妊娠してから、毛深いくなったから少し恥ずかしいな…❤︎」と言っておけば大丈夫ですよ(*^^*)

    • 12月10日
  • たろちゃま

    たろちゃま


    うちお腹のもじゃもじゃを初めて旦那が見た時は爆笑されました(笑)
    やっぱり妊娠するともじゃもじゃになりますよね!
    うちの母も旦那家族もみんなもじゃもじゃにならなかったらしく、周りに衝撃を与えてます(笑)

    私も毛深くて(>_<)
    ただそれが妊娠したら全てお腹にいきました!
    本当に女子力低下です、、

    そうですね♡
    毛深いのもあと少しですし!多分、、
    存分に見てもらってもいいかもしれません(*^^*)

    • 12月10日
  • ★ちゃまたん★

    ★ちゃまたん★


    そーです( ´ ▽ ` )ノ
    存分に見てもらいましょう❤︎笑
    もじゃもじゃなのもお腹に赤ちゃんが居るからこそですから!!もじゃもじゃが衝撃を与えるなんて…(・・;)私の周りはみんなもじゃもじゃになったと言ってましたよ!★

    私はもじゃもじゃよりも、乳首の色が少し黒くなったのがショックでしたーー´д` ;笑

    • 12月10日
  • たろちゃま

    たろちゃま


    赤ちゃん産まれたらもじゃもじゃもなくなるなんて、、今では想像つかないですが、それはそれでさみしいですよね(>_<)
    私の周りの妊婦さん、不思議です、、

    確かに!
    乳首大きくなるし黒くなるしビックリです(>_<)

    • 12月10日
マリちゃん♪

妊娠中一緒に入ってすごいお湯があふれでてました(笑)
懐かしい思い出です♡
出産してからはまだ入ってないです(´・_・`)

  • たろちゃま

    たろちゃま


    2人で入るからこそのことですよね(*^^*)
    私もなんだか懐かしいです♡
    そんな時代もあったなー(笑)

    出産してからは子供のことでバタバタしそうですよね(>_<)

    • 12月10日
  • マリちゃん♪

    マリちゃん♪

    懐かしくていいですよねー♡
    最近は子供と入ってしまうので一緒に入ることもなくなり寂しいです(´・_・`)

    • 12月10日
  • たろちゃま

    たろちゃま


    子供とお風呂もいいんですけど、旦那とお風呂はやっぱり違いますよね♡

    • 12月10日
にょにょ

自分の実家に住んでるけど
お風呂は毎日一緒にはいります◡̈⃝

付き合ってた頃もよく一緒に
はいっていました!

  • たろちゃま

    たろちゃま


    実家でも入ってるんですね♡
    私も気にせず入ってみようと思います(*^^*)

    やっぱり付き合っている時から入るべきだと今更後悔です(>_<)

    • 12月10日
るる

お風呂が広くないので、
私が先に入って洗い終わったら旦那が入ってくるシステムです(^^)笑

  • たろちゃま

    たろちゃま


    それでも一緒には入るんですもんね♡
    羨ましいです〜(*^^*)

    • 12月10日
さおすけ

出産するまでは常に一緒に入ってました❤
出産後はなかなか入れないですが、子どもだけ先にお風呂入れた時とか子どもが寝たあとに入れたら一緒に入ってます☺✨
がんばって下さい❤

  • たろちゃま

    たろちゃま


    子供が生まれてからもなんとか時間作ってるんですね♡
    仲良しで羨ましいです(*^^*)
    どうなるかわからないので今のうちにゆっくり入りたいと思います♡

    • 12月10日
ちょこ。

結婚してからもずーっと一緒に入ってます^ ^♩
最近はお腹が膨らみ始めて、毎日その変化を口にしながら名前何にしよう〜?とか、どんな子に育つかな〜?とか、パパになる準備を勝手にしてくれてます(笑)
もっとお腹おっきくなって体洗うのとか大変になってきたら手伝ってもらうつもりでもいます😊

  • たろちゃま

    たろちゃま


    お風呂でそんな会話ができるなんて素敵ですね♡
    ほっこりします(*^^*)
    産まれる前からいいパパですね♡
    そういう旦那様大好きです♡

    そうですよね〜
    私も今足洗うのとか辛いです(>_<)
    もっと早く旦那にお願いすればよかった〜!と思います(*^^*)

    • 12月10日
deleted user

皆さん一緒派が多いですね!
うちは絶対に別々です。付き合ってからトータルでも、温泉での1回きり。
理由は、旦那さんが裸を見慣れたくないんだそーです。お互いの着替えも見えない所でするので、下着姿も見せません。それでも毎日イチャイチャ&たくさん会話してるので、スキンシップは充分です。
ちなみに元彼とは毎日一緒に入ってました。笑

  • たろちゃま

    たろちゃま


    そうなんですよ!
    思ったよりも皆さん一緒に入っていて羨ましいです(>_<)♡
    旦那様が恥ずかしがるって珍しいですね(*^^*)
    その分他でイチャイチャしてくれるなら問題ないです♡

    つまこさんは一緒に入るタイプなんですね♡

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まるで昭和の男ですね。笑
    けどお腹には興味津々で、動いたよ〜というと飛んできて触ったり耳当てたり話しかけたりしてくれてます。私もお腹だけならめくって見せてるし、それでお互い満足できたらいいと思います♡

    • 12月10日
  • たろちゃま

    たろちゃま


    うちの旦那も昭和ですが(笑)うちもお腹のくっつき虫です。かわいですよね〜♡
    服はめくってきますが、シャツ一枚越しに話しかけてますよ(笑)
    やっぱりもじゃもじゃが気になるんですかね(>_<)

    • 12月10日
るるる

湯がい冷めるのでだいたいいつも一緒に入ってます(*^^*)💡

  • たろちゃま

    たろちゃま


    冬ですしすぐに冷めてしまいますよね(>_<)
    節約?には一緒にお風呂いいですね♡

    • 12月10日
桔梗

私はいやですね😅
恥ずかしいのもありますが、お風呂でゆっくり浸かれませんしね〜
実家だと入りにくいですよね。
でも産まれたら、一緒に入ることもなくなると思うので、今のうちに入ってた方がいいと思います。

  • たろちゃま

    たろちゃま


    私も旦那もお風呂は別で1人の時間リラックス〜って感じでした(*^^*)
    お風呂ゆっくりしたいですよね♡
    そうなんです!
    実家だと特に入りづらくて、、
    たまーに一緒に入るのもいいですよね♡

    もうすぐ出産ですね♡
    お互い頑張りましょうね♡

    • 12月10日
  • 桔梗

    桔梗


    そうですか。
    一緒に入るのも楽しいですけどね〜
    でも仲が良くていいと思いますけどね。
    そうですね。
    頑張りましょう💪

    • 12月10日
  • たろちゃま

    たろちゃま


    普段入らない分、誘う時にこんなに緊張しちゃうんですけどね(>_<)
    赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♡

    • 12月10日
  • 桔梗

    桔梗


    そうですね。
    旦那さんから誘ってくれたら、助かりますけどね。
    楽しみですね。
    今年中に産まれるか分かりませんが😅

    • 12月10日
  • たろちゃま

    たろちゃま


    うちはもう子宮口柔らかくなってきているので今年中に産まれそうです(*^^*)
    年越しがソワソワですね♡

    • 12月10日
  • 桔梗

    桔梗


    そうなんですかΣ(・□・;)
    羨ましいですね✨
    年末とかは避けたいですけどね😅

    • 12月10日
  • たろちゃま

    たろちゃま


    なのでまだ安静続行です(笑)
    それ嫌ですよねー(>_<)
    赤ちゃん次第ですが、、(笑)

    • 12月11日
  • 桔梗

    桔梗


    そうですか😅
    赤ちゃんのタイミングもありますからね。
    でも、どうやって子宮口が柔らかいとか分かるんですか?

    • 12月11日
  • たろちゃま

    たろちゃま


    内診の時に教えてもらったんです(*^^*)
    赤ちゃん下がっているし、子宮口も柔らかいから37週になるまでは薬飲んで絶対安静!!って言われました(>_<)
    自分ではわからないですよね(>_<)

    • 12月11日
  • 桔梗

    桔梗


    そうなんですか。
    私は産むのは36週になってからと言われましたね〜
    36週でやっと、10カ月ですからね。
    37週から正期産なんですよね。
    まぁ、36週でも37週でも2,500gは超えてほしいですけどね。
    絶対安静ってことは家事とかもできないんですよね❓

    • 12月11日
  • たろちゃま

    たろちゃま


    私も36週まで!!
    と思っていたので1週間伸びたことにショックです(;_;)
    赤ちゃんのためなのでしかたないんですけどね(;_;)

    病院が厳しいのか、、
    37週にならないと赤ちゃん小児科行きで母子離れ離れで入院と言われました(>_<)

    家事もダメでほぼ寝てます。

    • 12月11日
  • 桔梗

    桔梗


    そうなんですか😅
    私は羊水が一般の人たちより少なめで昨日の妊婦健診で聞いたら、今のところは普通分娩と考えてるけど、赤ちゃん次第では緊急帝王切開もあり得ると言われましたね〜
    そのこともあってか産まれて、すぐに産声をあげるかどうかだと言われました。
    そのことは小児科の先生には話してくれてるみたいですが。
    先生も言ってました。
    体重より週期が大事みたいです。
    何かで見たんですが、赤ちゃんにとってお母さんのお腹の1日は保育器の10日分に相当するみたいです😀
    なので、先生もそのことがあって言ってくれてるんでしょうね。
    でも今が実家なら存分に甘えていいと思いますよ✨
    私や誰も何もしてくれないので、家事から赤ちゃんのものまで自分だけでせっせと集めてます💧
    赤ちゃんの布団をネットで購入したんですが、今日や起きて、すぐにその布団の代引きの電話が来たと言って、その時にこんなに早く来ると知らずに持ち合わせがなくて、旦那もなくて、f旦那が自営業ってこともあって、その時だけ仕事の方からお金を出してくれたんですが、なんかいろいろ赤ちゃんに申し訳ないなって思いましたね。
    まだちゃんと準備もできてないのに産まれてきて、万全ではない状況なので💧
    しかも自分の子供のことなのに旦那は子供用品を買わずに自分がしたいという薫製の方を買ったり、自営業で義両親からしたら孫になるのに赤ちゃん用品一つも買わないというこの状況もおかしいなって思いますからね😅
    長いこと愚痴ってしまってすいませんm(_ _)m
    たろちゃまさんの絶対安静が早く無くなるといいですね✨

    • 12月11日
  • たろちゃま

    たろちゃま


    今から帝王切開のお話し聞くとちょっと怖いですよね(>_<)
    そんなリスクもあるんですね(>_<)
    うちは頭が大きめなので、その時次第です(笑)

    お腹の中ってすごいですね!
    それは先生たちが少しでもお腹に!っていうの納得です(*^^*)

    実は旦那が家事できなくて、旦那と二人きりでの安静は無理だと思い退院後すぐに実家に帰ってきたんです(笑)
    うちも切迫の時にこのまま出産と言われいそいでネットで買いました!
    後は買い足せばいいか〜と最低限しか揃っていません(>_<)

    義両親買ってくれないですよね!
    うちもなんにももらってません。
    私の実家ばかり買ってくれるので、うちの孫にしたいね、なんて話してるくらいです(笑)
    買ってもらうのが当たり前だとは思いませんが、なんだかモヤっとしますよね〜
    旦那様ももう少しパパの自覚が欲しいですよね(>_<)

    ありがとうございます♡
    旦那も義両親も放っておいて、赤ちゃんと楽しみましょうね♡(笑)

    • 12月11日
  • 桔梗

    桔梗


    怖くないですよ。
    むしろ、計画的な帝王切開にしてくれた方がこちらとしては助かりますね。
    私の場合、妊娠中期のときに羊水がほとんどない状態で地元の総合病院が10分のところから今は一時間もかかる大学病院に毎週通うようになったので。
    それならいつ来るか分からない陣痛を待つよりこの日に切って、出産しましょうと言ってくれた方が何より安心ですね。
    確かに痛みとかはどれだけ痛いとか、その母子の状態もどうなるか分からないので怖いですけどね。
    頭大きめなら出てくるときに会陰切開とかも怖いですよね💦
    そうですね。
    お母さんのお腹は栄養分たっぷりなんですね。
    旦那さんが家事全般できる人なら安心ですが、仕事から帰ってきて、更に家事をしてとも言えませんけどね😅
    逆に旦那さんが参ってしまいますよね。
    ネットで購入されたんですね。
    でも最低限のものでいいと思います。
    あとは旦那さんに任せたり、実家のご両親に頼んでもいいと思いますよ。
    実家が買ってくれるのもありがたいですね。
    私のところはどちらもないですよ😅
    いつも私のお給料で買ったりですぐにお金が無くなってしまって、辛くなってきます💧
    実家のお孫さんでもあるんで、実家でいいんじゃないですか😁
    買ってくれてもって思いますが、一つもないって孫のことなんとも思ってないとしか思えませんけどね。
    自覚はやっぱり、産まれれからみたいですね。
    子育てしてる友人からは今、ダメだと思ってることが更にダメになる可能性大だと言ってました。
    お母さんとかは十月十日、お腹で育って、お腹痛めてとお母さんの自覚はできてますが、旦那からしたら、ポンっと産まれて出てきて、突然いるという感じなので分からないみたいです。
    お母さんは赤ちゃんの泣き声で条件反射的に起きるけど、旦那さんはグースカ寝てて、産まれてからいつも寝不足なのに普通に無神経に「ごはんは❓」とアホな質問をするらしいです。
    なので、元から期待しない方がいいと言ってました。
    私はそれを聞いて、旦那はむしろ元からいないというように思うことにしますね(笑)

    • 12月11日
deleted user

まだまだお腹は大きくないですが、一緒に入ってます(^_^)

うちは、触ったり、ちょっと膨らんできた?とか、旦那もお腹をすごく気にしています。

  • たろちゃま

    たろちゃま


    旦那がお腹触ってくれると嬉しいですよね♡
    うちは直にはなかなか触ってくれないのでちょっと勇気がいりますが、、一緒にお風呂入ろうと思います♡

    • 12月10日
ymksまま

うちはお風呂に追い焚機能がないので毎日一緒に入ってます。
最初の頃は恥じらいがありましたが、今では目の前で堂々とムダ毛処理してます 笑
毎日一緒に入ってても、またお腹出てきたね〜とか気付いてくれます。

  • たろちゃま

    たろちゃま


    追い焚きなくて逆にいいですね♡
    ムダ毛処理も恥ずかしくなっちゃいますが、、毎日一緒だとしょうがないですよね♡
    それでも大事にしてくれる旦那様素敵です♡

    • 12月10日
  • ymksまま

    ymksまま

    逆に今ではお腹が出て届かないところの処理までしてもらってます 笑

    • 12月10日
モコ

ほぼ一緒に入ってます|ω`)
毛が濃ゆくなってきてるとか旦那の方が変化によく気づきますwww
産まれてからは入る余裕ないくらい大変と聞いてるので2人の今のうちになるべく入ろうって思ってます|ω`)

  • たろちゃま

    たろちゃま


    冬だからこそですね♡
    機能ない方が一緒に入りやすそうです(*^^*)
    毎日一緒だと確かにムダ毛も処理しなきゃですよね(>_<)!
    お腹の変化気づいてくれるの嬉しいですね♡

    • 12月10日
  • たろちゃま

    たろちゃま


    すみません(>_<)
    返信間違えてしまいました(>_<)

    毛の変化にも敏感、、
    そういうのって男の人の方が気になるんですかね(>_<)
    私も今のうちに入ろうと思います♡

    • 12月10日