※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

旦那に子どもを預けておでかけしたいけど、協力がない。友達の結婚式に行きたいけど二次会NG。どうしたらいいかな?

いつ頃から旦那さんに子どもをみてもらって自分ひとりでおでかけしましたか?
ミルクを飲んでくれるようになり、そろそろいいかなーと思ったのですが、主人がそんな言葉をかけてくれる気配が全くありません。笑
来月友達の結婚式があるのですが、二次会には行かないでと言われました。
育児がつらいとかそんなのではないですが、周りの友達は行ってるみたいなので行ってみたい気がして🤔

コメント

Hello

旦那に子どもを見てもらって一人でお出かけ…😨
嫌です😭
子どもと離れたくないです😭(笑)

答えになってなくてすみません…

• mmm

mmm

そうですよね、コメントありがとうございます😊

• 8月13日
ツー

3ヶ月くらいに半日程赤ちゃんを旦那に見てもらって、友人と遊びに行きました✨

• mmm

mmm

そうなんですか😲コメントありがとうございます😊

• 8月13日
エレナ

私は2ヶ月の時に美容院に行きたくて、旦那が見るよ~って言ってくれたので預けて行きました😊
今度お盆で仲がいいメンバーとの集まりの計画があって、旦那は見とくから行っておいでって言われますが悩み中です😂
たまにの息抜き大事だと思うので、最初は2~3時間でも見ててもらって自分の時間作ってリフレッシュしていいと思いますよ🙌✨
そのほうが気持ちに余裕も出てきますよね😊

• mmm

mmm

美容院のこと忘れてました行きたいです〜!
    旦那さんはエレナさんの息抜きのこと考えてくれてるんですね!うらやましいです😂

• 8月13日
かなっぺ

旦那には1時間程度なら2ヶ月の時から見てもらってますが、結婚式は断られました😂
なので、先週友達の結婚式には義両親にお願いして行きました😅

• mmm

mmm

1時間あっという間ですね!義両親もいてくれたら安心ですよね、ありがとうございます😊

• 8月13日
ゆー

2ヶ月で旦那に子ども預けて美容院に行きました!今では丸一日見てもらって遊びに行くこともあります!
完ミです。

結婚式はその友人さんの一生に一度のことなので、二次会も参加したいですよね(>_<)
帰りの時間があまりにも遅くなければ、旦那さんにお願いして見てもらえるといいですよね✨

• mmm

mmm

丸一日安心して任せられるのすごいですね!
    とても仲良しの友達なので、できれば参加したいです😢
    ありがとうございます😊

• 8月13日
ばぶりー

うちも夫から「子ども見てるから出掛けておいで」とか言われたこと一切ありませんよ!いつも自己申告です🤣初めて1人で夜出掛けたのは、一歳過ぎてからでした!断乳後即友達との飲み会企画して、夕方から2時まで🍺
ミルク飲んでくれるなら旦那さんでも大丈夫ですよね〜〜!

• mmm

mmm

自己申告だと育児嫌なのかと思われそうで言いづらくて😭
    もう少し経ってからまた聞いてみようと思います、ありがとうございます😊

• 8月13日
♡Mママ子♡

混合だったので1ヶ月で美容院やランチなど6時間程度は任せてました!

• mmm

mmm

1ヶ月から!すごいです!

• 8月13日
はる

二次会まで出るのは少し難しいかと😅結婚式出れるだけでもありがたいと思います😊

• mmm

mmm

そうですか、ありがとうございます😊

• 8月13日

1ヶ月の頃には見とくから出掛けておいでーって半ば追い出されるように出掛けました…赤ちゃんと一緒にいたいのに…でも主人の気持ちも嬉しかったので買い物に行ったりしました。
完ミなので全く問題なく預けられました。

• mmm

mmm

1ヶ月からですか!
    気持ちが嬉しいですね❣️
    ありがとうございます😊

• 8月13日
もくもく

11ヶ月の時に
友達の夜ご飯の誘いに乗り
出かけました!☺️💕

• mmm

mmm

5ヶ月だとまだ早いですかね〜🤔
    ありがとうございます😊

• 8月13日
ぷにぷにぷにお

2ヶ月の時から息抜きで働いてます😜
週2日、4〜6時間です!
うちは見て貰いたかったので普段から休みの日はパパメインの育児スタイルにしてました!

• mmm

mmm

うちも休日は主人メインでみてもらってます!みてもらってる間に働くのもいいですね🤔
    ありがとうございます😊

• 8月13日

一人で子供連れて旦那がお出かけしたの一歳になってからの一回だけです😵
家で見てもらってるときも半日💦です。

• mmm

mmm

そうなんですね、ありがとうございます😊

• 8月13日
(^ω^)

こないだマツエク行きたくて1時間半見てもらってました😊始めて預けました(笑)

• mmm

mmm

• 8月13日
げーまー

3ヶ月の頃に成人式あったので
旦那にみてもらってました!
今は週1で仕事してるので
その間みてもらってます!

• mmm

mmm

• 8月13日
LAPIS

私の産後健診の前日に急に母が入院することになり、夫に会社を休んでもらって息子をみてもらいました
産まれて1ヶ月を過ぎて直ぐでした
遊びに出かける場合では2ヶ月を過ぎてからです

• mmm

mmm

もしもの時のためにも主人と子ども2人で過ごす時間をつくってみて欲しいんです😢
    ありがとうございます😊

• 8月13日
mayuuuu

1歳くらいからバンバン行ってます笑
でも4ヶ月なら少し心配?かな
自分が!!!

• mmm

mmm

自分が耐えられないかもしれないですよね、、ありがとうございます😊

• 8月13日

美容院に行きたくて、もうすぐ3ヶ月のときに初めて預けました。
でも、すごくぐずって、ギャン泣きだったらしく、帰ってみたら、旦那が息子を嫌いになりそうとかゆってました(⊙_⊙)
こんなにギャン泣きしたのは、初めてだったので、びっくりです。。。
これがあったから、これからは、預けられないかなあってかんじです(´△`)

• mmm

mmm

主人はギャン泣きしてても大丈夫そうですが、子どもがかわいそうですよね😢
    ありがとうございます😊

• 8月13日
わはは母

初めが肝心ですよ😁
旦那も初めは不安だし、嫌がると思いますが、パパなんだから大丈夫!と思いきって預けちゃいましょう!(笑)
私は初めからバンバン預けまくってたおかげで、もうすぐ2歳の子も、パパも、1日でもへっちゃらです🙆
初め旦那に預けなかった友達はそのままズルズルいってしまい、パパになつかない!とか任せれない!とか言ってます。ので、初めが肝心だと思います😂
子どもの親はパパもママも一緒なのだから、ミルクが飲めるのなら1日みてもらって、なにが悪いのでしょうか?だってあなたは父親でしょう?子どもの親はあなたでしょう?ですよ(笑)
強気でいきましょう(笑)
定期的にパパと過ごしてもらうことで、パパもママの大変さがわかり、子どももパパになつき、パパも子どもがよりかわいくなる、ママの笑顔増える、子ども笑顔増える、パパも嬉しい、いいことだらけです\(^o^)/

• mmm

mmm

なんと!すてきな言葉ですね!
    勇気を出してみます、ありがとうございます😊

• 8月13日
ともとも

ほぼ完ミだったので生後1ヶ月から買い物と美容室程度はお願いしてました。
友人の結婚式は3ヶ月頃に行きましたが二次会は行きませんでした。
休みの日に慣れない育児をお願いして疲れると思うので💦

• mmm

mmm

• 8月13日
みー

うちは病院の予定で見てもらったあと
市役所とか挨拶周りで2~3時間ぐらいお願いしました!
でも旦那だけは不安なんで
保険で実母と実姉がいる日にしました!結局旦那が見ててくれたみたいてますが…
1ヶ月でそんな感じでした!

でも旦那だけは
本当に不安しかないので
うちは本当に何かの時の
保険を考えてしまう感じです!

• mmm

mmm

旦那さんの他に誰かいてくれると安心ですね!聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月13日
こぉ

完母ですが、この前授乳の間の2時間程主人に預けて実家に行きました☺️
子供と離れたくなかったですが、少し離れてリフレッシュ出来たので良かったです😌

私なら二次会には行かずに帰ります。まだ4ヵ月だし心配になるかな?と思い…後日友達とはまた別にランチに行きます👌

• mmm

mmm

少しの時間でもリフレッシュになりますか🤔
    そうですか、ありがとうございます😊

• 8月13日
ろーるぱん

私は旦那に預けてひとりで出かけたのは息子が3歳超えてからです🤣
1人目だったので余計心配+息子と離れてまですることも特にありませんでした🤣👌

でも息子も3歳超えて話もわかるので、「ママ、〇〇に行ってくるから、パパと遊んでてね〜」って言うと、「わかったよー!」って言ってくれるので、そこまでなったら安心して外出できるかなと思います☺️💓

• mmm

mmm

話がわかってくれると安心ですね!ありがとうございます😊

• 8月13日