※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
雑談・つぶやき

はけ口が欲しくてクレジットの支払い残高をみると、45万ほどありました…

ごめんなさい、ただの反省というか
はけ口が欲しくて

クレジットの支払い残高をみると、45万ほどありました。
なぜ、こんなに!?
っと思って、過去の使用明細等見ていたら購入している商品のほとんどがリボ払いだったんです…
過去の自分は、リボ払いにどれほどの利子がつくなんてことは全く考えておらず、ただ、分割で自分の希望金額で支払える!という安易な気持ちで使用していたことを思い出し反省しました。

子供が産まれ、たくさんお金を使っていくのにこんなことがわかりショックを受けています。
とりあえず、過去の過ちを夫に打ち明け、当然ながら呆れられました。
貯金額から、まとめて支払って再スタート頑張ります。

みなさんも、私みたいな馬鹿なことにならないようにしてください。

コメント

きいろ

たまたま見かけたのでコメントさせてください😊
実は私の妹もリボ払いの仕組みを理解しないで気軽にしてしまい、全然残高が減らないまま数年間毎月支払いをしておりました💦💦
よくわかんないけどちょっと金額変わったりしながらずっと払ってんだよねーと笑いながら言うので色々調べさせて結果私が立替払いして毎月少しずつ返してもらっています😅
みーさんより少し少ないくらいの金額なのですごく悩みましたが親に言ったら妹が実家に帰らされそうだしなんとか再スタートを切って欲しくて自分の独身時代の貯金から渡しました😅
最近リボ払いにしませんか?とよくクレジット会社からメールがくるので、安易に利用する人が増えていると思います(´ー`)
身近な人がまさか…という出来事でした😅

再スタートがんばってください♫

• 🐻

🐻

ありがとうございます😢
    リボ払いは便利ですけど、使い方を間違えると大変なことになると実感しました。
    お金関係の無知は怖い、と改めて思いました💧

• 8月12日