※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープル♡
家族・旦那

皆さん、義家族からの子供への誕生日やクリスマスプレゼントどうやって…

皆さん、義家族からの子供への誕生日やクリスマスプレゼントどうやってリクエストしてますか?
どこどこのメーカーの何とか、はっきり商品名まで決めてリクエスト?
洋服〜とかおもちゃ〜とか絵本〜とかザックリな分類でリクエスト?
それとも一緒に買いに行って決める?
もしくは現金?

うちは一緒に買いに行って、私がこれがいいとはっきり言うまでいつまでも決まりません。
私としては気持ちがこもっていれば何でもありがたいし、一緒だと気を使ってなかなか決められないので、ザックリリクエストした分類で、義家族がいいなと思うものをプレゼントしてくれたほうが色んな意味で嬉しいかな^^;

皆さん、今年のクリスマスプレゼントもう決まりましたか?(o^^o)

コメント

ぴーちゃん

予算いくらくらい?とはっきり聞いて、その中で欲しいものを伝えます!
必要ない物や同じもの貰っても困るので😅
義実家遠いので現金が送られてくる時もあり、その時は買ったものを使用している写真を送りますよ!

  • メープル♡

    メープル♡

    うちの義家族は、予算なんか気にしないで好きな物言いなさいと言うから結局遠慮しがちになっちゃうんですよね〜(~_~;)
    親としては現金は助かりますよね^^;

    • 12月8日
ハイジ714

うちは、誕生日しか義両親から貰えないので私と旦那で決めて両親と一緒に買いに行ってました。
今は子どもが欲しい物を一緒に買いに行って買ってもらいます。
年に一回なのでお義父さんは、いくらの物でも買ってくれます笑

  • メープル♡

    メープル♡

    子供が自分から欲しいもの言ってくれるとこちらも楽ですよね(^^)
    じいじはやっぱり孫に甘いですね♪(´ε` )

    • 12月8日
☆りえmama☆

うちは、向こうの両親が何が欲しいか決まったら写メしてね。といつも言うから‥欲しい物決まったら写メ送ります💫人数多いのに普段から良くしてくれる良い親で助かります。(^ω^)✨

  • メープル♡

    メープル♡

    ☆りえmama☆
    うちは一緒に買いに行きたがるので、予定を合わせるのさえ大変で(~_~;)
    お子さんたくさんいらして賑やかそうでイイですね(o^^o)

    • 12月8日
松田 姫音(36)

ウチは、同居のため、一緒に買いに行きます💡

「好きな物を…」と事前に言われるので、もう誕生日とクリスマスの前から、欲しい物を考えて「これをお願いします!」と買ってもらいます。

ちなみに、1歳半の娘には「タカラトミー」の『2カラー せんせい』(ラクガキボード)を買ってもらうつもりです♪

  • メープル♡

    メープル♡

    うちも同居です!
    同居だと一緒に買いに行きたがやますよね^^;
    洋服をプレゼントしたがるけど、おもちゃって手もありましたねd(^_^o)

    • 12月10日
  • 松田 姫音(36)

    松田 姫音(36)

    ウチは、年2回(誕生日とクリスマス)だけがオモチャのプレゼントにしているので、子供には貴重なオモチャ買って貰える時だし、オモチャだと遊ぶ姿を見て、義親が
    「プレゼントして良かったわ✨」
    と思うので、オモチャにしてます。

    服だと小さくなって着れなくなった時、処分しにくいので💦

    • 12月10日