※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぱん
妊娠・出産

妊娠中の陰部静脈瘤で悩んでいます。痛みや足のつりがあり、不安です。経験者の方、対策を教えてください。

妊娠して陰部静脈瘤になった方いますか?
診断されたわけではないけど、ネットで症状調べたら当てはまることが多いので、そうかなと思っています。
結構痛みがあったりしてつらいです。
あと、足がつることもよくあり、今20週なのにこの先が不安でしょうがないです。

経験者の方、なにか対策があれば教えてください。

コメント

よっちゃん

3人目、静脈瘤になりました。
ふくらはぎ、腿の裏、陰部 すごく痛だるくて辛かったです。寝返りするだけでも足がつったりもしました。
病院に行きましたが、妊娠してるから仕方ないね。生まれたら良くなりますよって。気になるようなら、弾圧ストッキングしますか?って言われました。
きらきらさんは陰部だけですか?

• さくぱん

さくぱん

私は陰部(会陰やおしりの辺り)がとくに痛くてあとはふくらはぎが張っている感じがありよく吊ります。
    静脈瘤が関係あるかはわかりませんが、腰痛も辛いです。
    弾圧ストッキングはまだ使っていませんが、メディキュットを注文してみました。
    ホコさんは弾圧ストッキングはくと良くなりましたか?

• 8月12日
  • よっちゃん

よっちゃん

結局、ストッキング履かずに出産まで頑張りました。押さえていれば少しは楽だったように思います。私の場合35週頃にはマシになりましたよ。でも、ほんと辛い時期は出産大丈夫かしら?と思うくらい不安でした。私もスリスリさすることをしてました。あとは冷えないように心がけました。生まれてからは、嘘のようになくなりました。

• 8月12日
  • さくぱん

さくぱん

ストッキング履かなくてもなんとかなったんですね!
    臨月は無事に過ごせたようで良かったですね!😊私も楽になるといいんですが。冷え対策とマッサージはちゃんとやってみようと思います!
    アドバイスありがとうございます!!

• 8月12日
お寿司

私もなりました。
同じく診断されたわけじゃなくてネットで当てはまるな~って感じでしたが😅
ソケイ部に大きなリンパ節があるので、そこをさすって流すようにしたら楽になりましたよ!

• さくぱん

さくぱん

陰部が痛い感じですか?
    私はまだまだ出産まで長いので、心が折れそうです。とくに平日の夕方は痛くて腫れ上がっているような感じになります。
    鼠径部さすってみます‼️
    そのほかに何か対策されましたか?

• 8月12日
  • お寿司

お寿司

歩くときやトイレで拭くときに違和感があって、痛みもありました。お風呂中に確認したら唇みたいに腫れてました😵
    鼠径部のマッサージ以外は、股関節や下半身のストレッチを寝る前にやってました!

• 8月12日
  • さくぱん

さくぱん

やっぱりマッサージ大事なんですね。
    早速やってみます。土日にケアしないと月曜日から地獄になります😂
    アドバイスありがとうございます!

• 8月12日