※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーっ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の水分摂取について相談です。1日の水分量や飲みたがりが悩み💦

生後10ヶ月の息子がいます😊
完ミです🍼
ミルクやお茶などジュースも含め1日の水分量はどのくらい摂っていますか?💦
暑いので水分補給と思いながら水分を摂らせますが思うように飲んでくれず💦

コメント

もこ

うちも完ミです😊
今はミルクを午前と寝る前に160飲んでます。
お茶は一日トータルで100行くか行かないかくらいですかね😅ジュースは飲んだことないです。
マグをいつでも触れるとこに置いて、赤ちゃんが触ったら飲ませるようにしてます👍
ヨーグルトあげてるからかそんなに便秘でもないです😊

• ちーっ

ちーっ

ここ3日間くらい寝る前のミルクを飲んでくれなくなりました😱💦
    お茶…あまり飲まれないんですね💦
    そのくらいの量でもおしっこもしっかり出ていますか⁉️💦
    ヨーグルトはどこのメーカーのをあげていますか⁉️
    質問ばかりすみません💦

• 8月12日
  • もこ

もこ

帰省しててお返事遅くなりました😵
    おしっこしっかり出てますよ😊以前よりは濃い感じですが、変わらずオムツは4時間に1回くらい変えてます。うんちはコロコロやや硬めです。
    ヨーグルトはブルガリアのプレーンが多いです。あと淡路島ヨーグルトとか、、地方にしか売ってませんかね?😅毎朝食べてます!

• 8月15日

ミルク100、麦茶は500以上は飲んでます😊
麦茶は薄めて作ってます😊