※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
ココロ・悩み

地元を離れて孤独で不安。旦那に理解してほしいけど、理解してくれない。毎日涙が止まらない。

いろいろ積み重なってしんどい。
地元でてきてて、友達も親も近くにいなくて。
この行き場のない不安とか寂しさを旦那に理解してもらいたいのに、理解しようとする感じもない。
毎日涙が出てきます。。

コメント

Chan♡

仕事とか始めたり、ママ友とか出来たらまた違うかもですね( ; ; )
心細いですよね( ; ; )

omam

心を許せる人が近くにいないと苦しくなっちゃいますよね。
強くなろうと思っても涙が出ますよね。
がんばりすぎないで下さいね😢💓

もんちゃん

私も旦那が実家を継ぐことになっていたので、地元からはなれました。
友達もいなくて、とっても寂しくなります。
結局、旦那にとってはこっちが地元だから、どー言おうがわかってもらえないんですよねー。
たまに限界が来ると、ポロポロ涙が出てきます。(;_;)あー、実家帰りたい。

ぞう

お気持ち少し分かります!
わたしも結婚して、旦那の仕事の都合で全く知らない土地、海外の僻地、に、引っ越して来ました!
だーれも知らないし、なーんもない田舎で、しかもアジア人あんまりいないから、アジアの食べ物も手に入らず、、、
旦那は仕事、仕事で。。。
のーんびり過ごしてたけど、行くとこもやることもなくなり。。。
幸い、待望の妊娠ができ、出産し、子育てをして、少しずつ、色んな人に出会って来ました!
お子さんがもう数ヶ月、または1年、1歳半前後になるときには、もっと色んな人に出会えと思います!
お子さんが、たくさんのことを導いてくれると思います!
旦那さんは、仕事が忙しいですか?
うちのは、朝早くから夜遅く、休みが不定休でほとんどなく、なかなか、わたしや子供との時間もないし、わたしの話も疲れててか、右から左。。。

あんまりストレス抱え込まないで下さい!
暑いからなかなか外に出るのも気が引けるかもしれませんが、ストレスがあるときは、出来るだけ外に出て、支援センターとか近くにあれば出かけてみて下さい!

ゆあ

私も同じ状況です。
親も友達も近くにいなくて頼れる存在旦那しか居ないのに旦那はここが地元で兄弟もいるんでどこが嫌なん?とか聞いて来てなにも理解してくれないです。分かろうともしてくれないです😔
本当悲しくなりますよね😢

のび太

私も5月に引っ越して友達も親も近くにいませんが、先日ご近所のおばあちゃんがりんごと庭でとれたミニトマトをくださり、ほっこりしました😭

うちの主人も私が過呼吸になるまで私の不安や寂しさを知らない様子でした。息子がいて独りじゃないから大丈夫とでも思っていたのか…😑

毎日暑くて外出も億劫になりますが、気が滅入らないように支援センターには3日に一回のペースで行くようにしていて、今日はお休みだったので百貨店のベビーサロンで2時間くらい遊んでいました。静かな自宅でいるより賑やかな空間に身を置いた方が、心なしか笑顔になれる気がしています。リフレッシュできる方法をみつけて、無理なさらないでくださいね😢

ちゃび

すごくわかります。
私の地元は今の家から新幹線使っても2時間かかります。
旦那に理解してもらいたくても、言葉にしたら、呆れられるんじゃないかなとか、自分もどうまとめていいかわからなくて泣きそうです