※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiy
家族・旦那

今なぜこのタイミングで…?私30,旦那32の結婚2年目で、現在ら臨月を迎え1…

今なぜこのタイミングで…?

私30,旦那32の結婚2年目で、
現在ら臨月を迎え1ヶ月後には出産予定です。

前々から転職したいと考えていた主人、どこへ行っても器用にこなすだろうし私も別に転職に関してはマイナスなイメージはなく、むしろ背中を押しているので、今の会社を息子が生まれてから退職することも、対して不安ではありません。

私と付き合いはじめの頃、ほんとに趣味や好きなものがない人で、私は逆に真逆で。そんななか付き合っていくうちに、あれやりたい、これやりたい、あれが好き、これが好きというのが出てくるようになり、私と付き合ったことで面白いと思えることが増えたって言ってくれたことはとても良かったと思っています。

ただ今になって急にやりたいことがすごい増え、ただでさえ今も仕事仕事仕事の毎日で夜も遅く休みも少なく、たまにある休みは疲れ切ってることが多いのに、、、
無謀なあれやりたいこれしたいが多すぎて父親という自覚の無さに腹が立つ以前に呆れます。
やってもいいけどそれを天秤にこなせるほど器用じゃないし。

転職したい
今まで経験したことのない職につきたい
その傍ら副業で◯◯したい

それをなぜいま?来月子供が産まれるのになぜそんな風に自分のやりたいこと第一優先に考えられるの?
やりたいことを押さえ込むことはしたくないけれど、仮に思ってても臨月の私にそれを言って不安になるかもなとか思わないんだろうか。

転職は別としても、やりたいことに関してはら口だけできっとすぐ諦めたり、熱が冷めたりするだろうと思っていますが、呆れてモノが言えませんでした。

器用なのと少し世間知らずなので、割と何事も余裕と考えてるのが仇になるパターンが多く、彼の転職したい先は間違いなく家庭をあまり省みるのが難しい業界。
現実と理想が矛盾しすぎてたまについていけません。。

単なる愚痴です。。

コメント

きりん

旦那さま、会社でストレスでもあるんでしょうか…??なんで今言うのって思いますね💦

うちもつわりの頃、旦那が(本人は深く悩んでいたんでしょう)「仕事やめたい」「無職になりたい」を毎日毎日言ってる時期があって、「これから子ども産むのになんで平気で言えるの?」と私はイライラしてました。本っ当にストレスでした。最近は少し減りましたが…。

うちもりなさんと一緒で、口だけっぽいですが、不安を煽るようなこと言いまくるのやめて欲しいですよね😢
言いたいだけなのも、吐き出す相手がりなさんしかいないのも分かるんですが、もう少し大人になって欲しいところですね…😭💦

  • riiiy

    riiiy


    つわり時に無職になりたい発言はこっちの精神えぐられますね(笑)ただでさて不安定になってるっていうのに😭

    今の会社がかなりブラックで💔
    やり甲斐をもっと見出せる会社に行きたいそうです。
    今ですら帰れてないのに、転職したい業種なんてもっと帰れない可能性高いよ!?と思います…やり甲斐感じられるならそれでいいけど、ストレスの一個は毎日帰りが遅くなることもあるのにそこはいいのか?wって思います(笑)
    転職はタイミング間違えなければご自由にって感じなんですが、転職活動も安全パイでお給料あがる職種に的を絞ってほしい…

    やりたいことも彼ののキャパじゃ無理なのに、休みの日使ってやりたい!って…君父親になるんだけど。って思いました。
    こっちだって夢ややりたいことは結婚と同時に半ば諦めてセーブしてるのに…呑気に口に出されると腹たちます!w

    • 8月12日