※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)muu☆
家族・旦那

旦那はとても汗かきです。けど、お酒を飲むと沢山飲みすぎてシャワーも…

旦那はとても汗かきです。
けど、お酒を飲むと沢山飲みすぎてシャワーも浴びず寝てしまいます💦
もちろん歯磨きもなし。。
それに靴下や着ていた服もその辺に投げっぱなし。。本当は片付けたくないですが、汚いので片付けています。
こんな不潔な旦那に嫌気がさします( ; ; )
共有スペースくらいちゃんとして欲しいです😭
どういう声かけをしたら良いのか分からないです( ; ; )
こんな声かけしたら効果あったよ!などありましたら教えてください(T-T)

コメント

deleted user

うちはお酒は飲まないのですが
帰ってきたらぬぎっぱなしをしてました( ̄▽ ̄;)
そしてそれを真似する息子。。。
息子が二人いる状態で( ̄▽ ̄;)
あんたのせいで、息子もおんなじことやるんやけど!!
息子に注意したらパパがやってるから
それでいいと思ってたって言うてたで。
ほんまやめて‼️って言いました。
あとはお義母さんが同居することになって、
お義母さんと私は仲がいいほうなので、
愚痴らせてもらい、
しっかり説教してもらいました。
今では大きな息子も小さな息子も
ぬぎっぱなし、
やりっぱなしはなくなりました😅

  • (^ω^)muu☆

    (^ω^)muu☆

    旦那のお母さんもやや不潔気味なんですよね( ;゚³゚)家とか本当に汚いので行きたくないです笑
    小さな息子が大きくなったら説教してもらおうかなと思います💡笑

    • 8月12日
deleted user

全く同じです!イライラしちゃいますよね😑💦
ひたすら触らずそのままの状態で放置。何度も洗濯に持っていくように伝える。持って行かないなら洗濯はしないを徹底しました🤭
はじめはブーたれてお前の仕事やろ!と文句言ってましたが、今は洗濯カゴに入れてくれるようになりましたよ〜

たまに忘れて置きっ放しの時は今から洗濯回すよ〜の声かけで動いてくれてます(o^^o)

  • (^ω^)muu☆

    (^ω^)muu☆

    めっちゃイライラします(T-T)
    ちょっとしばらく放置してみます‼️
    入れたやつは洗うにしてみます😊
    けど、共有スペースに脱いだ靴下や服があるのを見るだけでイライラが止まらないので耐えれるかな〜って感じです( ; ; )

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も放置すると決めてからも、毎日ある脱ぎ散らかしを見てイライラしてました😵
    ベビチャンが活動的になり靴下とか口に入れる前に今がチャンスですよ!

    • 8月12日
  • (^ω^)muu☆

    (^ω^)muu☆

    ちょっと頑張って耐えてみます笑
    とりあえず明日から早速してみます😊‼️
    子どもが動くようになって何でも口に入れ出したら恐ろしいです💦

    • 8月12日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

変わらないと思いますが、単刀直入に、臭い!汚い!無理!って言います💧

  • (^ω^)muu☆

    (^ω^)muu☆

    凄い暴言かのように言ってますが、変わらないです( ; ; )
    友達が来たら良い顔するのがまじで腹たちます💦普段から多少は清潔感出して欲しいです>_<

    • 8月12日