※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
ココロ・悩み

出産後、友達と会ったら自分がつまらないと感じ、性格や会話に変化を感じることがありますか?

出産して子育て奮闘中なのですが、久々独身時代の飲み友数名とあったのですが、ノリの良さについて行けずなんだか自分はつまらない人になったなーと感じました。
友達からもノリ悪くない?と言われました。
そしてなんかうまく喋れなくなってる自分がいました!言葉が出てこない!笑

私のように出産後性格変わったなぁと思う方いらっしゃいますか?どのように変わりましたか?

コメント

ネコさん

性格は元々ズバズバ言ってしまう性格だったのですが、みんなに優しくなったと言われたw
ノリというか飲み方が結構変わりました(´,,•ω•,,`)
前まではみんなで一気!テキーラ!とかやってたんですけど、今は普通にお酒を飲むくらいになったり、お酒全く飲まずにみんなでランチとかになりました(´,,•ω•,,`)

deleted user

私もともとコミュ障ですが、さらにひどくなった気がします(笑)
でもでも!子供育ててるママと独身の人とでは生活スタイルが全然違うんだし、昔笑えてたことが今大して面白くないとか普通にあると思うし

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、途中で送ってしまいました😭
    その分、他の人の赤ちゃん見てかわいー💗って心から思えるし言えるようになったので、まぁいいかなと😂笑

    • 8月12日
kkku

うまく喋れなくなる!わかります!😂
前は喋り出すと止まらなかったんですが、今は言葉につまって止まります。笑
大人と喋る機会が減って頭使ってないからかなと思いました笑

うしこ

普段子どもと二人でいることが多いし、子育てばっかりしていると、大人と話すとき言葉が出てこないですよね!わかります!
頭の回転が以前よりさらに鈍くなった気がします。笑
性格は気分の波で、社交的な日もあれば内向的な日もあります。
社会復帰したら、もう少し回転するかなぁと思っています😌

ちぃ

そんなもんじゃないんですかね??笑

スヌーピー

わかります!笑
私の場合遠方に嫁いだので、結婚して社会と断裂してて久々地元に帰って友達とかと話すと、昔みたいに調子よく話せませんでした🤣友達と話して帰った後もいっときもやっとしてました😂

ぱおーん

上手く喋れなくなる分かります!
喋り方を忘れたというか...😂
なんか、ノリだけで生きてたな〜若かったな〜って思います(笑)
今では、ノリが全てではないなと思っているし、ノリやくそ下らない話などは面倒だな〜とまで思ってしまっています😂
昔は面白い出来事や愚痴、ネタになることばかり頭に溜め込んで友達にブワァーって話してた気がします。
今は、子供の成長や帰宅後の家事の事などで頭がいっぱいです😅
人を笑わせる必要性も感じなくなったし....(笑)
やっぱり、未婚の人とは温度差を感じること多々ありますよ😂

たまちょみ

すごいわかります!!楽しいんだけど、なんだか疲れるし、21時頃になると眠くなります笑
性格が変わったというか、落ち着いたってことなんですかね(^ ^)

マミムメイモムシ

なんか、親になったら、親としての立場を無意識に考えてしまうのか
はっちゃけてるのが恥ずかしいって感じたりします(笑)
子どもに恥じないように生きたいのでノリ悪いと人に言われても子どもから見て恥ずかしくないママならそれでいいです(笑)