※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パチ
子育て・グッズ

オムツのサイズやつけ方で漏れが増えています。改善策やサイズ変更が必要か、ある程度仕方ないか悩んでいます。

二ヶ月半です。オムツはパンパースのSサイズを今使用しています。 後ろを多めにとってつけていても動きがはげしいからか、ウンチがギリギリのところにきてたり漏れて背中、服を汚すことが最近増えました。 ウエスト部分は余裕があって、太ももは結構太くなったのであとがつきます。体重は5キロくらい。これはオムツのつけかたを改善したほうがいいのでしょうか、サイズの変更を考えたほうがよいのでしょうかそれともこれはある程度仕方ないことだと思ってその都度対応したらいいでしょうか?

コメント

yms

太ももに跡がつくならそろそろサイズアップしてもいいかもしれませんね\( •̀ω•́ )

Sサイズが残ってるうちにMサイズを試してみるといいかもです♡合わなければSに戻せるし、Mはのちのち絶対使うことになりますから♡

• パチ

パチ

回答ありがとうございます!
    そうですか、Mサイズも頂いたものがあるので、試してみます!

• 12月8日
さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱

同じSサイズでもムーニーとかは大きめなのでオムツを変えてみてはいかがですか☺

友達とかでもパンパースは小さめと言う声が多いです。

あたしの子は小柄でもパンパースでは小さいしムーニーでは多すぎるし。。。
合うオムツ探しが一苦労です😱

• パチ

パチ

回答ありがとうございます!そうなんですね。産科で使用してたのが、パンパースだったのでそのまま特に他は試さず使ってましたが、パンパースは小さめなんですね。 それぞれ体型違いますもんね、難しいですね>_<

• 12月8日
satoまま♡

こんにちは。

娘もそのころ体重がほぼ同じでした。
うちもウエストは余裕でしたが、太ももに跡がつくのと、使っていて使いづらく感じたので変えましたよ。うちの娘は便秘だったのでうんち漏れの体験はないですが、そうなってくると毎回付け方とか気にして使いづらくないですか?後ろを多めにとってつけると今度おへそが見えちゃいませんか?

うちは1度パンパースのMに変えましたが、そんなに変わらないようなかんじがして、ムーニーのMにしました。ムーニーMはパンパースMに比べるとけっこう大きめに感じたので、2ヶ月半でしたら今もパンパースということですし1度パンパースMにしてみて、その使用感で次はどうするかを考えてもいいかもしれません。

オムツの袋をみると体重の表記がありますが、あれはやっぱり目安ですからお母さんがその子に合わせて変えてよいと思います。Mを使う期間はけっこう長いですから、あれ?と思ったら無理に同じものを使わずいろいろ試されるとよいと思います。
参考にしていただけると幸いですm(__)m

• パチ

パチ

回答ありがとうございます!
    そうですね、毎回気になります(・・;)特に明け方の便が多くそれで漏れてたりしたら凹みます~_~;
    4〜8kgという表記だし、ウエストも余裕あるしでMはちょっと早いかなと思ってたんですが、確かにその子の成長具合とか体型とかあるし、目安と思ってみたほうがいいですね(^^)

• 12月8日