※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
妊娠・出産

妊娠後に便秘で切れ痔になり、ボラギノールMを使っていたらプクッとしたできものができた。手術の情報で不安。健診前に質問したい。

汚い話の質問です。すみません💦
元々は毎日便が出ていたのですが、妊娠をしてから便秘になりました(TT)そして無理に出そうとしてしまったようで、恥ずかしながら切れ痔になりました😭
現在はボラギノールMを塗っているのですが、昨日あたりから塗っている時にプクッとしたできものがある事に気づきました💦💦これは一体なんでしょうか?💦💦
また、色々と調べていると症状が悪化すると手術になるなどの情報を知り、とても怖くなってしまいました。

来週健診があるのですが、それまで我慢できず、ここで質問させて頂きました😢
どなたか何かお分りであればご教授ください😭😭

コメント

くま

いぼ痔ではないですか?
私も産後切れ痔です😭恥ずかしいけど痛すぎて肛門科いきました😭
同じ場所が切れるの繰り返してるとそこがぷくっとすることもあるみたいです。

• まぴ

まぴ

やっぱりいぼ痔なんですかね?💦
    内側にできるものだと思っていたんですが、それが外に出てきてしまったかもですよね…(;o;)
    妊娠中でも肛門科に行って大丈夫なんですよね?💡

• 8月11日
  • くま

くま

妊娠中でも行って大丈夫ですよ!
    産後も絶対ひどいことになるし、痛いから今なおせるならなおしたほうがいいです😭
    トイレが憂鬱になりますよね。。。

• 8月11日
m

いぼ痔ですかね??(^^;

• まぴ

まぴ

切れ痔になったと思ったら次はいぼ痔疑惑なんて…😭😭
    教えてくださり、ありがとうございます(;o;)

• 8月11日
  • m

m

私はボラギノール軟膏で治りましたよ♪

• 8月11日
  • まぴ

まぴ

そうなんですね!😭✨
    とりあえず病院に行くまではボラギノールを塗りまくります!!笑

• 8月11日
もえ

イボ痔で中の肉が外に出てきてしまったんですね。。座る時痛くないですか??

• まぴ

まぴ

中の肉が外に出てくる事なんてあるんですね😣💦
    今まで痔とは無縁だったのでもう恥ずかしいのと痛いのと散々です😂
    今のところ、座る時に痛みはありません💡

• 8月11日
まみたす

真面目な話、肛門科行った方がいいです!私は出産時ふんばり過ぎてお尻の穴切れました(笑)恥ずかしさよりちゃんと病院で見てもらった方が治りも早いし、市販の薬より処方箋の薬の方が早く治ったし安いしいいことだらけでした、勇気を持って早めに肛門科受診した方がいいですよ!

• まぴ

まぴ

そうなんですね!💡
    そう思うと出産前にある程度処置しておかなければ、産後もっと悪化するかもしれないですよね…😭😭
    妊娠中でも肛門科に行っても大丈夫なものなんでしょうか?💦

• 8月11日
  • まみたす

まみたす

まだ7週ですよね⁉️そんなにお腹大きくないし、診察台で横になっても苦しくない今のうちに行くべきですよ!臨月で肛門科通院とかもっと最悪になる前に!!(笑)頑張って👍先生もプロだから大丈夫ですよ

• 8月11日
  • まぴ

まぴ

なるほど🤔💡
    では今のうちに行ってみたいと思います!
    色々と教えてくださり、ありがとうございました🍀

• 8月12日
あ

もしかしたらいぼ痔も併発しているんじゃないでしょうか💦出来そうならボラギノールを塗って押し込んだ方がいいですよ‼️私も妊娠中になりました😅私はいぼ痔の方で座れない位ひどかったですが出産したらましになりましたよ😃

• まぴ

まぴ

押し込む…?!🙄💦
    中から出てきたのであれば、怖くても押して戻した方が良いんですね😱😱
    とりあえず病院に行ってみようと思います(;o;)
    出産後に症状が和らぐ事もあるのは知らなかったので、勉強になりました!

• 8月11日
A

私も妊娠して便秘になり、切れ痔を繰り返し、妊娠後期でイボ痔になりました。
ずっとボラギノール塗っていましたが、出産してイボが大きくなり、肛門科に行く予定です!
2人目欲しいと考えているので、手術してイボ取った方がいいのかなと考えています( .. )‪‪💦‬

• まぴ

まぴ

コメントありがとうございます😊
    やはり便秘から痔になる方って多いですよね(;o;)💦
    確かに後々のことを考えたら、早めに対処した方が良いですもんね…😭😭
    私も最悪の場合、手術も視野に入れたいと思います…

• 8月11日
しぃ

私も妊娠中にいぼ痔なりました🤣
産婦人科で痔なったみたいで便器の水が血だらけになりますって相談したら便を柔らかくするマグミット剤もらいました!あとはボラギノール塗って奥にぐいぐいっと押し込んでます!!

• まぴ

まぴ

同じ方がいらっしゃって安心しました😭💦
    産婦人科の先生に相談することもできるんですね💡
    来週健診があるので、一度お話してみたいと思います!!

• 8月12日
みーまま

わたしも妊娠前は快便だったのに便秘になってしまいました😖
産科の先生に相談したら、産科で便秘のお薬処方してくれるみたいです。辛かったら担当のお医者さんに相談するのが一番いいかとおもいます。

• まぴ

まぴ

元々が快便だと、便秘の辛さが倍増ですよね…(;o;)💦
    分かりました!一度産婦人科の先生に相談してみたいと思います💡
    ありがとうございました😊

• 8月12日