※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がうつ伏せや仰向けだと泣いてアピールしてくる。お座りや掴まり立ちができるようになるとひとり遊びも上手になり、泣くことが少なくなるか悩んでいる。泣いている時は抱っこしてあげるが、抱っこすると笑顔になる。支えながら遊ばせると機嫌が良いが、ずっと支えるわけにはいかず悩んでいる。

5ヶ月の息子がいます!出産してから、実家にまだいるのですが泣いたらみんながすぐ抱っこしてしまうので、相手してくれないとすぐに泣きます‪‪💦‬抱っこされてれば泣き止むのですが、うつ伏せや仰向けだと抱いてーと泣いてアピールしてきます。
実家だからなのでしょうか?
お座りや掴まり立ちが出来るようになると、ひとり遊びも上手になり泣くことも少なくなりますか?
家事が何もできなくて‪‪💦‬
又、同じ状況の方、泣いてる時は放置していますか?それとも抱っこしてあげていますか?
この世の終わりくらいギャン泣きするので抱っこしてしまいます‪‪💦‬
でも、抱っこするとニヤッと笑ってご機嫌です‪‪💦‬
ゴロンして遊ぶのが嫌いで立つのが好きだったりジャンプが好きなので支えてあげながら遊ばせてあげると機嫌はだいぶ持つのですが、、、。
ずっと支えているわけにもいかず。どうしたらいいか悩んでいます‪‪💦‬

コメント

うちも今だに同じ状況です💧

うつ伏せ嫌いな子で
座るか抱っこか立つかしか機嫌よく
遊んでくれません(涙)

家事してる間はバンボに座らせて
泣いたらあやすかおんぶしてます💦

早くひとり遊びして欲しいです😅

• なぁ

なぁ

支えて遊ぶのも中々大変ですよね‪‪💦‬抱っこは今しか出来ないと言い聞かせながら頑張っています。。。

• 8月11日
みみみ

うちんちも同じ感じですよ😭常に抱っこ紐です😭
ご飯作る時は危ないのでベットに起きますが、常にギャン泣き状態です😭手足に力入れて顔真っ赤にして…。。ごめんねえぇ😭って言いながらご飯作ってます

• なぁ

なぁ

やはりそうですよねえ、、、
    児童館とか行くと我が子だけすぐに泣くのでふあんになってしまいます😭

• 8月11日
(み)

うちも実母と同居してるので抱っこ大好き成人になっちゃいました😂
気が滅入ることもありましたが、自分で出来ることが増えてきてお座りしてリモコンで遊んでたり、歩行器で色んなところに1人で冒険しに行ったりしてます😊
どうしようもないときは抱っこ紐で抱っこしたりおんぶしたりしながら家事やってます!
義母には、あんまりだっこしちゃ抱き癖つくかはダメだよ!と言われますが抱っこすることで精神が安定するそうで、抱き癖とかは気にしてません😉
あ、ジャンプが好きなら、ジャンパーとかどうですか?うちの娘は楽天ではらぺこあおむしのジャンパー買ってからそれで遊ぶのが大好きになりました😍

• なぁ

なぁ

実家のリビングも狭く、歩行器をやるスペースがないです😢😢😢
    ジャンパーは持っています!!
    しかし10分しか機嫌が持たず、泣きながらジャンプしています(泣)

• 8月11日

私は出産後1ヶ月、実家に里帰りした時は、なぁさんの、お子さんと同じで抱っこしないと泣き止まなくて抱っこするとニヤリと笑ってました😅
それからアパートに帰ってからは家事に育児、旦那の世話をしていると、どうしても里帰りの時のように常に構ってあげられなくなり様子を見つつ声掛けをしながら放置せざるを得なかったんですが今では一人で遊んでます😄
泣いて、どうしようもない時は抱っこ紐を使って家事してます💪

• なぁ

なぁ

やっぱり実家を出るとへるものなのか...
    しかしもう5ヶ月っていうこともあり、泣けば抱いてもらえるというのは理解しているはず...😢😢
    放置するのも大事なのかなぁ、、?とも悩んだり。。。
    自分の家に帰った時は最初は構ってあげないと泣いていましたか?
    構ってあげてないと遊ぶようになりますかね?

• 8月11日

退会ユーザー

アパートに帰って最初のうちは家事の合間に泣けば抱っこしてましたが一度、抱っこすると無限ループでした😅ギャン泣きやオムツが汚れてる以外ではある程度まで様子見して家事がひと通り終わったら構ってあげていたら一人で遊ぶようになりました😄
    今、現在は泣いてる理由が、ほとんど寝返りで身動き取れなくなって泣いてる事が多いので、ちょくちょく様子みてます💦

• 8月12日
ぴ

すぐ抱っこしていましたよ💕
やっとおもちゃで遊んでくれるようになったのは7.8ヶ月からでした!
それまではほとんど抱っこしていました😭

ママリ

上が赤ちゃん返りでほっとくわけにもいかないので上を構っている時はギャン泣きですが置いています😅

上もよく泣く子だったのでギャン泣きさせてご飯やその他家事をしてますが気になりません😊

終わったら構うようにしています☺️