※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、悩んでいます。体調不良の可能性があります。病院へ相談することをお勧めします。

今日、びっくりするくらい泣きました。
ふぃぎゃああって感じで、震え泣き?身体を仰け反って泣き叫びます。
添い乳で寝かせているんですが、添い乳中にすごい声をあげて嫌がりました。ふがふがいっていたので、メルシーポットで鼻を2、3回吸ってお掃除。一瞬泣き止みましたが、暫くすると仰け反り泣き。
体温は36.9。部屋は26度。
汗は出ておらず、オムツもおしっこが出ていない。
おしっこが出ていないので、ミルクを飲まそうとすると、全力拒否。
仕方がないのでガラガラで少し遊ぶと、おしゃべりしだしてご機嫌でしたが、10分くらいで泣き叫びが再開。
抱っこ紐にいれて、20分くらいでおとなしくなり、寝つきだすも、抱っこ紐から下ろしたらまた泣き叫び。
授乳から1時間以上は経ったので、もう一回添い乳に戻したら、やっと寝てくれました。
医者に行くタイミングを見極められません…。
寝てくれたけど…2時間前からおしっこしてないから脱水が起きてるのか?と心配です…。

コメント

きむひめ

まだ2時間なので脱水とはいえません!

• しん。

しん。

そうなんですね!

• 8月11日
彩波

2時間ならオシッコ出てなくても心配ないと思いますよ。

• しん。

しん。

よかったです。

• 8月11日

うちの娘がそうやって泣くときは、眠くて眠くて仕方がないのに、上手に眠れないときです。
眠りに落ちかけてたのに…ハッ!起きちゃった!フギャアアアアアア!!!!みたいな感じです。
それか、今日どこか、うるさい場所だったりに出かけたりはしませんでしたか?

• しん。

しん。

なるほど。たしかに、上手に眠れなくて泣いてる可能性大です。
    今日はお墓まいりにいきました!
    うるさくはないですが、30分くらい歩きました。

• 8月11日

退会ユーザー

うちの次女は眠いときに限って長女に邪魔されたりして、そんなときに泣く声が一番バカでかいです。怒り心頭って感じで泣き叫びます。笑
    今日の夜中や明日起きて、吐いたり熱が出たりしてなければ、特にお医者さんは行かなくてもいいような気もします😀
    お墓参りなら特に関係は無いですかね😂
    日中刺激を受けると夜にそれを思い出して、めちゃくちゃ泣いたりすることもありますよ!

• 8月11日
  • しん。

しん。

眠さを邪魔されたり、日中に刺激をうけると泣くんですね!

そういえば、今日寝返りをするようになったので、ペットボトルで挟んだんですが、その時に目をぱっちりあけて、そこからギャン泣きなので、気に入らなかったのかもです💦
    夜中、明日、様子見てみます!!

• 8月11日
まいちゃん☆

そういう時もありますよね…

病院へ行くほどでは全然ないと思いますよ😃
これからも成長するにつれて、
ヤバすぎるくらい機嫌が悪い、
ギャン泣き、
ミルク、離乳食拒否、などいろいろあるかもしれませんが、
「大丈夫だよ~」という感じで受け止めてあげて下さい😉✨

• しん。

しん。

なるほど😭
    頑張りたいです…。
    そしてはたして病院にいくタイミングを見極められるのか、不安です…。

• 8月11日