※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん@すけごんママ
妊娠・出産

男の子と女の子の胎動には違いがありますか?女の子かも?と言われているお腹の子の胎動が少なくて心配です。違いがあるのでしょうか?

男の子と女の子って胎動違いますか?

上二人は男の子だったので、20wのころはボコボコすごかったのですが、今のお腹の子は胎動がほんとに少なく、感じても「モニョ」って感じです。
女の子かも?とは言われてるのですが、こんなにも違うものなのかな~と( ̄ー ̄)

よかったら教えてください!

コメント

🧸

上の子男の子で今回女の子予定というか確定はしてますが…

胎動違う気がします(❁´ω`❁)*✲゚*
7年前なのではっきり覚えてないですが(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • なーちゃん@すけごんママ

    なーちゃん@すけごんママ

    y.m♡さん 
    コメントありがとうございます!
    違う感じしますよね!
    胎動が優しい男の子もいるかもしれませんが・・・私も早く確定欲しいです(*´∇`*)
    もうすぐ出産ですね!
    頑張ってください♪

    • 12月8日
  • 🧸

    🧸

    ありがとうございます(❁´ω`❁)*✲゚*

    • 12月8日
いちごねこ

私の場合、胎動は男の子のが凄かったです。笑
激しいとゆうか力が…
産まれてきたら立派な太ももしてました!笑

女の子のが優しい感じでした^_^
まぁ、感じ方は
個人差があるんでしょうけど😁

  • なーちゃん@すけごんママ

    なーちゃん@すけごんママ

    コメントありがとうございます!
    やはり男の子は激しいですよね!!
    確かに感じ方やその時の状況にもよると思いますが・・・
    このまま優しい感じが続けばいいなと思います(*´ω`*)

    • 12月8日
  • いちごねこ

    いちごねこ

    次は、また女の子っぽいのですが
    今のところやっぱり優しい感じです。笑
    女の子だと性別確定するまで時間かかるのでモヤモヤしますよね^_^

    • 12月8日
  • なーちゃん@すけごんママ

    なーちゃん@すけごんママ

    上二人は16wにはおまたパッカーンで確定だったので、男の子でも女の子でもどちらでもいいので早く確定欲しいです(笑)
    女の子なら産むまでモヤモヤしてそうです( ̄ー ̄)

    いちごねこさんはもう性別わかりました?

    • 12月8日
  • いちごねこ

    いちごねこ

    うちも息子の時は15週でバッチリ写ってました!笑
    男の子だよって医者に断言されました^_^

    娘の時は、8ヶ月で確定でしたよ(^^)
    今回もエコーでは女の子っぽいのですが
    女の子っぽいねと言われただけで確定もらってません^_^;
    明日、検診なのでまた聞いてみます!
    健康ならどっちでもいいのですがドキドキします♥

    • 12月8日
  • なーちゃん@すけごんママ

    なーちゃん@すけごんママ

    女の子は確定が難しいっていいますもんね。
    確定があるといろいろと楽しみが増えるから早く欲しいですよね(*´∇`*)

    明日が楽しみですね!
    私も今週末待ちに待った検診なのですごく楽しみです(*´ω`*)
    お互い予定日近いし三人目だし、何かと頑張りましょう✨

    • 12月8日
  • いちごねこ

    いちごねこ

    そうですよね!色々楽しみですね^_^
    予定日近そうですね♥
    私は久しぶりの出産でビビってますが。笑
    お互いあと半分の妊婦生活
    楽しみましょう(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    • 12月8日