※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

妊娠中の授乳で腹痛があり、体重増加が心配。混合または完ミに切り替え検討中。離乳食は1回食で、100mlのミルクを飲んだが少ないと感じる。

生後6ヶ月前後頃から完母→混合または完ミにしたいらっしゃいますか?どのように切り替えていきましたか?一回の量はどれくらい飲みましたか?

質問ばかりすいません😫💦

最近妊娠が判明し(まだ病院には行ってません)授乳の時に腹痛があるのと、娘の体重がここ1ヶ月増えていないので徐々に混合または完ミに切り替えようと思っています。

離乳食はまだ1回食で、今日お風呂上がりに哺乳瓶でミルクを飲ませてみたところ100ml飲んでくれましたが少ないですよね😅

コメント

ゆき

うちの子も6ヶ月まで完母でミルク拒否でした💦
今月から保育園に行くことになって
慣らし保育の時点であんなに拒否だった
ミルクを飲んだみたいです😳
今は1日1回以上はミルクを飲ませる
ようにしてて1回で150mlぐらい飲みます😌
保育園では200ml飲む時もある
みたいですがうちの前では150mlが
精一杯っぽいです😅

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    拒否だったのに保育園で飲めるようになったんですね✨
    やはり150mlくらいは飲んでほしいですね😅
    なんども質問申し訳無いですが、1日何回くらいミルクあげていますか??

• 8月11日
  • ゆき

ゆき

150mlだったり60mlの日もあります😅
    保育園の日は寝る前の1回と休みの日は昼夜の1回ずつしてます😌
    まだ母乳が出るのでこんな感じです😅
    ミルク代高いですもんねー💦

• 8月11日
  • ゆー

ゆー

再度のお返事ありがとうございます✨
    60mlのときもあるんですね!
    今日は缶に書いてある通り200作ったんですが、半分捨てることになっちゃいました😅
    とりあえず夜しばらくあげて、慣れたら昼間にもミルクしてみます‼️
    参考になりました🙇‍♀️✨
    ミルク代高いですよね💦

• 8月11日

わたしも半年くらいで完母から完ミに変えました!
1回は200作ってたまに残すときもあったかなーくらいです!
切り替えははじめは嫌がったので
哺乳瓶を変えたりして慣らしながら
混合にして寝かしつけをミルクに変えてから
徐々に完ミに変えました!😃
そのおかげか、分かるように
なる前に完ミにしたので
卒乳が、かなり楽でしたよ!!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    やはり徐々にが良いですよね!お風呂上がりミルクで寝るかなーと思ったのですが寝てくれなくて、結局母乳で寝かしつけてしまいました😅焦らず徐々にいきたいと思います!
    卒乳、楽なんですね✨それは嬉しい情報です😍

• 8月11日
まなみん

うちは母乳が追いつかなくて今はほぼミルクです(T ^ T)
二回食ですが、ミルクは一日5、6回です。が、うちのこも哺乳瓶に慣れていないのか最高130しか飲んだことありません笑。
うまれは小さく、先日突発とRSのダブルパンチをくらい体重増えません!!なのでほぼミルクにしてからはまともな食生活が遅れていないので増えてるのかわかりません。。笑

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    うちも体重が増えないのは母乳が追いついていない可能性もありますよね💦ミルク5.6回なんですね!

Wパンチ辛いですね😭💦もう元気になってると良いのですが…体重ってなかなか悩みのタネですよね😭

• 8月11日
天むす

まさに今完母よりの混合→完ミに切り替え中です😣
今までは寝る前だけミルクだったのを日中も徐々にミルクの回数を増やし、ここ何日かは夜中の授乳1回だけ母乳になりました😌
最初の数日間は1回に120くらいしか飲んでくれなくて心配してましたが、1週間も経たないうちに220飲むようになりましたよ😋
母乳もほとんど出なくなってきてるので夜中もミルクにした方がいいとは思うのですが、夜中にミルク作るのがしんどくてまだ実行出来てません😅
夜中起きずに朝まで寝てくれる子なら楽なんですけどね😵