※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

友達との関係が微妙になり、お金や元カレの話が気になる。続けるべきか悩んでいる。

8年くらいの付き合いの友達がいます。
ずっと気も合い楽しいと思っていたんですが、ここ最近ビミョウな感じになっていて、誘われれば会うんですが全然楽しくありません。

相手は独身なので、環境の違いから話題があまり合わないのは仕方ないと思うんです。
でも私が結婚してても独身の時と変わらず仲良かったです。ただ子どもができてからはなんか微妙なんです。

それに急にお金持ちアピールをするようになったんです。その子は生まれも育ちも超富裕層のところですし、頭もかなりいいです。
でもそんなことを意識したことはないし、そういうことを話したり聞いたりすることも今までしてきていません。
なのに、「彼氏からお嬢、お嬢って言われる」とか「職場で○○に住んでますっていうとみんなすごいねって言ってくるんだ」とか話してきて、正直嫌みっぽく聞こえてしまいます。

しかも私の元カレと年に数回複数人で飲んでるみたいなんですが、それも会うたびにいちいち元カレの詳細を報告してくるんです。そんな情報いらないので興味なさそうにしてるとそれもまた不満そうで。。

もう疎遠になってもいいと思ってるんですが、たまーに連絡きて遊ぼうって言われます。
皆さんなら友達続けますか?
私は心狭いですかね😅

コメント

3児ままん

自分が嫌なら付き合いやめます😊!
気使う人とわ遊びたくないです😂

  • ひまわり

    ひまわり

    確かに無理する必要はないですよね。。

    • 8月11日
ひーこ1011

私やったら会わないです。
合わない人解いても苦痛ですし、話も盛り上がらないし…

私もいます!
ずっと仲よかったけど子供産まれてからあまり会わなくなった子😅
また縁があったら頻繁に会うようになるだろうし、今はそのままにしてます。

  • ひまわり

    ひまわり

    環境の違いはやっぱり思った以上に大きいのかもしれないですね💦

    • 8月11日
クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

ひまわりさんが嫌なら遊んだり
会わなくていいと思いますよ~!
楽しくないなら尚更☆
バイバイしましょ~!
そんなイヤミったらしい人と
ご飯いったりでお金使うなら
お子さんにお金使ってあげてください♡

  • ひまわり

    ひまわり

    そうですね、嫌な部分が会うたびに大きくなっているので考えます。。

    • 8月11日
ゆい

多分ひまわりさんの事が羨ましいのだと思いますよ。
私はそのお友達にあったわけでは無いので分かりませんし、あくまでよくいる人の定だとして話すのであまり気になさらないで読んで下さいね!

そのお友達はも幸せになりたいと思っていてひまわりさんに劣っていると思い自分(お友達)の価値に気づいて!私の方が幸せなの!ってひまわりさんに伝えたいのだと思いますよ
だから嫌味っぽく言ったりわざと元カレの事を言ったりして貴方の幸せを妬んでいるのだと思いました。
正直私なら自分の幸せと相手の幸せを比べて勝った、負けた、だの私の方が上、あなたの方が下、だの思っているようなお友達とは付き合いたくないです。
ただ初めにも書きましたがそのお友達の事は分からないので
そんな子じゃなく良い子かもしれませんのであくまで自分が嫌にならない程度にお付き合いをしていく分には良いと思いますよ☺️

  • ひまわり

    ひまわり

    幸せを比較とかしない友達だと思っていたので、なかなか踏ん切りつかなくて。でも会うたびに嫌な気分になるのでもう自分の中でも限界かもしれないですね。
    すごく仲良かった分、ショックも大きいです。
    丁寧な回答ありがとうございます!

    • 8月11日
  • ゆい

    ゆい

    友達と疎遠になっていくのは凄く辛いですよね。
    けど、本名も顔も知らないけれどこんなにもひまわりさんの事を考えて回答して下さっている方々がいるので寂しい時や困った時はいつでも頼ってくださいね
    ママリはあなたの、私達の心強い味方ですよ😁

    • 8月11日
deleted user

友達の立場で考えると仲が良いから自慢話もついしてしまうのかな?と思いました!

でも、結婚してから会っても楽しく無くなった友達はいるのでわかります😂わたしの場合、今はあんまり会いたくないですけど、友人も結婚して子供できたらまた会おうかなーと思ってます😊

  • ひまわり

    ひまわり

    今までそういう敢えての自慢がないところが好きだったんですよね😭
    とりあえず少し距離置こうと思います。

    • 8月12日