※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたつくくり
子育て・グッズ

新生児の頃ミルクを飲まず、ミルクアレルギーの心配があるが、主人も私もアレルギーはない。ミルクを飲ませても大丈夫でしょうか?

新生児の頃病院で母乳がでるまでミルクを飲ませてもらっていて、退院後は一切ミルクを飲ませていません。

完母なので、何かあったときのために、哺乳瓶を練習させたいのと、ミルクの味に慣れさせたいので、ミルクを飲ませてみようと思うのですが、新生児の頃ミルクを飲んでなにもなかったらミルクアレルギーは大丈夫とゆうことなんでしょうか?

ちなみに主人も私もアレルギーはなにもないです。

コメント

あり※

まずは哺乳瓶に慣れる練習から始めてはどうでしょうか?
母乳を絞って入れてあげて、預けたりする時は冷凍母乳でも行けますし🙋‍♀️
ちなみに私も完全母乳で、産院でミルクあげたのも2回ほどで、上の子が全く寝ない子でミルクあげると寝るよ〜と言われたのであげてみたら血便が出ました😹病院で検査してもらいましたがやはりアレルギーあったみたいです。
なので絶対大丈夫とは言えません😵
まずは哺乳瓶の練習🍼からはじめてみてはいかがでしょうか?

• ふたつくくり

ふたつくくり

飲んだことがあってもダメなこともあるんですね!
    最近は麦茶や赤ちゃん用のドリンクを哺乳瓶であげたり練習しているんですが、多分哺乳瓶が嫌いなのと、味も母乳じゃないから嫌がって20mlものまず😭
    とりあえずめんどくさがらずに、搾乳して哺乳瓶の練習してみようとおもいます!

• 8月11日
かんちゃん

私はそれをしようとしたら
哺乳瓶を全く吸わなかったので
哺乳瓶であげるから母乳の方がいいかも。

• ふたつくくり

ふたつくくり

完母だと哺乳瓶ほんといやがりますよね😭

• 8月11日
  • かんちゃん

かんちゃん

うちはもう諦めてスパウト練習してます!

• 8月12日
ななん

母乳が軌道に乗るまで、生まれてから2週間ほどはミルクを飲ませていました。それから完母になりミルクは哺乳瓶拒否になり飲まなくなりました。6ヶ月で離乳食でミルク粥を食べさせると顔に蕁麻疹がでました。検査すると乳アレルギークラス2でした。

新生児の頃飲んで大丈夫だったからと言って、絶対にアレルギーはないといは言い切れないようです。私も飲んだことがあるし大丈夫だと思っていたので大変驚きました。

• ふたつくくり

ふたつくくり

そうなんですね😭
    赤ちゃんの頃はやはり安定しないもんなんですかね?😭
    ちなみに、検査はかかりつけの病院でできましたか??

• 8月11日
  • ななん

ななん

赤ちゃんの頃は体質が変わりやすいのかなぁ~と思いました😓

かかりつけの病院がアレルギーを専門にしていなかったので検査などができず…少し遠くの別のアレルギー専門の小児科へ行きました☺

家の近くにアレルギー専門の皮膚科があったのでそこで検査できるか聞いたのですが、0才の採血をする技術がない、とのことで小児科へ行くように言われました💦

• 8月12日